京阪電車マナーポスター「マナー戦隊」シリーズ第2弾を8月1日...

京阪電車マナーポスター「マナー戦隊」 シリーズ第2弾を8月1日(木)から掲出します

~京阪電車カラーのヒーローたちが電車内のマナーを自ら守って啓発~

 京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:中野道夫)では、電車内でのマナー向上を呼びかけるマナーポスター「マナー戦隊」シリーズを2019年4月から展開しており、8月1日(木)から第2弾を掲出します。

 本シリーズでは、当社で実施した「お客さまアンケート」や日本民営鉄道協会による「駅と電車内のマナーに関するアンケート」の結果をもとにテーマを選定し、京阪電車カラーのヒーローたちがマナー向上を啓発する様子をユーモラスに表現しています。第2弾のポスターでは「音のマナー」をテーマに、マナー戦隊「シズカニスルンジャー」が音にまつわる様々なマナーを自ら進んで守る様子を描くことで、マナー向上を呼びかけます。

 また、第1弾に引き続き、ポスターと連動した動画を駅構内の旅客案内ディスプレイで配信するほか、当社ホームページにも掲出します。

 当社では、今後もマナーポスターをはじめ、車内放送など様々な機会を通じて、マナーへのご理解とご協力を呼びかけ、快適な駅や車内環境の実現に努めていきます。

マナーポスターの概要は次のとおりです。



1.シリーズタイトル

マナー戦隊


2.掲出場所

<ポスター>

・車内ドア上横(サイズ:縦150mm×横530mm)

※該当枠のない車両は対象外

<動画>

・各駅の旅客案内ディスプレイ

・京阪電車ホームページ

https://www.keihan.co.jp/traffic/safety/poster/manners/


3.掲出枚数

1テーマにつき約1,000枚


4.テーマ・掲出時期

第1弾のテーマ:座席のマナー 4月~ 7月掲出

第2弾のテーマ:音のマナー 8月~11月掲出

第3弾のテーマ:気配りのマナー12月~ 3月掲出


以 上

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
その他
ジャンル:
その他乗り物 社会(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)