ドラマパラビ Paravi×テレビ東京グループ 7月クール連続ドラマ 「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」個性豊かな共演者発表!
Paravi版とテレビ東京版のセパレートエンディング詳細& ポスタービジュアル解禁!
この度、Paraviではテレビ東京で放送するParavi×テレビ東京グループ連続ドラマ「ドラマパラビ」第4弾として「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」を配信致します。このドラマは、水に濡れるとタイムリープできるという特殊な能力を持つ主人公が、その能力を生かし「びしょ濡れ探偵」として毎話事件を解決へと導く物語です。主人公・水野羽衣役を大原櫻子が務めるのは既報の通りですが、この度、作品を彩る個性豊かな共演者が決定致しました!
水野探偵社を営む羽衣の兄・水野淳之介役に、数々の話題作に出演し、人気上昇中の若手実力派俳優・矢本悠馬。ラブホテルを経営する羽衣の父・水野進吾役に、俳優として活躍する一方舞台演出も手掛ける個性派俳優・大堀こういち。羽衣の大学の友人で、台湾人留学生・ヤン役には、台湾で女優として活躍し、日本でも映画やCM等活躍の幅を広げている注目の若手女優・ヤオアイニン。
主人公・水野羽衣(大原櫻子)と、彼女を取り巻く個性溢れる3人のレギュラーキャストでお送りする、新たな形の探偵ドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」。是非ご期待下さい!
◆出演者コメント
【水野淳之介役・・・矢本悠馬】
Q. オファーを受けた時の想い、台本を読んだ感想
本を初めて読んだ時、思わず笑ってしまいました。その瞬間にこのオファーを絶対受けようと決めました。それと同時にこんなに面白い本を立体化するプレッシャーでインする初日まで緊張してあまり眠れなかったです。
Q. 水野淳之介役を演じる上で、役作り等何か心がけていることは?
淳之介は、他のレギュラーキャラやゲストキャラに比べて圧倒的にアホ。リアルバカ。なので、台詞や感情を真面目に捉えて素直に放出しています。そして探偵でもありますから、これまでの探偵像に無いものにしたい欲求と、逆に今まで観てきた探偵感を+(プラス)したり-(マイナス)したり×(かけ)たり÷(割った)り、悩みながら楽しんでいます。
Q. 大原櫻子さんの印象や共演された感想
大原櫻子ちゃんは、すんなり妹として存在してくれていますし、大堀こういちさんも大先輩ですが気を遣わせないよう親しみやすい父として接してくださって、現場は楽しいしかありません!
Q. このドラマの見どころ、視聴者の皆様へメッセージ
毎話出てくるゲストが、もうサブカル好きや演劇好きには堪らないでしょうし、1話をとにかく観て下さい!絶対におもしろ!!ってなって全話観ることになりますから!
【水野進吾役・・・大堀こういち】
Q. オファーを受けた時の想い、台本を読んだ感想
大原櫻子さんのお父さん役と聞いて、お!これはやりたいと思いましたね。そして、 なんとブルー&スカイさんが脚本と聞きまして、これは何が何でもやりたいと思いました。そして、台本を読んだ時になかなかぶっ飛んだ内容でこんなドラマ見たことないと興奮しました。
Q. 水野進吾役を演じる上で、何か役作り等心がけていること
役作りという作業は一切してないです。水野進吾は可笑しな言動は多いですが、とにかく、純粋に一生懸命生きている、と思いました。そこを表現できればいいなと思いながら演じさせていただきました。
Q. 撮影現場の雰囲気は?
なかなか過酷なスケジュールでの撮影でしたが、「面白いドラマにしたい」という監督を始め、スタッフ、そして、キャスト、ゲスト、みんなが『普通のドラマ』にしたくないという思いがとてもいい雰囲気でした。
とにかく、体力的にしんどくても笑いの絶えない現場でした。
Q. このドラマの見どころ、視聴者の皆様へメッセージ
多分、不思議なドラマです。普通のドラマにちょっと飽きたなと思ってたら是非見て下さい!
なんか知らないうちに「明日も頑張ろう」と思えるかもしれませんし、思えないかもしれません。でも「明日は来ます」それが現実です。そんな現実をちょっとだけ忘れさせてくれる【びしょ濡れ探偵水野羽衣】を体験して見て下さったら嬉しいです。
【ヤン役・・・ヤオアイニン】
Q. 「びしょ濡れ探偵」のオファーを受けた時の想い、台本を読んだ感想
「日本のドラマに出演するよ」と台湾の友人に言ったら、「夢じゃないよね」とびっくりされました。
最初は変な役だなと思っていましたが、脚本を読めば読むほど、ヤンさんの性格に惹かれるようになりました。探偵ドラマはずっと興味があったので、不思議な体験ができました。
