eラーニング 「日本で成功するためのビジネスマナー」シリーズ 全6コースを新規リリース
~英語・中国語・ポルトガル語の字幕つきで効率的に学習可能~
法人向けクラウドサービスを提供するリスクモンスター株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤本 太一、以下 リスモン)は、2019年3月25日(月)より、eラーニング「日本で成功するためのビジネスマナー」シリーズの全6コースを新規リリースいたします。
近年、日本国内企業では人手不足から年々グローバル採用が増えています。しかし一方で、日本には特有の習慣が数多くあり、異文化で生まれ育った方にとってはその独特な習慣に戸惑うケースも多く見受けられます。また習慣やしきたりを学ぶ機会がないまま職場に配属され、配属先でコミュニケーションエラーが起こってしまうケースもあります。
本シリーズでは、日本の職場に対しての疑問や不安を解消し、良好な人間関係の築き方や、成功するための日本のビジネス習慣やマナーについて解説します。また、電話応対など実務でどのように実践するのかも学びます。
本シリーズは英語・中国語・ポルトガル語から字幕言語をお選びいただけますので、日本語があまり得意でない方でも効率的に学習を進めることができます。
本サービスは、リスモンの連結子会社であるサイバックス株式会社(以下 サイバックス、本社:東京都中央区)が制作したeラーニングであり、リスモンの社員研修サービス「サイバックスUniv.」にて提供いたします。
■コース紹介
(1) 日本で成功するためのビジネスマナー(基本編)/英語対応・中国語対応・ポルトガル語対応
本コースでは、日本の職場に対しての疑問や不安を解消し、良好な人間関係の築き方や、成功するための日本のビジネス習慣を学びます。
<ねらい>
日本で働くうえで知っておきたい、日本のビジネス習慣の特徴を学びます。
<特長>
・異文化で生まれ育った方にとっては、なかなか理解しにくい日本特有のビジネス文化を『理由』や『背景』を交えて解説します。
・英語・中国語・ポルトガル語から字幕を選べるので、日本語があまり得意でない方でも学習できます。
<内容>
1. 知っておきたい日本文化の特徴
2. 「おもてなし」とは
3. ビジネスの3つの基本
4. ビジネスの6つの意識
5. CS(顧客満足)とは
6. なぜビジネスマナーが必要か
7. 第一印象の大切さ
8. 表情
9. 身だしなみ
まとめ
<対象>
日本で初めて仕事をする海外出身の方
<標準学習時間>
各0.5時間
<コース詳細>
日本で成功するためのビジネスマナー(基本編)/英語対応
https://www.cybaxuniv.jp/course/cb0294/
日本で成功するためのビジネスマナー(基本編)/中国語対応
https://www.cybaxuniv.jp/course/cb0295/
日本で成功するためのビジネスマナー(基本編)/ポルトガル語対応
https://www.cybaxuniv.jp/course/cb0296/
(2) 日本で成功するためのビジネスマナー(実務編)/英語対応・中国語対応・ポルトガル語対応
本コースでは、基本的な日本式ビジネスマナーに加え、上司・同僚・お客様といった周囲の人への気遣い・心配りについても学びます。
<ねらい>
日本で働くうえで知っておきたい、日本のビジネスマナーを学びます。
<特長>
・異文化で生まれ育った方にとっては、なかなか理解しにくい日本特有のビジネスマナーを『理由』や『背景』を交えて解説します。また、実務の場でどのように実践するのかを電話応対等の例を使って学習します。
・英語・中国語・ポルトガル語から字幕を選べるので、日本語があまり得意でない方でも学習できます。
<内容>
1. 挨拶
2. 姿勢
3. 所作(身体の動かし方)
4. お辞儀
5. 言葉使いの基本
6. 電話対応(1)
7. 電話対応(2)
8. メールの基本
9. 名刺交換の基本
10. 席次
まとめ
<対象>
日本で初めて仕事をする海外出身の方
<標準学習時間>
各1時間
<コース詳細>
日本で成功するためのビジネスマナー(実務編)/英語対応
https://www.cybaxuniv.jp/course/cb0297/
日本で成功するためのビジネスマナー(実務編)/中国語対応
https://www.cybaxuniv.jp/course/cb0298/
日本で成功するためのビジネスマナー(実務編)/ポルトガル語対応
https://www.cybaxuniv.jp/course/cb0299/
■「サイバックスUniv.」とは
月額45,000円(税抜)~で、社員研修ポータル・eラーニング・公開研修を低価格でご利用いただける会費制の社員研修サービスです。
会員企業の社員は、約300コースの豊富なラインアップから、自身にあったプログラムを随時受講できます。階層別研修だけでなく、営業・人事など職種別即戦力プログラムも充実しています。
■リスモンの概要(東京証券取引所第二部上場 証券コード:3768)
2000年9月設立。同年12月よりインターネットを活用した与信管理業務のアウトソーシングサービス、ASPサービス事業を開始しました。以来サービス分野を拡大し、現在は与信管理サービス、ビジネスポータルサイト(グループウェアサービス等)およびBPOサービスの3つを中核事業と位置づけ、事業展開しております。
リスモングループ法人会員数は、2018年12月末時点で12,015(内、与信管理サービス等6,100、ビジネスポータルサイト等3,123、その他2,792)となっております。
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- ビジネス全般 その他ライフスタイル 経済(国内)
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