フィットネスマシーン『FitDesk アンダーデスクサイクル...

フィットネスマシーン 『FitDesk アンダーデスクサイクル』を販売開始!

アメリカのメーカー、Revo Innovations社が考案した新しいフィットネスマシーン、FitDeskの日本総代理店である株式会社POD(所在地:兵庫県姫路市、代表取締役社長:神薗 洋)は、2018年9月9日より、『FitDesk アンダーデスクサイクル ジャパンモデル』の販売をオンライン直販、卸売にて開始いたしました。


全体画像


株式会社POD公式サイト: http://pod-e.com

先行販売:Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B01FZN6WWQ/ref=sspa_dk_detail_2?psc=1&pd_rd_i=B01FZN6WWQ&pd_rd_w=V5t4y&pf_rd_p=35261a28-eed5-46a8-9369-308fa0c478f8&pd_rd_wg=dafy9&pf_rd_r=HPGCVFDPN8Q96QS84VN7&pd_rd_r=ed0b1242-1c5e-11e9-8b0c-1d8140c16e3d


※先行販売は、Amazonのみで行っております。



【お客様からのご要望】

1. ノートパソコンではなくデスクトップパソコンを使用しているので、現在使用中のパソコンデスクの下で使える商品が欲しい(46%のお客様)


2. 会社で複数台使用したいので、事務デスクの下で使える商品が欲しい。(17%のお客様)


3. 仕事や作業に差し支えの無い程度の運動量の商品が欲しい。(31%のお客様)


4. FitDeskを購入したいけど置くスペースが無いので、もう少しコンパクトな商品が欲しい。(10%)



【アンダーデスクサイクルの製品誕生の背景】

多数のお客様からのご要望にお応えさせて頂こうと考え現在ご使用中のデスクの下でフィットネスバイク運動が出来ないものかと試行錯誤を繰り返してアンダーデスクサイクルが完成いたしました。



【製品の主な特長】

ペダルが円運動ではなく楕円運動することにより、ほぼ膝の上下運動をしないために現在お使いのデスクの下でご使用頂けます。

●その為に、わざわざフィットネス運動をする事に時間を作らなくても、仕事や趣味と同時にフィットネスバイク運動をする事が出来ます。

●仕事とフィットネスを両立出来るために、脳が活性化されるために仕事効率アップ、健康、美、シェイプアップに期待できます。

●適度な運動をしながら仕事をすれば、脳が活性されて『記憶力、発想力、集中力』がアップすると言われています。

●勿論、ご家庭でのパソコン、読書、スマートフォン、テレビ、ゲーム等をしながらフィットネスができます。



《製品仕様》

1. ペダル運動

ペダルが楕円運動をするために膝が上下運動しにくく現在ご使用中のデスクの下でフィットネスバイク運動が出来ます。

※円運動をするフィットネスバイクは膝が上下するために、膝がデスクに当たるためにでクス下ではご使用になれません。


2. メンテナンスフリーの静音設計

ツインベルトシステムを採用


3. 8段階負荷調整

ワンタッチレバーで簡単に8段階負荷調整が出来ます。


4. 高機能メーター

スピード・時間・距離・累計距離・カロリー計算が出来ます。

メーターは独立型なの足元でもデスクの上でもご使用なれます。


5. 足裏マッサージ

足裏マッサージバーで足裏マッサージが出来てリフレッシュ出来ます。


6. 簡単移動

簡単移動のための移動車輪付き


●ペダルが楕円運動するために膝が上下しません。その為に膝がデスクに当たらないのでデスク下で使用出来ます。

●お使いのデスクの下に置いて使用出来るので家庭でも会社でもご使用出来ます。

●パソコン・読書・スマートフォン・タブレット・テレビやDVD鑑賞・試験勉強・TVゲーム等をしながら運動出来ます。

●8段階負荷調整機能付き。

●コンパクト設計で移動車輪付きで移動が楽々。足裏マッサージ付きでリフレッシュ。



【アンダーデスクサイクル ジャパンモデル】

株式会社PODが新販売するのはアンダーデスクサイクル ジャパンモデルです。

<ワールドモデルとの相違点>

・本体に貼られた安全指示表示ステッカー、取扱い説明書の日本語表示。

・日本国内保険会社のPL保険加入

・1年間の保証

・保証期間対象外でも有償にて部品の安定供給



【FitDeskとの出会い】

<心筋梗塞でぶっ倒れてしまう>

2013年7月末に突然心筋梗塞で倒れてしまい緊急搬送、緊急手術を受け、8月の誕生日はICUで迎えました。

手術後のリハビリはエアロバイクで、ドクターからも退院後は適度な運動を続けることによって減量と心肺機能の向上をするように言われました。

退院後に早速エアロバイクを会社と家庭用に2台買おうと思って探したのですが、仕事がとても忙しく会社や家の隅でホコリをかぶっているエアロバイクしか想像がつきませんでした。

