「The Public stand」フランチャイズ事業による 全国展開を6月1日より開始 3年後に全国100店舗を展開予定
2018.06.01 10:00
株式会社セクションエイト(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:安田 隆之、以下 当社)は、2017年1月のリリース以降、東京都内を中心に展開をしてきたブランド「The Public stand」のフランチャイズ(以下 FC)本部を当社内に設置し、2018年6月1日(金)からFCによる本格的な店舗全国展開を開始いたします。
「The Public stand」: https://www.public-stand.com/fc/
店舗イメージ
当社は、「恋愛」「出会い」をキーワードとして事業を展開しており、婚活応援酒場「相席屋」(店舗数:60店鋪)のFCを全国に展開をしてまいりました。そのノウハウを活かし、当社が2017年1月にリリースした新たなブランド「The Public stand」についても全国へ店舗を拡大してまいります。
「The Public stand」は、こだわりの内装・無制限飲み放題・店舗間行き来自由(女性限定、男性別途チャージ有り)といった新しいコンセプトを打ち出したスタンディングバーとなっており、その内装や自由なスタイルが好評を博し連日多くのお客様にご来店いただいております。店舗展開についても、この1年間で、恵比寿を皮切りに、新宿、渋谷、六本木、銀座、上野と店舗を拡大してまいりました。また、FCに関しても船橋、新宿に展開しながら着実にノウハウを蓄積してきました。
【FC店による店舗全国展開の目的と展望】
そこで、この度、「The Public stand」、FC店事業の本格化による事業展開の効率性を高めるために、新たなFC店加盟企業を募り、説明会等を開催することによって「The Public stand」の魅力を全国に広げていただけるパートナー企業様を開拓してまいります。当社の目標として、直営店・FC店合わせて3年後には100店舗を目指す予定です。
今後につきましては、既に新たに加盟を検討されている企業もあり、随時説明会を全国において開催し、FC店事業の拡大を図ってまいります。
セクションエイトでは、初めての方でも安心して開業ができるよう、立ち上げから運営まで充実した研修・サポート体制を整えています。
【FCサポートシステムの特長】
・多岐にわたる研修制度
オペレーションや接客などのベーシック研修から、数値管理や教育・訓練を含めたマネージメント研修、リーダーシップ研修など充実した研修システムを整備しています。
・SV(スーパーバイザー)による開店前後のフルサポート
社員募集から発注などの初期業務から、定期的な訪店と業績検討会・メニュー説明会の開催など、開店後もサポートします。
・経験豊富な本部スタッフによる物件トータルサポート
立地調査から出店企画書のバックアップだけでなく、立地特性に応じた店舗デザインをサポート。
【The Public stand システム特長】 https://www.public-stand.com/
(1)時間無制限飲み放題
OPENからCLOSEまで飲み放題
(2)お店の出入り自由のPublic(公共)スタイル
自由に出入りできるため、デート前や仕事帰りなど様々なシーンで使用可能
(3)100種類以上のドリンクが飲み放題
バーテンダーの作る本格カクテルは100種類以上。様々なドリンクが楽しめます。
(4)店舗間の行き来も可能
好きな店舗を行き来し放題。各店舗の雰囲気が異なり、気分を変えて楽しめます。
※店舗間移動料金 男性:1,080円(税込)、女性:無料
<店舗:恵比寿・新宿・渋谷・六本木・銀座・船橋・歌舞伎町2号・上野>
【株式会社セクションエイト 会社概要】
会社名 : 株式会社セクションエイト(SECTION EIGHT CO.,LTD)
本社所在地 : 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-7-5 目黒TSビル
主な事業内容: 飲食店の経営・企画・コンサルティング、フランチャイズ事業、
イベント企画プロデュース、結婚式場の運営
設立年月日 : 2008年6月20日
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役会長 横山 淳司
代表取締役社長 安田 隆之
従業員数 : 1,000名(社員200名、パート・アルバイト800名)
ホームページ: https://section-8.jp/