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「阪急 阪神 能勢 北急レールウェイカード」の発売終了、 改札機での利用終了と払い戻しについて

北大阪急行電鉄株式会社、阪急電鉄株式会社、阪神電気鉄道株式会社、ならびに能勢電鉄株式会社では、4社でご利用可能な「阪急 阪神 能勢 北急レールウェイカード(以下、「レールウェイカード」)」の取り扱いについて、2018年3月29日に報道発表をいたしましたが、このたび詳細が決定しましたので、以下のとおりお知らせいたします。


1.「レールウェイカード」の発売終了について

2019年2月28日(木)をもって発売を終了します。


2.「レールウェイカード」の改札機での利用終了について

2019年9月30日(月)をもって改札機での利用を終了します。

※共通ロゴマーク『スルッとKANSAI』の記載がある「レジオンカード」、「ラガールカード」、「らくやんカード」、「パストラルカード」につきましても、改札機での利用を終了します。

※券売機、精算機では引き続きご利用いただけます。


3.「レールウェイカード」の払い戻しについて

(1)払い戻し対象カード

「レールウェイカード」のうち北大阪急行電鉄発売分

表面の上部の背景色がマルーン色で、裏面左上部の印字が「北急」と記載されているカードが対象です。

※表面の上部の背景色がマルーン色で、裏面左上部の印字が「阪急」のカードは、阪急で払い戻します。

※表面の上部の背景色が青色のカードは、阪神で払い戻します。

※表面の上部の背景色がマルーン色で、裏面左上部の印字が空白のカードは、能勢電鉄(川西能勢口駅を含む)で

払い戻します。


(2)払い戻し期間

2019年10月1日(火)から5年間(予定)


(3)駅での払い戻し

●取り扱い場所:千里中央駅長室

●取り扱い時間:8時~20時

●払い戻し方法:「レールウェイカード」をお持ちの上、駅窓口にてお申し出ください。カードの残額を現金にて払い戻します。ただし、お持ちいただいたカードの枚数や金額によっては、お預かりの上、後日駅での払い戻しをご案内する場合もあります。

※駅において円滑に払い戻しを行うため、1回あたりの払い戻し枚数、払い戻し金額の上限を設定させていただきます。


(4)その他

●払い戻し手数料はかかりません。

●払い戻したカードは、原則として回収します。

●駅での払い戻しの上限枚数、金額などの詳細や、取り扱い場所、取り扱い時間などを変更する場合は、当社ホームページなどでご案内します。


4.お客様からのお問い合わせ先

北大阪急行電鉄 鉄道事業部業務課

TEL:06-6865-0645 受付時間(平日)9:00~17:00



北大阪急行電鉄株式会社 http://www.kita-kyu.co.jp/


リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/6544_b2af7037787203339ce907de3a694e0fb8851831.pdf


発行元:阪急阪神ホールディングス

    大阪市北区芝田1-16-1


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