ソーシャルメディア活用No.1企業の頂点に 「シャレコスキンケア」が昨年に引き続き連覇
~ ユーザーから最も指示された企業ファンサイトを選ぶ モニプラ「ファンサイト・オブ・ザ・イヤー」金賞受賞~
シャレコデザイン株式会社(本社:東京都江戸川区、代表取締役:北林 利江)が運営するWebサイト『シャレコスキンケア』は、ファンコミュニティ型モニターサイト モニプラのユーザーが選ぶ「ファンサイト・オブ・ザ・イヤー」の金賞を受賞いたしました。昨年に引き続き、2度目の受賞となります。
-
「ファンサイト・オブ・ザ・イヤー」
シャレコスキンケア URL: http://www.shareco.co.jp/
■モニプラ「ファンサイト・オブ・ザ・イヤー」について
モニプラは、ユーザーと企業・ブランド・ショップが様々なイベントを通じてつながる、ファンコミュニティ型モニターサイトです。(運営:アライドアーキテクツ株式会社)
「ファンサイト・オブ・ザ・イヤー」は、投票者2,200人から得た回答をもとに、モニプラに登録している企業1,000社の中からソーシャルメディアを活用している企業を選出します。
今回、TwitterやYouTubeを活用し、ユーザーとコミュニケーションを積極的に図ったとして「シャレコスキンケア」が、昨年に引き続き2度目の金賞を受賞しました。
URL: http://monipla.jp/cp/foy_2010/
■弊社ソーシャルメディア担当の大野 幸一は、今回の受賞について下記のようにコメントしています。
「これまで弊社は、モニターやブロガーの方達一人ひとりに必ず手書きの手紙を添え、心を込めて梱包に発送してきました。また、ブログに対して必ず目を通してコメントを入れています。デジタルで簡単に情報が発信される世の中だからこそ、伝えたい気持ちを大切にしてきました。コツコツと積み重ねてきた結果が今回の2年連続の金賞受賞に繋がったのではないでしょうか。」
■今後の展望
弊社は今後、ソーシャルメディアを利用して「シャレコスキンケア」を世界に向けて発信していき、美肌を望む多くの方々の悩みを解決してまいります。
■「シャレコスキンケア」とは
弊社代表の北林自身がシミやカブレ、敏感肌で悩んだ経験を持ち、その克服体験から本当に肌にとって大切なスキンケアは何かということを追求し続けています。肌トラブル解消に定評のある化粧品メーカーで40,000人を超える人のカウンセリングを経て、独自の美容理論(肌トラブルをリセットするスキンケア術)を掲げ“結果の出せる”本当のスキンケア方法と化粧品選びを提唱しています。
■会社概要
会社名 : シャレコデザイン株式会社
代表 : 代表取締役 北林 利江(Toshie Kitabayashi)
資本金 : 1,000万円
所在地 : 東京都江戸川区新堀2-29-12
URL : http://www.shareco.co.jp/
主な事業内容: 1.化粧品の製造・販売・卸
2.美容相談・美容カウンセリングの実施
3.美容に関するコンサルタント及びカウンセラーの育成 他
- カテゴリ:
- サービス
- タグ:
- その他IT・インターネット
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)