鹿児島市のブランドメッセージとロゴマークを 決める投票を実施中! 『みんなで選ぼう!鹿児島市ブランドメッセージ&ロゴマーク』
期間:平成31年3月1日(金)~3月17日(日)
鹿児島市は、多くの方に鹿児島市の魅力を伝え、みんなでまちを盛り上げるために使うブランドメッセージとロゴマークの投票を行っています。候補は下の3つです。投票は、鹿児島市に関心を寄せてくださる方ならどなたでもできます。ブランドメッセージとロゴマークは、投票結果をもとに決定します。また、投票いただいた方のうち、近日公開予定のアプリをダウンロードした方を対象にプレゼント企画を実施します。詳しくは下記特設サイトをご覧ください。
【実施概要】
■投票期間:平成31年3月1日(金)~平成31年3月17日(日)
■対象者:どなたでも(1人1回)
■ブランドメッセージ&ロゴマーク案
<ブランドメッセージとは>
誰かに伝えたい鹿児島市の魅力や「こんなまちであってほしい」という願いを表すシティプロモーションの合言葉。
<ロゴマークとは>
ブランドメッセージを分かりやすく伝えるシンボルの役割を担うマーク
A案:あなたとわくわくマグマシティ 鹿児島市
ロゴマーク: https://www.atpress.ne.jp/releases/178778/img_178778_2.png
鹿児島市民を赤い糸で、市外の人々を青い糸で表現。
交流から新しい鹿児島市を紡いでいきたい、という思いを桜島のカタチで描きました。
B案:こころのマグマ、動き出す。 鹿児島市
ロゴマーク: https://www.atpress.ne.jp/releases/178778/img_178778_3.png
わき立つ夢や情熱を持つ人をひとつひとつの円で、人が集まり刺激しつながる場、鹿児島市を全体の大きな円で表しました。その形を桜島を上空からのぞいた沸き立つ火口に重ねました。
C案:ほっこり 地の熱 人の熱 鹿児島市
ロゴマーク: https://www.atpress.ne.jp/releases/178778/img_178778_4.png
鹿児島市民と市外の人々との交流から、夢や感動が無限に生まれる。
そんな鹿児島市を尽きることなくエネルギーを発散する桜島の火口に重ねデザインしました。
【投票方法】
特設サイトで投票【 https://kagoshimacity-cp.jp/ 】
★プレゼント企画についても随時情報を公開します。お楽しみに!
※鹿児島市のまちなか投票所でも投票できます。
(山形屋/マルヤガーデンズ/アミュプラザ鹿児島/市役所本庁・各支所など)
【結果発表】市長定例記者会見(3月下旬)で発表予定
- カテゴリ:
- 企業動向
- ジャンル:
- 経済(国内) 社会(国内) その他ライフスタイル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)