「夏でも美味しくチョコが食べたい!」そんな声からついに実現 チョコレート専用冷蔵庫プレゼントキャンペーンを 8月30日~9月5日まで開催
~人気商品「ショコラ生チョコ仕立て」1ヶ月分とともに~
高岡食品工業株式会社(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:松田 順子、以下 タカオカ)は、2019年8月30日から9月5日までの1週間、Twitter上にて「夏に食べたいチョコレート」のアイデアをご提供頂いたお客様の中から抽選で1名様に、チョコレート専用冷蔵庫とヒット商品「ショコラ生チョコ仕立て」1ヶ月分をプレゼントする「チョコセラーキャンペーン」を開催いたします。
■キャンペーン実施の背景
最高の口溶けが特徴のタカオカのヒット商品「ショコラ生チョコ仕立て」は、暑いと気温に耐えられず溶けてしまうため、夏場はお店からほとんど姿を消してしまいます。冷やして食べても美味しいのですが、一般的な冷蔵庫では冷えすぎて固くなり、本来の口溶けの良さを活かせません。このような理由で夏場は売りづらい商品だったのですが、「どこのお店なら売っていますか?」と聞いてくださるお客様は多くいらっしゃいました。
そこで、タカオカはチョコレートの保存に最適な温度帯とワインの保存に最適な温度帯が近いことに注目し、小型のワインセラーをチョコレート用の冷蔵庫として使えば夏でも美味しく召し上がって頂けるのではないかと考えました。さらに、「暑い時期でもチョコレートを食べたい!」と言ってくださるほどチョコ好きの皆様に、夏に食べたいチョコレートと言えばどんなものがあるか聞いてみたい、という社員一同の思いから、今回のキャンペーン開催に至りました。
キャンペーン詳細URL: https://ameblo.jp/takaokachoco/entry-12510240688.html
■キャンペーン概要
本キャンペーンは、「夏に食べたいチョコレートといえば?」というテーマでアイデアを考えて頂いたお客様の中から抽選で1名様に、チョコレートの温度管理にぴったりな小型のワインセラー、名付けて「チョコセラー」と、ヒット商品「ショコラ生チョコ仕立て」1ヶ月分をプレゼントする企画です。
【応募方法】
1. タカオカの公式Twitterアカウント「@takaokachoco」をフォロー
2. キャンペーンの告知ツイートへのコメント付きリツイートにて、ハッシュタグ「#チョコセラーキャンペーン」をつけて「夏に食べたいチョコレート」のアイデアを投稿
■キャンペーン詳細
期間 : 2019年8月30日~9月5日
対象者 : 期間中、タカオカの公式Twitterアカウント
「@takaokachoco」をフォローし
キャンペーン告知ツイートに対するコメント付きリツイートにて
ハッシュタグ「#チョコセラーキャンペーン」をつけて
「夏に食べたいチョコレート」のアイデアを投稿して頂いた方
応募要項: https://ameblo.jp/takaokachoco/entry-12510240688.html
当選発表: タカオカの公式Twitterアカウントよりダイレクトメッセージにてお知らせ
■高岡食品工業について
タカオカは明治10年にお菓子問屋として創業し、戦後間もない頃よりチョコレート製造を開始しました。創業から数えると142年の歴史を持つ老舗メーカーです。1972年に発売したロングセラー商品「むぎチョコ」などで知られておりますが、現在も「他社にないユニークなもの」をコンセプトに新商品開発を続けております。
■会社概要
商号 : 高岡食品工業株式会社
代表者 : 代表取締役 松田 順子
所在地 : 〒660-0824 兵庫県尼崎市東本町4丁目1番地
設立 : 1948年5月21日
事業内容: 各種チョコレート類の製造・加工および販売
資本金 : 8,400万円
URL : https://takaokachocolate.co.jp/
【本キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先】
高岡食品工業株式会社
Twitter: https://twitter.com/takaokachoco/
Mail : info@takaokachocolate.co.jp
- カテゴリ:
- 商品
- ジャンル:
- フード・飲食 その他ライフスタイル ビジネス全般
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)