体験がカタチとして残る「コト・モノ」ギフト 様々なシーンで贈...

体験がカタチとして残る「コト・モノ」ギフト  様々なシーンで贈りやすいチケット型が新登場  ラインアップも大幅拡大し5月14日から販売開始

ギフト分野に強みを持つ伊藤忠食品株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長・社長執行役員:岡本 均、以下:当社)は、カタログギフトに強みを持つリンベル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:東海林 秀典、以下:リンベル)と共同開発した、リアルな体験(コト)ギフトと関連する商品(モノ)を組み合わせた「コト・モノ」ギフトを、より様々なシーンで贈りやすい「チケット」型として新たにラインアップし、5月14日に全20品を販売開始いたします。


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当社はリンベルと共同開発した、工場見学やお食事ツアーなどの体験(コト)ギフトと、その時の「思い出」の品(モノ)を融合した「コト・モノ」ギフトをリンベル『プレゼンテージ』カタログ内で2018年10月より販売してまいりました。体験(コト)ギフトが2017年比120%で伸長(リンベル調べ)しているなか、「コト・モノ」ギフトも販売開始以来、ご好評をいただいております。


今回、リンベル『プレゼンテージ』カタログ内の選べるギフトとしての取り扱いに加えて、「コト・モノ」ギフトのそれぞれの企画を1枚のチケットとして独立させた単品販売モデル「コト・モノギフト チケット」を発売いたします。各企画を単体のチケットにすることで各小売先のギフトカタログやキャンペーンの景品にも単品としてご採用いただけるとともに、シーズンギフトだけでなく日々のカジュアルなギフトとして様々なシーンでより贈りやすくなります。

また、このチケット化に合わせ、これまで14アイテムであった商品数を20アイテムに増やし、商品ラインアップを拡充しました。お気に入り商品の製造工程を見学し、そこでしか味わえない料理を楽しみ、その特別な日を思い起こさせる品を受け取るなど、日本を代表する酒類・食品メーカーが持つ体験(コト)と商品(モノ)の魅力を同時にお楽しみいただける「コト・モノ」ギフトを取り揃えました。


当社は今後も「カタチ」にとらわれない新しい贈り物の可能性を追求し、消費者の選択肢を広げることで、ギフト分野において新たな価値を創造してまいります。



◆商品例

【1万円コース】

・アサヒビール神奈川工場出来立てビールお食事ペアツアー

『Asahi その感動を、わかちあう。』

・オタフクソース株式会社

『お好み焼インストラクタープラン』


1万円コース例


【2万円コース】

・UCCコーヒーアカデミー東京

コーヒー体験ペアセミナー『コーヒーから生まれる笑顔のために。』

・株式会社サンリオエンターテイメント

『キャラグリランチを楽しもう』


2万円コース例



◆「コト・モノ」ギフトとは

伊藤忠食品と取引のある幅広い酒類・食品メーカー様や商品ラインナップと、リンベルのもつギフト企画ノウハウ・機能を組み合わせることで、工場見学やお食事ツアーなどの体験(コト)ギフトと、その時の「思い出」の品(モノ)を融合した、「コト・モノ」両方をギフトとして贈ることができる企画です。これまでの体験ギフトでは得られなかった、商品を手に取る、または所有する喜びを、「カタチ」にとらわれない経験や体験といった思い出作りと合わせて、大切な人に贈ることをコンセプトとしております。

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