でも、運動をしないと僕の身体はどうなるのだろう、今回は幸いにも心筋梗塞でぶっ倒れても奇跡的に助かりましたが次は助かる保証はどこにもないと思って不安な毎日を送っていました。

日本国内には無いので世界中を探してアメリカでやっと見つけることが出来て早速購入しました。



【株式会社POD ヒストリー】

<2014年7月国際雑貨EXPO出展>

「乗ればわかる」お客様からの声で生まれた言葉

「パソコンしながらエアロバイクなんて、そんなバカな」と笑われたお客様に、何とか試乗して頂くとお客様の顔が180度変わって「何、これ、凄い」「これ、有りだよ」「乗ればわかるよね」と試乗されたお客様全員にお褒めのお言葉を頂きました。


<2014年11月国際雑貨EXPO出展>

Amazon様他の代理店契約を結ぶ。


<2015年>

パソコンデスク付きフィットネスバイクの先駆者としてFitDesk2.0の販売開始


<2017年>

FitDesk2.0の改良を重ねたFitDesk3.0の販売開始


<2018年>

お客様の声にお応えして現在お使いのデスクの下でご使用出来るアンダーデスクサイクルの販売開始



【FitDesk X2.0の製品誕生の背景】

<世界一メタボの国アメリカが生み出した究極のフィットネス>

Steven CEO氏は、従業員の病欠の多さに頭を悩ませて社内調査をしたところ明らかに太っている従業員の病欠が多いのに気付き、社内にフィットネス環境を作りましたがほとんどの従業員が利用しないのでアンケートを取ると「忙しくて利用する時間が無い」の答えが圧倒的に多くて、頭を悩まし従来のフィットネスマシーンでは無理だと結論を出して、それなら自分で作ろうと思い今までの運動器具の概念を全て捨ててゼロから考えて『FitDesk X2.0』が誕生しました。


<「運動をする時間が無い」多くのメタボの人が言う言い訳を考え抜いてゼロから考えたエアロバイク>

Steven氏が、なぜ運動をしないのかと多くの人達に聞いてみた結果、一番多かった答えは「忙しくて運動をする時間が無い」でした。

Steven氏は、それだったら忙しくても運動が出来る器具、いや忙しければ忙しいほど運動が出来る器具を作り出そうと思って全くゼロからの試行錯誤を重ねて4年の日々を費やしました。

そして、ついにパソコンデスクとエアロバイクの融合した『FitDesk X2.0(究極のエクササイズマシーン)』が誕生しました。



【初代から4年の改良】

エンジニア畑のSteven CEO氏は、製品のこだわりに妥協は有りません。

初代FitDeskから4年の月日をかけて現在の『FitDesk X2.0』が誕生しました。

生産国は中国ですが、1年の半分を中国で暮らして品質向上をやっておられます。



<「運動をする時間が無い」多くのメタボの人の言い訳を考え抜いてゼロから考えたエアロバイク>

Steven氏が、なぜ運動をしないのかと多くの人達に聞いてみた結果、一番多かった答えは「忙しくて運動をする時間が無い」でした。

Steven氏は、それだったら忙しくても運動が出来る器具、いや忙しければ忙しいほど運動が出来る器具を作り出そうと思って全くゼロからの試行錯誤を重ねて4年の日々を費やしました。

そして、ついにパソコンデスクとエアロバイクの融合した『FitDesk X2.0(究極のエクササイズマシーン)』が誕生しました。



【販売】

公式サイトからのオンライン直販、ならびに小売店への卸売。



【株式会社POD 概要】

名称     : 株式会社POD(カブシキガイシャピーオーディ)

URL      : http://pod-e.com

代表取締役社長: 神薗 洋(かみぞの ひろし)

所在地    : 兵庫県姫路市飾磨区都倉3-6

設立     : 2014年6月6日

事業内容   : 輸入貿易業

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)