atpress

日経BPコンサルティングがSDGsデザインセンターを開設  「SDGs」で企業の未来とブランドをデザインする新組織

企業動向
2018年10月16日 11:00
FacebookTwitterLine

株式会社日経BPコンサルティング(東京都港区)は、「SDGs(持続可能な開発目標)」で企業の未来とブランドをデザインする新組織「SDGsデザインセンター」を開設しました。当組織は日経グループや日経BPコンサルティングのリサーチ力、ブランドコンサルティング力、編集力、サイト制作力、情報発信力をフルに活用して、企業価値向上のためのESG・SDGs施策の推進を後押しすることをミッションとしています。ESG・SDGsの戦略立案にとどまらず、編集力とブランドコンサルティング力を生かし、ESG・SDGsの取り組みを企業ブランディングにつなげるお手伝いもさせていただきます。


日経BPコンサルティングは2002年の創業以来、業界・市場実態調査、ブランドコンサルティング、オウンドメディア開発、コンテンツマーケティング、デジタルマーケティングなど企業価値向上のための幅広いソリューションを提供してきました。

そして昨今需要が高まっているESG・SDGs施策の推進について、ESG・SDGsの戦略立案のみならず、ブランド戦略に基づいた情報開示までカバーする、より総合的でワンストップのソリューションが求められるようになってきました。企業の経営企画部や広報・IR部のみなさまからのこうしたご要望にお応えすべく、SDGsデザインセンターがコントロールタワーとなって、ESG・SDGsに関する幅広いソリューションをご用意し、ご相談に対応いたします。


https://consult.nikkeibp.co.jp/contents/sdgs/



■SDGsデザインセンター 概要

名称  :SDGsデザインセンター

所長  :古塚 浩一

事業内容:

○企業が保有する無形資産の棚卸しのための調査、ヒアリング

○ESG・SDGsに関する戦略立案のコンサルティング

○ESG・SDGsに関する情報開示のコンサルティング

○統合報告書の制作、ESG・SDGs情報開示のためのサイトリニューアル

○ESG・SDGsを活用したブランドコンサルティング

カテゴリ

株式会社日経BPコンサルティング

株式会社日経BPコンサルティング

配信企業へのお問い合わせ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

この企業のリリース

日経BPコンサルティング調べ
「ブランド・ジャパン2025」調査結果発表 
消費者が選ぶ強いブランド、
YouTubeが「総合力」ランキングで4度目の首位に 
上昇ランキング上位に、ローソン、Netflix、生茶など
日経BPコンサルティング調べ
「ブランド・ジャパン2025」調査結果発表 
消費者が選ぶ強いブランド、
YouTubeが「総合力」ランキングで4度目の首位に 
上昇ランキング上位に、ローソン、Netflix、生茶など

日経BPコンサルティング調べ 「ブランド・ジャパン2025」調査結果発表  消費者が選ぶ強いブランド、 YouTubeが「総合力」ランキングで4度目の首位に  上昇ランキング上位に、ローソン、Netflix、生茶など

株式会社日経BPコンサルティング

2025年3月21日 08:00

Webサイトのブランド力、
総合編は前回に続き「楽天市場」が首位を獲得 
一般企業サイト編は、「ファミリーマート」が初のトップ 
「ヤマト運輸」「マクドナルド公式サイト」が続く 
日経BPコンサルティング調べ 「Webブランド調査2024-秋冬」
Webサイトのブランド力、
総合編は前回に続き「楽天市場」が首位を獲得 
一般企業サイト編は、「ファミリーマート」が初のトップ 
「ヤマト運輸」「マクドナルド公式サイト」が続く 
日経BPコンサルティング調べ 「Webブランド調査2024-秋冬」

Webサイトのブランド力、 総合編は前回に続き「楽天市場」が首位を獲得  一般企業サイト編は、「ファミリーマート」が初のトップ  「ヤマト運輸」「マクドナルド公式サイト」が続く  日経BPコンサルティング調べ 「Webブランド調査2024-秋冬」

株式会社日経BPコンサルティング

2024年12月20日 11:00

「ナッシュ」「リファ」「ロピア」「NVIDIA」など、
注目ブランドがノミネート 
日本最大規模のブランド価値評価調査
「ブランド・ジャパン2025」のノミネートリストを発表
「ナッシュ」「リファ」「ロピア」「NVIDIA」など、
注目ブランドがノミネート 
日本最大規模のブランド価値評価調査
「ブランド・ジャパン2025」のノミネートリストを発表

「ナッシュ」「リファ」「ロピア」「NVIDIA」など、 注目ブランドがノミネート  日本最大規模のブランド価値評価調査 「ブランド・ジャパン2025」のノミネートリストを発表

株式会社日経BPコンサルティング

2024年12月17日 14:30

日経BPコンサルティング調べ 
「企業メッセージ調査 2024」報告書、9月18日発行・発売 
[ブランドメッセージ部門]メッセージ好感度の首位は、
ダイドードリンコ「こころとからだに、おいしいものを。」
[パーパス部門]「実践度」のトップ3は、
タカラトミー、森永製菓、ワークマン
日経BPコンサルティング調べ 
「企業メッセージ調査 2024」報告書、9月18日発行・発売 
[ブランドメッセージ部門]メッセージ好感度の首位は、
ダイドードリンコ「こころとからだに、おいしいものを。」
[パーパス部門]「実践度」のトップ3は、
タカラトミー、森永製菓、ワークマン

日経BPコンサルティング調べ  「企業メッセージ調査 2024」報告書、9月18日発行・発売  [ブランドメッセージ部門]メッセージ好感度の首位は、 ダイドードリンコ「こころとからだに、おいしいものを。」 [パーパス部門]「実践度」のトップ3は、 タカラトミー、森永製菓、ワークマン

株式会社日経BPコンサルティング

2024年9月18日 11:00

Webサイトのブランド力、総合編は「楽天市場」が首位に返り咲き 
一般企業サイト編のトップ3は、「マクドナルド公式サイト」
「キユーピー 商品サイト」「カゴメ」 
日経BPコンサルティング調べ 「Webブランド調査2024-春夏」
Webサイトのブランド力、総合編は「楽天市場」が首位に返り咲き 
一般企業サイト編のトップ3は、「マクドナルド公式サイト」
「キユーピー 商品サイト」「カゴメ」 
日経BPコンサルティング調べ 「Webブランド調査2024-春夏」

Webサイトのブランド力、総合編は「楽天市場」が首位に返り咲き  一般企業サイト編のトップ3は、「マクドナルド公式サイト」 「キユーピー 商品サイト」「カゴメ」  日経BPコンサルティング調べ 「Webブランド調査2024-春夏」

株式会社日経BPコンサルティング

2024年6月20日 11:00

プレスリリース配信サービスページ