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日本の通販会社として画期的な試み! 『通販生活』のカタログハウス、 中国在住日本人向けインターネット通販事業をスタート!

~国際インターネットモール「JapaNavi」に出店し1月4日スタート~

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2011年1月7日 14:00
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 カタログ雑誌『通販生活』でおなじみの株式会社カタログハウス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐倉 住嘉)は、中国進出構想第一弾として、2011年1月4日より、中国の在留邦人に向けたインターネット通販事業を開始しました。郵便事業株式会社が運営する国際インターネットモール「JapaNavi」( http://japanavi.post.japanpost.jp/jp/default.aspx/ )に出店し、これまで中国市場参入にあたっての障壁だった、決済・物流の壁をクリアにしました。在留邦人の皆さまに日本の商品をインターネット販売することは、日本の通販会社としては画期的な試みとなります。
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 また、事業開始に合わせ、2011年3月31日までの期間限定キャンペーンも実施いたします。

■中国進出の背景

 14億人もの人口を抱え、目覚ましい経済成長を遂げる中国では、経済のグローバル化に伴い、ネット人口も2010年6月までに4億2千万人に達し、過去1年間で約8,000万人増加したといわれています。それに伴い、オンラインショッピングの利用者は1億4,000万人に達し、こちらも過去半年間で大きな増加率を記録しました。(『第26次中国インターネット発展状況統計報告』CNNIC)
 そんな中、カタログハウスでは、新たな市場開拓として中国市場への進出を構想しており、その第一弾として上海在留の邦人5万人をターゲットに、インターネット通販をスタートします。“中国人”に対してではなく、中国在住の“日本人”にアプローチすることで、まずは中国市場へのマーケティング及び情報収集の足懸りとし、今後の大きな流れへと繋げていきます。

◎JapaNavi (ジャパナビ)とは

 郵便事業株式会社が運営する、中国大陸、香港、マカオ、台湾、シンガポール向けの国際インターネット通販モールです。2008年にスタートし、現在では19社が出展しています(2010年12月27日現在)。中国にいながら日本の商品を購入でき、新しいネット通販の可能性を広げています。
URL: http://japanavi.post.japanpost.jp/jp/default.aspx/

■商品の購入方法

 上海在留邦人1,000人、在中日系企業1,000社に対し、カタログハウスが発行するカタログ雑誌『ピカイチ事典』( http://www.cataloghouse.co.jp/features/pika_2010_2/?cid=pr )を送付。この『ピカイチ事典』では、独自の厳しい基準で検証し最も優れた“1ジャンル1点”の商品をご紹介しています。そこで気に入った商品を「JapaNavi」( http://japanavi.post.japanpost.jp/jp/c/cataloghouse-china/ )にアクセスしていただき、オンライン上でご注文いただきます。
 お支払いは、中国向けネット決済サービス「アリペイ」により安全かつ迅速に対応いたします。決済後は、国際スピード郵便「EMS」にて、商品受付から3~6日でお手元にお届けいたします。
※2011年2月中旬よりクレジットカードによる支払いも可能になります。


■カタログハウス×JapaNaviキャンペーン概要(2011年3月31日まで)

 オープニングキャンペーンとして、2011年3月31日まで、JapaNaviサイトからお申込みいただくと、下記の5大特典をご用意しております。

○日本での買物と同価格で商品購入が可能
○国際送料が一律800円。(※カタログハウスで送料の一部を負担)
○商品を3~6日でお届け
○14日以内「使用後」返品OK
○購入者に「オーガニックタオル」プレゼント

【会社概要】
社名  : 株式会社カタログハウス
住所  : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目12番地2号
代表  : 代表取締役社長 佐倉 住嘉
設立  : 1976年11月6日
資本金 : 100,000,000円
事業内容: 通信販売、単行本の出版
URL   : http://www.cataloghouse.co.jp/

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