日本ブランド戦略研究所調べ 最もよくできた環境サイトは「リコー」、2位は大和ハウス工業、3位はNEC
2010.07.12 11:30
日本ブランド戦略研究所(本社・東京都港区、代表者・榛沢明浩)は、各企業の環境サイトの整備状況について調査した。
1位はリコーで評価基準の達成率は96.3%であった。2位は大和ハウス工業で92.6%、以下、NECが88.9%という結果となった。
■環境サイトの整備状況の調査結果
ランク(評価基準の達成率) 該当企業
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AAA(90%以上) リコー、大和ハウス工業
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AA (85%~90%未満) NEC、サントリー、三菱電機、東芝、東京ガス、
大阪ガス
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A (80%~85%未満) アサヒビール、ソニー、日立製作所、シャープ、
関西電力
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BBB(75%~80%未満) パナソニック、ダイキン工業、
本田技研工業、東京電力
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BB (70%~75%未満) 富士通、三洋電機、ブリヂストン、トステム、
NTT東日本、積水ハウス、コスモ石油
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B (65%~70%未満) キヤノン、京セラ、トヨタ自動車、九州電力、
新日本石油
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CCC(60%~65%未満) 住友林業、INAX、TOTO、コクヨ、沖縄電力
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CC (55%~60%未満) パイオニア、コニカミノルタ、ブラザー工業、
中国電力、キリンホールディングス、明治乳業、
東レ、オリンパス、横浜ゴム、
NTTコミュニケーションズ
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C (50%~55%未満) 王子製紙、富士ゼロックス、オムロン、
デンソー、中部電力、ジャパンエナジー
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<調査内容>
2010年4月時点の各企業の環境サイトの整備状況について、調査項目を設定し、チェックリスト方式で調査を行った。
<調査の詳細>
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://japanbrand.jp/eco
<日本ブランド戦略研究所について>
ブランド戦略やWeb戦略に関するコンサルティング会社。企業に対するコンサルティングのほか、ブランドやWebサイトに関する定期的な調査を行い、発表している。
Webサイトに関する主な定期調査にはWebサイトの価値を総合的に評価する「Web Equity」、企業情報をユーザーが評価する「企業情報サイト調査」、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査」、サポートサイトに対する顧客満足度を評価する「サポートサイト調査」などがある。
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