強力な「吸着作用」が話題の「活性炭」を配合! DHCのサプリメント「デトクレンズ」11月8日より発売 TV-CMにはオリエンタルラジオ・藤森慎吾さん、 サンリオの人気キャラクター・アグレッシブ烈子を起用
株式会社ディーエイチシー(所在地:東京都港区、代表取締役:吉田嘉明、以下:DHC)は、2018年11月8日(木)より、不要なものを「吸着」「排出」する作用を持つとされる「ヤシガラ活性炭」を主原料としたサプリメント「デトクレンズ」を発売いたします。また、11月10日(土)から、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんとサンリオの人気キャラクター・アグレッシブ烈子を起用した「デトクレンズ」のTV-CM「デトクレンズ ためずに、すっきり、クリア」篇を、全国の地上波放送にて放映いたします。
■炭の吸着作用で「ためずに、すっきり、クリア」! カラダもココロも軽やかな毎日を応援
近年、その強力な「吸着作用」が注目されている「活性炭」。無数のあながスポンジのように物質を吸い込んで閉じ込めるため、ろ過や脱臭などの用途で使用されています。また、美容意識の高いハリウッドセレブの間では、「炭」を用いた飲料や食品が話題に。「活性炭」は、毎日の生活でため込みがちなガス・臭い・脂質・AGEs※などの不要な成分を吸着・体外に排出し、腸内環境を整えようとする働きが期待できます。腸内の環境を整えることは、代謝改善、肥満、老化防止、美肌、体臭の予防改善などに効果的と言われています。
このたび、DHCが発売するサプリメント「デトクレンズ」は、「炭のチカラ」に着目した新しいサプリメントです。主原料は「ヤシガラ活性炭」。その他にも、食事の脂にアプローチする天然由来の食物繊維「α-シクロデキストリン」、健やかな環境をキープする50兆個※の「乳酸菌+酵母」を配合。ため込む前の1日3粒が、「カラダもココロも軽やかな毎日」を応援します。
※AGEsとは終末糖化産物(Advanced Glycation End Products)と呼ばれるタンパク質と糖が加熱されてできた物質。 強い毒性を持ち、老化を促進する原因物質。ベーコンやソーセージ、バターやマヨネーズなど身近な商品に多く含まれている。
※3粒あたり
◆事前モニター調査※でも大好評! 「すっきり感がある」82%、「継続使用したい」91%
発売前に実施したモニター調査では、82%が「日々の食生活や不摂生で不要なため込みを感じる」と回答。「身近なものにはどれも不要なものが入っていそうなので、とてもため込んでいると感じる」(28歳・男性)、「食べ過ぎたり飲み過ぎたりした翌日に限って出るものも出ず、口内炎や吹き出物が出て、悪いものがたまっていると感じる」(32歳・女性)など、男女問わず「ため込み」を感じている人の多さが分かる結果となりました。
そこで「デトクレンズ」を試してみた感想を聞くと、「すっきり感がある」(82%)という声に加え、「簡単に摂れる」(91%)、「続けやすい」(91%)など、手軽さについても高い評価を獲得。「食事のタイミングで飲むだけなので、手軽で続けやすかった」(23歳・女性)、「今の食生活を変えなくて済むような気がして、取り入れやすい」(28歳・男性)など、91%の人が「継続して使用したい」と回答しました。
※DHC調べ(n=11)
◆TV-CMにはオリエンタルラジオ・藤森慎吾さん、サンリオキャラクター・アグレッシブ烈子を起用
さらに、11月10日(土)からは、TV-CM「デトクレンズ ためずに、すっきり、クリア」篇の放映もスタートします。CMには人気お笑い芸人・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと、サンリオの人気キャラクター・アグレッシブ烈子を起用。日々のストレスや不摂生で「たまっている」レッサーパンダのOL・アグレッシブ烈子に、職場の後輩である藤森慎吾さんが「デトクレンズ」を勧める様子を描きました。
<CMストーリー>
仕事に不摂生…何やら「たまっている」様子のアグレッシブ烈子に、「先輩、たまってます?」と問いかける藤森さん。
「ストレス、不摂生、贅肉…」と続ける藤森さんにアグレッシブ烈子は「たまっていたもの」が抑えきれなくなってしまいます。
「たまったもの」を発散するかのようにデスメタルを歌い始めるアグレッシブ烈子に、藤森さんは「デトクレンズ」を勧めます。
◆TV-CM概要
放映開始日:2018年11月10日(土)
タイトル:「デトクレンズ ためずに、すっきり、クリア」篇
放映地域:全国の地上波放送
◆商品概要
発売日:2018年11月8日(木)
商品名:デトクレンズ
価格:30日分 1,800円(税抜)
内容量及び含有量:
1日 3粒目安
3粒あたり:
ヤシガラ活性炭 350mg、乳酸菌・酵母醗酵殺菌粉末50mg(乳酸菌+酵母50兆個以上)、α-シクロデキストリン50mg
販路:通販、DHC直営店、一部ドラッグストア
プレスリリース添付資料
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)
この企業のプレスリリース
この企業のプレスリリースはありません