日新メディコ、【履かないストッキング】がアメリカで爆発的な売れ行き
報道関係者各位
プレスリリース 2004年5月17日
株式会社日新メディコ
===================================
【履かないストッキング】アメリカで爆発的な売れ行き
海外販売での販売本数を100万本に上方修正
http://www.airstocking.com/
===================================
昨年国内で発売されミリオンセラーを記録した、株式会社日新メディコ
(所在地:東京都渋谷区、代表:濱田 義海)の、【履かないストッキング】
「エアーストッキング(R)」(商品名)がアメリカでヒットの兆しを見せてい
ます。すでに5月末までに輸出累計が30万本に達し、その後の輸出数も加速度
的に増える見込みで年間販売本数を当初の20万本から、100万本に上方修正し
ました。
履かないストッキング「エアーストッキング(R)」は、スプレー式の脚用ファ
ンデーションで、噴きかけるだけでストッキングの機能を実現するというもの
です。きれいで蒸れず、伝線せず、サンダル履きも素脚感覚でできるとして人
気がでて昨年日本国内で100万本の販売実績を上げた商品です。
アメリカでは、今年3月にニューヨーク5番街の老舗ブティック
「ヘンリーベンデル」で先行販売したところ、僅か1週間で完売しました。こ
の現象や先鋭的な【履かない】という商品コンセプトを、アメリカ国内の各メ
ディアが取り上げるに至り浸透していった模様です。
4月に世界最大のケーブルTVショッピング「QVC」で放送したところ、予定数量
を放送開始5分で完売してしまいました。4月からはノードストローム、
サックスなどの老舗百貨店で販売が始まっており、5月から高級化粧品専門店
のセフォラ、6月から米国百貨店業界No.1のメイシーズが、販売を予定するな
ど米国のハイエンド層のマーケットに食い込めました。これは、欧米がイニシ
アティブを持つ化粧品業界としては異例の出来事で、日本初の発明品が、
[MADE IN JAPAN]の高品質のイメージで、日本の不得意な分野であった化粧
品でも旋風を巻き起こしています。この米国での現象について、当社は昨年の
日本国内での販売状況を分析・リサーチし、(1)色落ちしない。(2)内容量
を約2倍に増量。(3)UV防止。などの改良した商品を投入した結果によるもの
と思われます。
すでに今年2月から、昨年の日本でのヒットを見ていた米国の化粧品会社2社も
参入しており、三つ巴で販売合戦を繰り返し、脚用ファンデーションの新しい
マーケットを作りそうです。
なお弊社は今後この分野でのパイオニアとして商品の定着を図るためボディメ
イクのアーティストを発掘するコンテストを日本、ニューヨーク、パリ、上海
などでこの6月から順次開催していく予定です。
━[本件に関するお問い合わせ先]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社日新メディコ 担当:手塚加奈子(てづか かなこ)
TEL :03-6418-0883
FAX :03-6418-0890
E-MAIL:tezuka-k@jetalpha.com
URL : http://www.airstocking.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<--- プレスリリース配信元:@Press http://www.atpress.ne.jp/ --->
- カテゴリ:
- サービス
- タグ:
- ファッション・アパレル
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)