インサイトテック運営の「不満買取センター」にて 不満インサイトデータ(不満投稿)1,000万件を突破
株式会社 Insight Tech(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤友博、以下、当社)は当社が運営する「不満買取センター」にて収集している不満インサイトデータが、2018年11月に総投稿数1,000万件を突破したことをお知らせします。
■不満買取センターとは
不満買取センターは、「企業の商品やサービス、そして社会をより良くするために、あなたの不満を買い取ります。あなたの不満の中に眠った”ヒント”を私たちが企業や社会に届けます」をコンセプトに、2015年3月18日からサービス開始をしております。Webサービス及びスマートフォンアプリを通して生活者からの不満の声を収集しており、現在累計39万人以上の会員から、累計1,000万件の不満を買い取っています。
■不満買取センターの投稿件数推移
サービス開始以来、継続的にご利用いただいており、2018年11月に1,000万件を突破しました。当社は、1,000万件のユニークな不満インサイトデータをAIで解析することで、多くの企業様における新商品・サービスの開発支援をしてきました。今後も、当社は更なる不満インサイトデータの蓄積と活用を通じて、企業や社会の課題解決をサポートしていきます。
■当社代表取締役社長の伊藤友博のコメント
「不満はイノベーションの種」。私達はそう信じ、39万人の会員の皆様から日々「不満」を「買取」させて頂いています。世界唯一のこのサービスに多くの生活者・企業の皆様から多大な期待を頂いていることに改めて感謝申し上げます。
「不満」の裏には「期待」がある。その期待をAI(人工知能)とリサーチャーの知見であぶり出し、不満解消はもとより、新たな価値創出につなげたい。不満を起点とした課題解決のハブになりたい。メンバー全員がそう願っております。
その願いを実現するために、1,000万件突破を機に、新たなサービスも展開してまいります。
独自のデータ×独自のAI(人工知能)を活かし、企業・社会への貢献を通じた事業成長を目指す当社の「これから」にどうぞご期待ください。
株式会社 Insight Tech
代表取締役社長 伊藤友博
■会社概要
商号 : 株式会社Insight Tech(http://insight-tech.co.jp)設立:2012年6月19日
所在地 : 〒163-1333 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
事業内容 : マーケティング調査やレポート作成
自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託
企業プロモーションやブランディングサポート
不満買取センターの運営
- カテゴリ:
- 企業動向
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)