ドコモ・au・ソフトバンクが3社共同で メッセージサービス「+メッセージ」Web動画を公開 【5万円分のギフト券】が当たるキャンペーンも!
株式会社NTTドコモ (以下、ドコモ)、KDDI株式会社 (以下、au)、ソフトバンク株式会社 (以下、ソフトバンク) の3社 (以下、携帯3社) は、携帯電話番号だけでメッセージがやり取りできるSMS (ショートメッセージサービス) の機能を進化させたメッセージサービス「+メッセージ (プラスメッセージ)」のWeb動画「+メッセージ 大切なお知らせとお願い」を、2018年11月20日(火)に公開します。
■携帯3社がキャラクターとなって登場! SMSを進化させたサービス「+メッセージ」のWeb動画公開
「+メッセージ」は、携帯3社がスマートフォン、タブレットを利用するお客さま向けに共同で提供するメッセージサービスです。SMSの機能を拡張し、電話番号だけで送れる従来のSMSの便利さはそのままに、文字数を気にすることなくメッセージをお楽しみいただけるようになりました。さらに「写真・動画の送受信」や「スタンプの利用」も可能に。また、SMSは送信1通あたりに料金※1がかかりましたが、「+メッセージ」同士の場合、パケット通信料※1で他の携帯電話会社をご利用のお客さまへもメッセージを送信できるなど、従来のSMSに比べてさらに便利に、楽しく、安心してご利用いただけます。
11月20日(火)に公開するWeb動画「+メッセージ 大切なお知らせとお願い」は、従来のSMSをご利用の方を中心とした各社のお客さまに向けて、「+メッセージ」への切り替えをお願いすることを目的に制作しました。携帯3社のキャラクターが手を取り合い、真摯な姿勢でサービスの切り替えをお願いするユニークなWeb動画に仕上がりました。動画内では、各社のロゴを顔にあしらったキャラクターたちが従来のSMSについて振り返り、新しいメッセージサービス「+メッセージ」の機能を紹介。キャラクターが一緒に手をつないだり、3人並んで正座をしたりしながらお客さまに「+メッセージ」への切り替えをお願いする姿にご注目ください。
※1 詳細は各社のコーポレートサイトをご確認ください。
<Web動画のストーリー>
携帯3社のキャラクターたちが仲良く並び、それぞれがお客さまへごあいさつ。これまで携帯3社が提供してきたSMSの機能について振り返ります。
SMSの課題を真摯に受け止めて開発した、という「+メッセージ」。
「冷蔵庫にあるお母さんのプリンを食べてしまった」という場面でのコミカルなやりとりを基に、文字数制限を気にすることなく、写真・動画・スタンプの送受信が可能になったことなど、「+メッセージ」の機能をわかりやすく紹介します。
携帯3社のキャラクターが手を取り合い、従来のSMSを利用されているお客さまに向けて、「+メッセージ」への切り替えをお願いしています。
<Web動画の概要>
公開日:2018年11月20日(火)
タイトル:「+メッセージ 大切なお知らせとお願い」
URL:
ドコモ:https://youtu.be/-zlkDLjBhGE
au:https://youtu.be/3ghS5Fbo_pc
ソフトバンク:https://youtu.be/PVR8Q_plLcY
■キャンペーン情報
携帯3社は、今回のWeb動画の公開に合わせて、5万円分のギフト券が合計18名様※2に当たるキャンペーンを実施します。ドコモ・au・ソフトバンクの公式Twitterアカウントをフォローし、指定のツイートをリツイート※3することで、どなたでも応募が可能です。
また、今回のWeb動画に登場するキャラクターにちなんだオリジナルスタンプや、有名クリエイターが作成した「+メッセージ」専用スタンプのプレゼントキャンペーンも実施します。詳細は、各社の「+メッセージ」公式キャンペーンサイトをご覧ください。
※2 各社6名様ずつ当選します。
※3 ドコモのみ、指定のツイートをリツイートすることで応募が完了します。ドコモ公式アカウントのフォローは不要です。
[キャンペーン開始日]
2018年11月20日(火)
期間や応募条件などの詳細は以下のキャンペーンサイトよりご確認ください。
[各社の公式キャンペーンサイト]
・ドコモ公式キャンペーンサイト
URL:https://service.smt.docomo.ne.jp/msg/plus_message/cmp/index.html
・au公式キャンペーンサイト
URL:https://www.au.com/mobile/campaign/plus-message-cp/
・ソフトバンク公式キャンペーンサイト
プレスリリース動画
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