無料会員登録

健康の要“肝臓”を“もむ”ことで免疫力向上を目指す新刊 『病気を治したいなら肝臓をもみなさい』6月16日発売

2018.06.15 09:30

 株式会社マキノ出版(東京都文京区)は、『病気を治したいなら肝臓をもみなさい』~血流がよくなり免疫力アップ!~(高林 孝光 著)を2018年6月16日(土)に刊行いたします。


病気を治したいなら肝臓をもみなさい


 昨今、「○○マッサージ」「××もみ」というタイトルのついた書籍が数多く出版され、話題になっています。しかしながら、体の深部にあるために、皮膚表面からもんでも、実際には刺激が伝わらない臓器を「もむ」と謳ったものも散見されます。

 本書は、皮膚を通してさわることのできる臓器である肝臓にフューチャーした、画期的な健康実用書です。

 人体の総合化学工場であると同時に血液のコントロールセンターでもある肝臓は、健康の要です。ここを一日おきに1分間、気持ちよくもむだけで、全身の血流がよくなり、免疫力が飛躍的に上がるのです。

 本書では、肝臓マッサージのやり方とともに、肝臓に効く四つのツボを同時に刺激できる「忍者のポーズ」もイラストでわかりやすく紹介。これにより、耳鳴り、めまい、不眠からシミ、シワ、白髪、各部の痛みまで幅広い病気や症状を撃退することができます。

肝臓の名医も太鼓判を押す本書をぜひご一読ください。



【本書の構成】

第1章:肝臓は健康の要

第2章:肝臓をもめば全身が若返る

第3章:肝臓を元気にすると治る病気と症状

第4章:肝臓をもんで病気を治した体験者のレポート



【書籍概要】

書名 : 『病気を治したいなら肝臓をもみなさい』

     ~血流がよくなり免疫力アップ!~

著者 : 高林 孝光 著

体裁 : 46判・並製・140ページ

定価 : 本体1,300円+税

発行日: 2018年6月16日

ISBN : 978-4-8376-1325-1

発行所: 株式会社マキノ出版



【著者略歴】

高林 孝光(たかばやし たかみつ)

1978年、東京都生まれ。都立足立高等学校、東京柔道整復専門学校、中央医療学園専門学校卒業。アスリートゴリラ鍼灸接骨院院長。2016年、車イスソフトボール日本代表チーフトレーナー。上肢のケガが最も多い球技スポーツであるバレーボールの同一大会で、異なるチームに帯同して全国2連覇した、日本初のスポーツトレーナー。上肢のケアとアスリートの悩みを即座に解決することを得意としている。病棟研修時代から肝臓の疲労と痛みとの関連に着目し、全身の若返りを目的としたセルフケアを考案した。

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「158490」を
担当にお伝えください。