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大手企業続々参加! 主婦と企業が直接対話するソーシャルサイト「暮らしの根っこ」本格稼動開始 ~主婦マーケティングのハー・ストーリィがサービス提供~

主婦マーケティングのパイオニア企業として知られる株式会社ハー・ストーリィ(東京本社:東京都新宿区、代表取締役:日野 佳恵子(ひの・かえこ)、 http://www.herstory.co.jp 、以下 ハー・ストーリィ)は、主婦と企業が直接、対話するソーシャルサイト『暮らしの根っこ』( http://www.kurashi-no-necco.jp/ )のサービスを11月15日本格稼動開始します。

「暮らしの根っこ」サイト
「暮らしの根っこ」サイト

テスト期間2010年10月1日~11月10日の一ヶ月で参画した企業は、株式会社ローソン、株式会社三越、株式会社ワオ・コーポレーション、日本百貨店協会など、大手を中心に13社。(関係会社除く)。好評のため、11月15日サイトリニューアルし、本格稼動となりました。


<背景>
ツイッター、ブログ、SNSなどソーシャルメディアが、消費者の中に広がり、企業側も対応に迫られています。しかし、企業が消費者とダイレクトなコミュニケーションをとるには、経験、人材など、課題やリスクも多いのが現状です。
企業が安心して消費者とダイレクトな関係が築けるソーシャルメディアの提供を求める声は日々、高まっています。また消費者側も、単なる買い手から、より使い手として情報発信したいというニーズに応えたツールこそがソーシャルメディアです。
双方に答えるサービス開発が望まれていたため、テストを経てサービスを開始しました。


<『暮らしの根っこ』の特徴>
■消費者がすでにいる
ハー・ストーリィがすでに保有している主婦会員10万人に対して、企業単独の会議室を持つことができる。いちから自分たちで消費者を集める必要がない。

■顔がみえる。匿名ではない。
ハー・ストーリィが保有する女性会員は、住所、名前、連絡先など、本人が分かっている。ソーシャルメディアの企業不安のひとつの相手が見えない匿名性を解決する。

■IDとパスワードで参加
会議室に参加する消費者は、IDとパスワード認証をとる。企業の機密情報、商品開発などにも活用できる。

■アンケートシステム装備
企業がセルフで、アンケート設計、配信などが可能。アンケートシステムがWeb会議室内に、装備されている。

■オフラインに呼び出せる
オンライン上で、対話をした女性たちをダイレクトに、オフラインで呼ぶことができる。
イベントへの参加呼びかけ、モニター座談会など。従来のwebマーケティング会社のサービスでは、企業がダイレクトに消費者を呼び出すことはできない。

■低価格・安心を実現。
月10万円、30万円の2コース。消費者がすでにいるコミュニティを作ることができ、マーケティングに必要なシステムが純装備されている。


<今後の展開>
今後、ハー・ストーリィの会員(主婦)とは、WEB上だけでなくリアルでの接点も重視し、「井戸端会議」を、東京をはじめとする主要都市において順次実施予定です。全国各地の主婦グループと対話を行う場をネット上で行うなど、企業と消費者が共に手を取り合い、ソーシャルメディアを最大限に活用した新しいマーケティングモデルを創り上げます。
企業に意見する会員と低価格を武器に、一年以内に、100社以上の参加企業の獲得を目指します。


■株式会社ハー・ストーリィについて
男女の購買行動の違いに着目し、女性特有の行動パターンに合わせた女性マーケティング「クチコミュニティ・マーケティング(登録商標)」を展開する世界唯一のマーケティング会社です。
中でも、既婚者・主婦に特化し、女性マーケティングのパイオニア企業として知られています。全国約10万人の女性会員を組織し、リアルタイムに女性の意見、能力を活用します。

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