智光山古紙リサイクルパーク「こしパ!」がオープン1周年キャン...

智光山古紙リサイクルパーク「こしパ!」が オープン1周年キャンペーンを開催! 8/1~9/1まで古紙を持ち込むとポイント2倍 &西日本豪雨災害義援金として寄付

~家庭から出る古紙を持ち込むとポイントがたまる、景品がもらえる~

奥富興産株式会社(本社:埼玉県狭山市、代表取締役:奥富 猛)は、2017年7月に埼玉県日高市に一般家庭の古紙持込専用施設としてオープンした智光山 古紙リサイクルパーク「こしパ!」の1周年記念キャンペーンを期間中(2018年8月1日~9月1日)開催します。

なお、期間中に持ち込まれた古紙の重量に応じた金額を、7月に発生した西日本豪雨災害義援金として被災地に寄付いたします。


こしパ!全景


「こしパ!」: http://koshipa.com/



■「こしパ!」とは

従来から古紙を持ち込むお客さま向けの場所を提供してきましたが、リサイクルを生活の一部として、より身近なものにするために「テーマパークのように、子どもたちにワクワクを与えられる場所を提供したい…」そんな想いから、智光山公園近くに古紙リサイクルパーク「こしパ!」をオープンいたしました。


「こしパ!」は、ご家庭で不要になった古紙や古着を無料で受入れする施設です。持ち込まれた資源物は、再生紙や海外での衣料として生まれ変わります。

回収品目は、新聞・チラシ、雑誌・雑がみ、段ボール、紙パック、古着の5品目で、1kgあたり2ポイントたまります。500ポイントたまると、トイレットペーパーやボックスティッシュ、商品券、エコ雑貨などがもらえます。ポイントシステムは、タッチパネル式で専用カードも不要ですので、お子様からお年寄りの方まで簡単にご利用できます。

また、お客さまがこしパ!に持ち込むたびに10円がユニセフへ寄付され、世界の子どもたちのために役立てられることになります。気軽にリサイクルすることで、ちょっとお得なギフトがもらえ、社会にも役立つ取り組みです。

こしパ!で資源を集めて活かす「集活」をはじめませんか?あなたも、資源リサイクルを通して環境に貢献するこしパ!のクルーとして参加して下さい。


所在地:埼玉県日高市高富30番5(奥富興産株式会社の道路向い)

OPEN :月~土 8:00-16:00(土曜日は15:00まで)



■1周年記念キャンペーン

2018年8月1日(水)~9月1日(土)の期間中はポイントが2倍、資源1kgにつき4ポイントが付与されます。また、チラシをお持ちの方には記念品を差し上げています。さらに、【期間中に持ち込まれた古紙の総重量×10円】を7月に発生した西日本豪雨災害義援金として、被災地に寄付いたします。



■会社概要

社名  : 奥富興産株式会社

代表者 : 代表取締役 奥富 猛

所在地 : 〒350-1322 埼玉県狭山市下広瀬782-2

創業  : 大正13年4月

資本金 : 1,000万円

事業内容: 製紙原料卸、機密文書処理、産業廃棄物中間処分業など

URL   : http://www.okutomi.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)