JBR×クレディセゾン 生活サポートサービス「くらしセゾン」を7月1日より提供 ~水まわりやカギのトラブル解決・ハウスクリーニングも優待~
2019.07.01 13:00
総合生活トラブル解決サービスを展開するジャパンベストレスキューシステム株式会社(本社:名古屋市中区、代表取締役:榊原 暢宏、東証一部:2453、以下 JBR)は、株式会社クレディセゾン(以下 クレディセゾン)が発行するセゾンカード・UCカード会員様向けに、7月1日より生活サポートサービス「くらしセゾン」の提供を開始します。
JBR×クレディセゾン
【業務提携の背景】
近年、各種キャッシュレス決済の普及が進んでいる中、働き手不足やインバウンド増加などを受け、さらなるキャッシュレス決済の拡大が急がれています。また、経済産業省は2025日本万国博覧会(大阪・関西)が開幕する2025年に向けて、キャッシュレス決済比率を現在の約2倍の40%程度に引き上げる目標を掲げており、今後さらにキャッシュレス化が加速していくことが予測されます。
このような環境下において、JBRは、クレジットカードの保有価値を高め、キャッシュレス社会の実現を後押しすべく、クレディセゾンとの連携による新たな取り組みとして、住まいや暮らしに関する生活サポートサービス「くらしセゾン」をセゾンカードの付帯サービスとして提供することといたしました。
【サービス概要】
サービス名称:くらしセゾン
月額利用料金:300円(税抜)
サービス内容:(1) 生活トラブルサポート
・水まわりのトラブル
(トイレの水漏れ修理など)
・カギのトラブル
(おうち・自動車・バイクの
カギ開錠、カギ作成など)
・ガラスのトラブル
(ガラスの割れ替えなど)
利用料金 :出張費・作業費無料
※部品代はお客様実費となります。
サービス内容:(2) 家事サポートサービス
・ハウスクリーニングサービス
(エアコン、換気扇、浴室など)
・家事代行サービス
(掃除、片付けなど)
利用料金 :業界最安値水準の優待価格で提供
※通常価格より最大30%割引でご提供。
サービス対象者:セゾンカード・UCカード会員様
申込方法 :(1)セゾンカード・UCカード会員様専用WEBサイトから申込
https://saisonlivingservice.jp/
(2)全国のセゾンカウンターにて申込
【今後の展望】
JBRは約2,700万人のセゾンカード・UCカード会員様に、生活サポートサービスの提供を行うことで、新規顧客の拡大を見込んでいます。また、クレディセゾンは、JBRの生活サポートサービスを提供することで、クレジットカードの保有価値を高め、多くのお客様のニーズにお応えすることが可能となるなど、両社の企業価値の拡大に結びつくものと考えています。
JBRは、 クレディセゾンとともに、今回の「くらしセゾン」の提供により、セゾンカード・UCカード会員様が日常を安心・便利に暮らせる生活サポートサービスを提供してまいります。
■JBR会社概要
会社名: ジャパンベストレスキューシステム株式会社
(コード番号:2453 東京証券取引所一部市場)
代表者: 代表取締役 榊原 暢宏
所在地: 名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル5F
設立 : 1997年2月
資本金: 7億8,036万円
URL : https://www.jbr.co.jp/
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