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人工知能(AI)技術を活用したお問い合わせ窓口 「阪急電鉄チャットサービス」を試験導入します

2019.07.17 16:45

阪急電鉄では、お客様の利便性をより高めるため、お問い合わせに対応する窓口の一つとして、新たに「阪急電鉄チャットサービス」を7月18日(木)から試験的に導入します。

このサービスは、当社のホームページ上に人工知能(AI)技術を活用したチャット機能を新設することで、列車のダイヤや乗車券、お忘れ物等に関する様々なお問い合わせに、AIオペレーターが対応して、利便性をより高めていくことを目指しております。今後、ご利用状況の分析等を通じて、実用化に向けた検討を重ねてまいります。


1.サービス開始日時

2019年7月18日(木)10時


2.サービス内容

(1)列車のダイヤや乗車券、駅関連のお問い合わせにチャット形式でAIオペレーターが回答します。

【受付時間】24時間対応

(2)お忘れ物の捜索を自動受付し、捜索結果もご確認いただけます。

【受付時間】10時~14時

※お忘れ物の捜索は係員が行うため、捜索結果の回答には一定の時間が必要となります。

※受付時間等はお客様の問い合わせ状況により、予告なく変更する場合があります。


3.ご利用方法

当社のホームページに新たに設ける「チャットでのお問い合わせ」画面にアクセスすることにより、ご利用いただけます。

「トップページ」URL:http://www.hankyu.co.jp/

「阪急電鉄へのお問い合わせ」URL: http://www.hankyu.co.jp/inquiry/

「阪急線内でのお忘れ物のご案内」URL: http://www.hankyu.co.jp/inquiry/lostproperty/


4.添付資料

別紙「チャットでのお問い合わせ」の画面イメージ

ご参考「お忘れ物の捜索の受付」の画面イメージ

詳しくはこちら https://www.atpress.ne.jp/releases/188912/att_188912_1.pdf



阪急電鉄株式会社 http://www.hankyu.co.jp/


リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/6985_b46ae6f58c3a51f3796236eada354582af81807b.pdf


発行元:阪急阪神ホールディングス

    大阪市北区芝田1-16-1

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