理想は「口角が上がっている唇」約8割がそうなりたいと回答! メイクブランド「K-パレット」がアンケート調査結果を発表
消して、描いて、口角アップで好印象になれる「口角アップライナー」が K-パレットから6月11日に限定登場!
クオレ株式会社(所在地:大阪府吹田市、代表取締役社長:木下 英司)のオリジナルブランド「K-パレット」は、20代~40代の女性214名を対象に「唇」に関するアンケート調査を実施いたしました。
■調査結果
「Q1.「唇」の形にコンプレックスはありますか?」(MA)
「輪郭がぼやけている(16.8%)」と回答した方が一番多く、次いで、「口角が下がっている(15.4%)」に悩んでいる方が多いことが分かりました。輪郭がぼやけていることにより印象の薄い顔立ちに見られ、口角が下がっていると怒っている・機嫌が悪いという印象を持たれがちです。唇で人に与える印象は変わるので、アイメイクと同じくらいリップメイクも重要です。
「Q2.どんな「唇」の形になりたいですか?」
全体の約8割が「口角が上がっている唇」になりたいと回答しました。その内、「口角がキュッと上がっている唇(57.8%)」、次いで「口角と唇の山が上がっている自然なアヒル唇(19.0%)」という結果でした。年齢は口元に出ると言われているほど、口角が下がっているだけで見た目年齢は実年齢より5歳上がり、見た目の印象を大きく左右します。口角がキュッと上げるだけで、顔全体を明るくみせることが出来、元気な好印象を与えられます。
そこで「1DAY TATTOO」シリーズから、好印象を与えられる口角アップアイテムが限定登場です。消して、描いて、口角アップする「K-パレット ラスティングリップティントライナー」は、消しゴムカラー(唇用コンシーラー)とすっぴん唇カラー(リップライナー)のダブル使いで、口角をアップさせて理想の唇の形に仕上がります。2機能が1本になった持ち運びも便利なアイテムです。
消して、描いてこれ1本で、だれでも簡単に憧れの口角がキュッと上がった愛されフェイスへ。
■商品特長
【消して、描ける2wayタイプ】
・コンシーラー :唇の色を打ち消す肌馴染みの良いベージュカラー。
・リップライナー:唇の水分に反応して色づく「ティント処方」で、あなた色に自然に発色します。ぼってり唇も薄めの唇も、すっぴん唇の色みのように自然に馴染み輪郭補正します。
【補正しやすい細芯タイプ】
細かく綺麗なラインが描ける「2mm」の細芯タイプです。
【How to】
1. 下唇の両端をコンシーラーで消し、指でやさしく馴染ませます。
2. 1で消したラインの内側に下唇の輪郭を描きます。
3. お好みのリップカラーを唇全体に塗布して仕上げます。
~さらに口角を上げてみせたい方~
4. 上唇の両端に2~3mm上向きラインを描きます。
■調査概要
調査主体 :クオレ株式会社
調査内容 :唇に関する調査
調査地域 :全国
調査対象者:20歳から49歳の女性
調査方法 :クロスマーケティングのオムニバス調査
調査期間 :2017年11月28日~30日
有効回答数:214件
■商品概要
商品名 : K-パレット ラスティングリップティントライナー
(英語表記:K-Palette LASTING LIP TINT LINER)
色 : 01(ナチュラルベージュ・ベーシックピンク)
価格 : 1,200円(税抜)
販売店 : 全国のドラッグストア、バラエティショップ
商品画像: https://www.atpress.ne.jp/releases/158278/img_158278_3.jpg
■関連URL
<K-パレットオンラインショップ>
http://www.cuore-onlineshop.jp
<公式Instagram>
https://www.instagram.com/kpalette_jp/
<公式Facebook>
https://ja-jp.facebook.com/K.Palette.Official
<公式Twitter>
https://twitter.com/KPalette_net
<クオレコーポレートサイトURL>
■会社概要
商号 :クオレ株式会社
所在地 :〒564-0052 大阪府吹田市広芝町12番25号
代表者 :代表取締役社長 木下 英司
設立 :1965年3月1日
資本金 :95百万円
事業内容:化粧品卸売
- カテゴリ:
- 調査・報告
- タグ:
- 美容 その他ライフスタイル ビジネス全般
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