外国人観光客が旅を通して山形県の魅力を紹介する インバウンド向け観光PR映像公開! YouTube総再生回数が800万回を達成した 「STAY YAMAGATA」秋冬篇に続く、春夏篇!
2018.10.17 14:00
山形県は、拡大するASEAN市場からのインバウンド誘客促進を図るため、外国人観光客が実際の旅程をもとに山形を巡る様子を撮影した観光PR映像の「STAY YAMAGATA」春夏篇を2018年10月17日(水)よりYouTubeの「STAY YAMAGATA」チャンネル上にて公開します。春篇と夏篇それぞれ2本ずつの計4本となっております。
春篇
■YouTubeチャンネル「STAY YAMAGATA」
URL: https://www.youtube.com/channel/UCLmh39k6xYbcJPTyw5lZOAw
■動画のストーリー
春篇:東南アジア出身の母とその娘。親孝行のために娘が選んだ旅行先は桜の絶景で有名な山形県。
向かう先々で出会う人々と触れ合う中で、ゆっくりとした時間が流れる山形の魅力を発見します。
夏篇:日本に留学にきている仲良し男子3人組。大学の夏休み期間を利用して山形に旅行に行くことに。
さくらんぼ狩り、ウォーターアクティビティ、花火、そして旬のグルメといった夏の山形の良いところを、余すことなく堪能します。
■撮影場所について
(1) 春篇DAY1
米沢駅、松が岬公園、茶蔵 米沢店、染織工房わくわく舘、米澤牛DINING べこや、高畠ワイナリー、山形座 瀧波、烏帽子山公園、人間将棋など
(2) 春篇DAY2
高ツムジ山、南陽スカイパーク、赤湯駅、山形駅、山形一寸亭、霞城公園、七日町御殿堰、花明りの宿 月の池、山形鉄道など
(3) 夏篇DAY1
新庄駅、最上峡芭蕉ライン観光、致道博物館、湯野浜温泉 亀や、湯野浜など
(4) 夏篇DAY2
湯野浜温泉 朝市、酒田駅、こい勢、山居倉庫、相馬樓、遊佐駅、中華そば 七郎など
■WEBサイト展開について
シンガポールとベトナム市場向けに、STAY YAMAGATAの特設ページを公開。
秋冬篇の情報を中心として、ムービーや撮影地の情報を掲載しているほか、連動して旅行商品を造成・販売している旅行会社のホームページとリンク。映像を通して山形県に興味を持って頂いたお客様に対する来訪導線を整備しました。