神戸でのデートをテーマにした観光プロモーション 「date.KOBE 七夕プロモーション」を実施! ~神戸市内13施設に「date.KOBE」のロゴが入った短冊を設置します~
神戸エリアの21施設・団体で構成するdate.KOBEプロジェクト実行委員会(委員長:永田宏和(デザイン・クリエイティブセンター神戸 副センター長))は、7月7日の七夕の日に合わせた施策、「date.KOBE 七夕プロモーション」を実施します。
これは、当委員会に所属する神戸市内の13施設において七夕飾りが実施されることから、それに合わせて「date.KOBE」のロゴが入った短冊を各施設に設置し、訪れたカップルやご家族に願いごとを記入していただき、各施設に設置される笹に飾っていただくというものです。
なお、当委員会では、皆さまに記入していただいた「date.KOBE」のロゴが入った短冊を、設置期間終了後に生田神社に奉納します。
各施設における七夕飾りの実施期間につきましては、実施13施設での短冊設置予定をご参照ください。
date.KOBEプロジェクト実行委員会は、地元の商店街・商業施設、レジャー施設、放送メディアといった様々なジャンルの計21施設・団体が加盟する組織で、当委員会の取組みは「date.KOBEプロジェクト」として、昨年度には、WEBサイトを拡充し、クリスマスやバレンタイン等の節目の時期だけでなく、神戸でのデートに関する様々なコラムの継続的な発信をしているほか、映画「フォルトゥナの瞳」とコラボし、ロケ地MAPを作成するなど、「デートの街神戸」というイメージが、神戸内外の幅広い層の方々に広く醸成されるよう取り組んでいます。
本プロモーションは、神戸エリアの回遊性の向上と神戸のデートスポットとしての認知度向上を目的として2014年から実施しているもので、昨年は、合計で約17,000枚の短冊が飾られました。
date.KOBEプロジェクト実行委員会では、今後も神戸でのデートをテーマにした活性化施策を積極的に実施していきます。
「date.KOBE 七夕プロモーション」の概要
1 実施13施設での短冊設置予定(※イベントの参加料金は無料です。)
2 HPやSNSでの情報発信
本プロモーションの様子は、HPやSNSで随時発信していきます。
[1]公式HP: https://datekobe.net/
[2]Facebook: https://www.facebook.com/datekobeproject
[3]Twitter/Instagram (共通):公式アカウント「@datekobe_pr」
3 短冊デザイン
阪神電気鉄道株式会社 https://www.hanshin.co.jp/
六甲山ポータルサイト http://www.rokkosan.com
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/6906_fee0111153a935b2f7bf05de0354bdc9da4129a4.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
- カテゴリ:
- キャンペーン
- タグ:
- レジャー・旅行 その他ライフスタイル 社会(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)