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アシスト、クラウド向けマネージドサービスを提供開始 ~ 企業のクラウド上でのデータ活用が容易に ~

2019.05.14 12:00

株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、URL:https://www.ashisuto.co.jp/、以下、アシスト)は、クラウド向けのマネージドサービス「アシスト クラウドマネージドサービス」の提供を本日付けで開始します。

https://www.ashisuto.co.jp/product/category/cloud-platform/oracle-cloud/acms/#tab


アシストでは1987年のOracle Database取扱開始から30年以上にわたり、顧客企業のデータベース構築・運用を支援してきました。また、2015年からは、Oracle Cloudを利用したOracle Databaseのバージョンアップテストやスケールアップテストなど、顧客企業で想定される様々なケースに対応した技術検証の実施に加え、自社でもサポート用テスト環境などに利用し、問い合わせ対応に要する工数や時間の削減、サービスレベルの向上に努めてきました。これらの検証や経験を踏まえ、顧客企業にOracle Cloudを積極的に提案し、多数の導入および支援実績があります。


企業システムのプラットフォームとして、オンプレミスだけでなくクラウドも標準の選択肢となった今、多くの企業がオンプレミスとクラウドの使い分けや、クラウドへの移行タイミングや方法、クラウドを活用したシステム運用などの検討に時間を費やしています。加えて、クラウドに関するスキル・経験や技術者の不足、障害発生時の迅速な対応などに課題を抱える企業が増えています。


今回アシストが提供を開始する「アシスト クラウドマネージドサービス」は、Oracle Cloud環境上のデータベースに対して24時間365日のサポートサービスを提供するものです。アシストの豊富な支援経験に基づく本サービスにより、データベース構築・運用にかかる工数やデータベース管理者の負荷を大幅に軽減し、企業の課題解決を強力に支援します。


また、Oracle Cloud向け技術支援サービスとして、環境構築と操作説明を含む基本支援パッケージと災害対策環境の構築、VPN接続などのオプション技術支援サービスも提供します。


アシストでは、本サービスの内容を順次拡充するとともに、2019年末までに100社の導入を目標とし、オンプレミスとクラウドが共存するエンタープライズシステムの構築・運用を強力に支援していきます。



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日本オラクル株式会社 執行役 副社長 アライアンス統括 石積 尚幸様

からのエンドースメント


 日本オラクル株式会社は、株式会社アシスト様の「アシスト クラウド

マネージドサービス」の提供開始を歓迎いたします。


 アシスト様にはOracle Cloudに関しても早期に検証着手していただき、イベ

ントや各種セミナーなどで、検証結果や導入事例を多数発表いただいておりま

す。


 待望のOracle Cloud 東京リージョンがサービス開始となり、日本のお客様

から大きな期待をいただいている「Oracle Autonomous Data Warehouse」

「Oracle Autonomous Transaction Processing」が国内提供できることで、

一層協業の勢いは加速するものと期待いたします。ここにお客様から大きな

評価をいただいているアシスト様のサポートを付加したマネージドサービスが

加わり、お客様のOracle Databaseの運用が限りなく自動運転に近づくことに

より、お客様のビジネス支援を実現し満足度向上に繋がることを確信してい

ます。


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■「アシスト クラウドマネージドサービス」について

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アシスト クラウドマネージドサービスで提供するサポートと技術支援の概要

は、以下のとおりです。


◎マネージドサービス


・対象のクラウドサービス

 ・Oracle Cloud Infrastructure (OCI)

 ・Oracle Database Cloud Service

 ・Oracle Database Backup Service

 ・Oracle Database Exadata Cloud Service

 ・Oracle Autonomous Data Warehouse

 ・Oracle Autonomous Transaction Processing

 ・Oracle Java Cloud Service


(1)基本サービス

 ・対象クラウドサービスに関する問い合わせ対応やサポート

 ・障害発生時の対応支援(問題切り分け、原因調査、回避策の提示、復旧方法の調査など)

 ・対象クラウドサービス提供ベンダーへのエスカレーション

 ・対象クラウドサービスおよびアシスト取扱製品の問い合わせ窓口の一本化

 ・対象クラウドサービスの稼働状況レビュー

 ・対象クラウドサービスの構成レビュー

 ・対象クラウドサービスの請求管理、費用レビュー


 サポート提供時間:24時間365日


(2)オプションサービス

 アシスト スマートサポートサービス(対象クラウドサービスの稼働状況およびデータベースサービスの基本的なログファイルを自動的にアシストサポートセンターに共有し、障害調査開始を迅速化します)


◎技術支援サービス


(1)基本支援パッケージ

 Oracle Cloudの環境構築、操作方法に関するハンズオン形式でのレクチャ、アシストが推奨する監視項目に基づいた各種設定などを行います。


(2)オプション技術支援サービス

 災害対策環境構築や、インターネットVPN接続、閉域網接続などのネットワーク設定、Oracle Cloudの運用・バックアップ検討/設定などのOracle Cloudに特化した支援項目に加え、アシストが20種類以上提供しているデータベース関連の各種技術支援サービスを提供します。


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■ニュースリリースに関するお問い合わせ

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株式会社アシスト 広報担当:田口

TEL:03-5276-5850

URL:https://www.ashisuto.co.jp/contact/press/


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■本サービスに関するお問い合わせ

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株式会社アシスト

東日本技術本部 情報基盤技術統括部 ビジネス推進部

担当:中村 剛

TEL:03-5276-3653

URL:https://www.ashisuto.co.jp/oracle-cloud/



※OracleとJavaは、Oracle Corporation及びその子会社、関連会社の米国及び

 その他の国における登録商標です。その他記載されている会社名、製品名は、

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 合わせなどは、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることが

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