CENTRIC、最先端の音声感情解析を活用した コンタクトセンター離職抑止事例セミナーを6/19に開催
~従業員の感情を可視化して離職抑止~
2019.06.11 09:45
CENTRIC株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:山田 亮)は、企業の従業員満足度向上、定着率向上を支援するため、国内初導入の音声感情解析を用いた従業員の感情を可視化し、離職を抑制するサービス「Deep SEA(ディープシー)」の販売を開始し、従業員の離職抑制への取り組みについて、事例セミナーを開催します。
Deep SEAサービスロゴ
近年注目されている音声感情解析。
2017年から当社熊本サービスサイエンスラボで検証を続け、昨年9月からは、自社に感情解析課を設置。熊本大学大学院先端科学研究部の有次先生と共同研究をさせていただき、サービス第一弾としてコンタクトセンター業界全体の課題でもある離職抑止に寄与する事例を作ることが出来ました。
▼こんな方(企業)におすすめ
・ベテランオペレーターが突発的に離職してしまう
・コストをかけて採用・育成したオペレーターがすぐに辞めてしまう
・オペレーター一人ひとりまで目が行き届かない
・離職率が高く応対満足度も向上しない
といった課題を持たれている経営層、センター長や、こういった課題をお持ちのセンターを顧客に持つ企業様は、この機会に是非参加をご検討ください。
※7月23日には福岡でも事例セミナーを開催いたします
▼登壇者プロフィール
CENTRIC株式会社
営業本部 本部長代理 高尾 嘉大 氏
2017年4月に次世代コールセンターとして開設したCENTRIC熊本支店『サービスサイエンスラボ』(感情解析テストセンター)に立ち上げから携わり、音声感情解析システムの検証およびサービス化に従事。
▼モデレータープロフィール
株式会社BOLBOP
代表 茂木 崇史 氏
東京大学経済学部卒業。マッキンゼー・アンド・カンパニーに勤務後、株式会社リンクアンドモチベーション(東証一部上場)にて、ブランドマネジメント事業部執行役などを歴任。感情解析コミュニティの設立および感情解析の利活用全般についてサポート中。
▼プログラム
18:30~19:00 受付
19:00~19:30 CENTRICのご紹介/世界で利用されている感情解析技術
19:30~20:10 熊本サービスサイエンスラボでの取り組み
20:10~20:30 質疑応答
20:30~20:55 感情解析デモ/これからトライしようとしていること
20:55~21:00 ソリューション紹介
▼日時 :2019年6月19日(水)19:00~21:00(18:30開場)
▼場所 :〒103-0004 東京都新宿区東日本橋2-4-1
▼参加費:無料
▼定員 :20名
▼持ち物:お名刺二枚
▼参加方法
以下のPeatixイベントページよりお申込みください。
https://peatix.com/event/690111/view
■会社概要
会社名 : CENTRIC株式会社
所在地 : 東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F
設立 : 2009年4月
代表 : 代表取締役 山田 亮
資本金 : 1,400万円
事業内容 : コールセンター運営事業
コールセンターコンサルティング事業
音声感情解析事業
サービスサイト : https://centric.co.jp/deepsea/
コーポレートサイト: https://centric.co.jp/
■お客さまからのお問い合わせ先
CENTRIC株式会社
担当:高尾
TEL :03-6912-5164
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