Q. 台湾から来た留学生役ということで、日本語でのお芝居ですが、大変な部分や、役作りで心がけていることは?
ヤンさんの日本語能力は私よりだいぶレベルが高いので、セリフを覚えるのに苦労しました。初めてのコメディーですし、面白い日本語をたくさん勉強できて面白かったです。
Q. 主演の大原櫻子さんの印象、共演された感想
彼女は可愛らしい方です。個性的な感じがするけど、優しく、とっても面倒見のいい方でした。スタンバイの時に部屋にたまたまあった水を飲もうとしたら「ピピ(愛称)、その水やめたほうがいいよ」と言ってくれました。セリフが長いと、うまく喋れない時もあるけど、いつも笑顔で助けてくれました。本当に素晴らしい方です。
Q. 視聴者の皆様へメッセージをお願いします。
初めての日本のドラマの出演で、ちょっと面白くて変な日本語を話すのですが、とっても楽しい撮影でした。気に入ってくれると嬉しいです。
さらに!
テレビ東京とParaviで
セパレートエンディングに挑戦!
今作は、主人公・水野羽衣がタイムリープして事件を解決へと導く物語です。タイムリープという設定を生かし、Paravi版とテレビ東京版で2種類のエンディングを用意しました!
具体的には、右図のように、各話で起こる2つの事件(問題)の発生までを両者で放送・配信。
その後、テレビ東京版では、1つ目の事件の謎を解き、Paravi版では2つ目の事件を解決します。
Paravi版、テレビ東京版、どちらか片方だけでも、もちろん十分楽しめますが、両方ご覧いただければ、全ての事件の真相を知ることができ、2倍楽しむことができます。是非両方ご覧下さい!
さらに!さらに!!
ポスタービジュアル解禁!!
そしてこの度、本ドラマのポスタービジュアルが完成致しました!
ドラマのみどころでもある、びしょ濡れシーンを、主人公・水野羽衣(大原櫻子)がバスタブにつかりびしょ濡れになることで表現しました。キャッチコピーの「私には水に流すなんてできません!」は、羽衣の決め台詞の一つ。正義感の強い羽衣が、ポスタービジュアルのように毎話びしょ濡れになり、“水に流すことはできない“事件の真相を突き止めます!
◆第1話あらすじ
水に濡れると過去にタイムリープできる不思議な能力を持つ、就活中の女子大生・水野羽衣(大原櫻子)。羽衣と兄・淳之介(矢本悠馬)、父・進吾(大堀こういち)の3人家族は、進吾の経営するラブホテルに住んでいる。その一室で淳之介は探偵事務所を営んでいるが、探偵としての能力が乏しく、いつも羽衣のタイムリープに頼りっぱなし。
ある日、水野探偵社にやってきたのは、盗難事件の被害に遭い、犯人を突き止めてほしいという紳士服店の店長。盗難された服は、なぜかセンスが悪いダサい服ばかり。羽衣は、この奇妙な盗難事件の犯人を突き止める為、過去にタイムリープすることに。一方で、ラブホテルの一室で男女の心中未遂事件が発生。被害者女性の父親から、共に心中を図った男への復讐を依頼されるが・・・。果たして羽衣は、2つの事件の真相を突き止めることができるのか?
◆番組概要
番組名 : ドラマパラビ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」
放送局 : テレビ東京
放送時期 : 2019年7月クール
放送時間 : 水曜深夜1時35分 ※BSテレ東では、2019年10月クールに放送予定
配信 : 動画配信サービス「Paravi」にて配信
主演 : 大原櫻子
出演者 : 矢本悠馬 大堀こういち ヤオアイニン
企画 : ブルー&スカイ、加藤伸崇(SDP)
脚本 : ブルー&スカイ、村上大樹、テニスコート、金井純一
監督 : 草野翔吾、金井純一、長野晋也
チーフプロデューサー : 山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー : 藤野慎也(テレビ東京)、加藤伸崇(SDP)、柴原祐一(ダブ)
制作 : テレビ東京 / S・D・P
制作協力 : ダブ
製作著作 : 「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製作委員会
番組公式HP : https://www.tv-tokyo.co.jp/bishonure/
番組公式twitter : @tx_bishonure
番組公式インスタグラム: @tx_bishonure
Paraviは、TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が共同出資し2017年7月に設立した、(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンが運営する動画配信サービスです。国内ドラマのアーカイブ数は日本最大級。その他、人気のバラエティや映画、アニメ、音楽、経済情報、海外作品など豊富なラインアップを月額925円(税抜)で楽しめるParaviベーシックプランの他、コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もご覧いただけます。Paraviベーシックプランは初回登録から30日間無料
- カテゴリ:
- イベント
- タグ:
- その他エンタメ 芸能 その他ライフスタイル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)