ユニークビジョン、Twitterに続いて インスタントウィンシステムのLINE対応も提供開始! ~第1弾はアサヒグループ食品~
2018.11.19 14:00
ユニークビジョン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:白土` 良之)は、当社が開発するTwitterインスタントウィンシステム『Belugaキャンペーン』のLINE対応を開始し、『Belugaキャンペーン for LINE』として提供開始したことをご報告いたします。
■『Belugaキャンペーン for LINE』について
Twitterインスタントウィンと同様、キャンペーンに参加するとその場であたり・はずれの抽選結果がメッセージで届きます。さらに、当選在庫の厳密な管理や複数賞品の設定、外部のメッセージ管理ソリューションとの連携など、LINEインスタントウィンを安全に実施するための機能を備えています。
また、抽選前のアンケート実施により自社アカウントの友だちの属性を分析することで、キャンペーン後のユーザーとのコミュニケーション活性化が実現可能です。
■最初の提供はアサヒグループ食品『和光堂』
本システムは、GMO NIKKO株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:橋口 誠)、GMOユナイトエックス株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:稲葉 裕一郎)との共同企画により、アサヒグループ食品株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:尚山 勝男)が展開するベビーブランド『和光堂』へ初めて提供いたしました。
【キャンペーンのフロー】
(1) キャンペーンページから参加
(2) 友だち登録(未登録ユーザーのみ)
(3) アンケート回答
(4) 希望賞品選択(複数賞品が設定されているキャンペーンのみ)
(5) あたり・はずれの結果動画付きメッセージを受信
結果抽選メッセージ
※抽選結果メッセージ、左から
第1弾:フレフレ!プレママ 出産準備キャンペーン
期間 :2018年8月28日~2018年9月11日
第2弾:ミルクおためしキャンペーン
期間 :2018年9月12日~2018年9月26日
第3弾:イベント離乳食キャンペーン
期間 :2018年9月13日~2018年9月27日
■今後の展開について
当社で展開するTwitterインスタントウィンシステム『Belugaキャンペーン』との併用により、TwitterとLINEのインスタントウィン同時実施やユーザーの相互送客によるSNS横断キャンペーンが実現可能になります。
さらに、TwitterのフォロワーとLINEの友だちのデータを分析し、エンゲージメントにあわせたユーザーとのコミュニケーションや、より詳細な顧客ニーズを引き出すことも可能となります。
今後も、当社はこれまで培ってきた技術力をもとに、SNSの可能性を最大限に活用しながら企業と消費者のコミュニケーションを深めるサポートができるよう、サービス開発を続けてまいります。
【会社概要】
社名 :ユニークビジョン株式会社( http://www.uniquevision.co.jp )
所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目12-8 ACN新宿ビル4F
代表 :代表取締役社長 白土` 良之
設立 :2008年1月15日
主な事業:ソーシャルメディア、オウンドメディアを活用したマーケティング支援