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~お客さまの特急券の購入をモニターを通してお手伝いします~ 主要駅に「リモートサポート付定期券特急券自動発売機」導入

 近鉄では、初めてご利用になるお客さまにも気軽にお使いいただける「リモートサポート付定期券特急券自動発売機」を順次導入してまいります。お客さまはモニターを通してオペレーターと会話しながら特急券、定期券を購入いただけます。また、お客さまに代わって操作しお手伝いすることも可能です。その他、基本的な特急券の変更や払戻しを可能とするなど、従来機よりお客さまの利便性を向上させています。

 詳細は次のとおりです。


1.リモートサポート付定期券特急券自動発売機による新サービス

 ○オペレーターが特急券、定期券などの購入をお手伝いします。

  ・操作に不慣れなお客さまに代わって、近鉄総合案内センター(※1)のオペ 

         レーターがリモートでボタン操作することも可能です。



   ○基本的な特急券の変更や払戻しが、お客さまご自身の操作もしくはオペレーター

    応対により可能です。

2.その他従来機からの機能向上
 ○クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB)や全国相互利用サービス対象の交

  通系ICカード(※2)で特急券を購入できます。交通系ICカードへの現金チャー

  ジも可能です。
 ○4カ国語(日本語、英語、韓国語、中国語(繁体字、簡体字))でご案内しま

  す。

3.サービス開始日
  2018年7月2日(月)(大阪難波駅に設置)から順次

4.設置駅
  今秋にかけ、大阪阿部野橋駅ほか主要駅に27台設置予定(その後も順次拡大)


※1 近鉄総合案内センター
 ○お客さまへの案内業務を総合的に行うセンターです。
  ・「リモートサポート付定期券特急券自動発売機」からのお問い合わせ、係員が

   不在の駅などからのインターホンを通じたお問い合わせに対してオペレーター

   が応対します。
    ・大阪、名古屋に分かれていたテレフォンセンターを、オペレーターを増強した

   上で一元化しました。あわせて、お問い合わせが多い忘れ物について専用ダイ

   ヤルを開設しました。

※2 全国相互利用サービス対象の交通系ICカード
  PiTaPa、ICOCA、Kitaca、PASMO、Suica、manaca、TOICA、はやかけん、

      nimoca、SUGOCA
      ・「PiTaPa」は、株式会社スルッとKANSAI の登録商標です。
      ・「ICOCA」は、西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
      ・「Kitaca」は、北海道旅客鉄道株式会社の登録商標です。
      ・「PASMO」は、株式会社パスモの登録商標です。
      ・「Suica」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
      ・「manaca」「マナカ」は、株式会社名古屋交通開発機構および株式会社エム

            アイシーの登録商標です。
      ・「TOICA」は、東海旅客鉄道株式会社の登録商標です。
      ・「はやかけん」は、福岡市交通局の登録商標です。
      ・「nimoca」は、西日本鉄道株式会社の登録商標です。
      ・「SUGOCA」は、九州旅客鉄道株式会社の登録商標です。
   (注)PiTaPaはプリペイドでのご利用となります。(ポストペイではご購入いただ

           けません。)また、特急券の購入金額はPiTaPa交通割引サービス(利用額割

           引・区間指定割引)の対象外となります。
                                  (以上)

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