フォーシーズンズ、顧客ニーズに基づいてフォーシーズンズ アプリを改良 「旅行の計画は、手のひらで」
アプリでカスタムメイドの旅行の計画を可能する フォーシーズンズが開発した新たなモバイルファーストテクノロジー
ラグジュアリーホスピタリティ業界を世界的にリードするフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツは、受賞歴のあるフォーシーズンズ アプリに業界初の機能を搭載し、ゲストがシームレスに旅行を計画できるように改良しました。アプリデザインを刷新し、新たなトリッププランニング作成機能により、ゲストはかつてないほど簡単に手のひらの上で、自分好みの滞在のカスタマイズが可能となります。
ルームサービスのオーダーから、朝刊のリクエスト、スパのトリートメントや世界的に知られる魅惑的な場所での一生に一度のアドベンチャーの予約、さらに、移動の手配、予約困難な人気レストランでのディナーアレンジに至るまで、フォーシーズンズ滞在中のあらゆる瞬間すべてを、アプリでシームレスに計画できるようになります。アプリ使用中は、コンシェルジュとつながっています。また、エレガントでモダンなアプリの新しいレイアウトは、アプリ内の旅程表に表示される便利なスケジュール機能を搭載し、ホテルの中でも外でも、シンプルで直観的にアクティビティをアレンジすることができます。
「私たちがゲストから頂いたフィードバックにより、ラグジュアリーな旅行者は、これまで以上に、便利なデジタルツールを求めていることが判明しました。」フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツのワールドワイドホテルオペレーション担当プレジデント、クリスチャン・クラーク(Christian Clerc)は述べています。「そこで、ゲストの関心が高いテクノロジーに投資し、直観的でニーズに見合ったモバイルファーストのアプローチをしています。」
アプリデザインの刷新は、フォーシーズンズ チャットとの統合も含まれます。業界トップレベルのチャットサービスでは、フォーシーズンズ アプリを含む世界9つのプラットフォーム上で、ゲストの到着前、滞在中、出発後、すべてのタイミングで各施設のチームと100以上の言語でリアルタイムのコミュニケーションができます。プランニングでチャット機能の使用することにより、ゲストは旅行の手配をしながら、いつでも、どんな要望に関してもフォーシーズンズと連絡を取ることが出来ます。ゲストがどのような旅を希望しようと、指先のアプリ操作だけで、自動翻訳機能と業界トップクラスのグローバルな応対のスピードにより、伝統的なフォーシーズンズのサービスで旅のプランニングを簡単に立てられます。
また、クラークは続けます。「2018年よりフォーシーズンズ チャットを通して、570万件以上のメッセージのやり取りをゲストと行いました。そのうち130万件はフォーシーズンズ アプリ経由です。そこで、フォーシーズンズで提供されるデジタルサービスを絶えず進化させ、カスタマイズを強化するデジタルソリューションのさらなる集約化で、フォーシーズンズのサービスの良さを際立たせ、ゲストの体験をより豊かにすることを優先して参りました。」
「Four Season trip planning」は、現在、世界各地のフォーシーズンズの施設、fourseasons.comでご利用いただけます。
フォーシーズンズ アプリについて
フォーシーズンズ アプリは、どなたでも、どこからでも、世界各地の全てのフォーシーズンズホテルとつながることを可能にしたアプリです。Google PlayまたはApple iTunes Storeからモバイル端末に簡単にダウンロードできます。このアプリで、宿泊予約や管理をはじめ、荷物のピックアップ、空港への送迎、ルームサービスや、レストランやスパ、ゴルフの開始時間の予約などが可能で、他にもさまざまな機能があります。待たされることがないチェックインとチェックアウトが可能なサービスなど、フォーシーズンズ チャットとの統合により業界トップクラスの応答の速さと100言語以上による自動翻訳が提供されています。フォーシーズンズ アプリは2018年に、ホスピタリティテクノロジーからホテルビジョナリーアワード を受賞し、業界でも最高の水準と評価されています。
フォーシーズンズ チャットについて
2017年10月にフォーシーズンズ チャットが開設され、お客様は滞在前、滞在中、および滞在後に、様々なチャネルで各施設のスタッフとインスタントメッセージでやりとりすることが可能になりました。現在、WhatsAppの他、Four Seasons App、Facebook Messenger、WeChat、KakaoTalk、LINE、Apple Business ChatおよびSMSでご利用いただけます。また、fourseasons.comで試験運用中のWeb chat(2019年中に本格運用開始予定)を含めると、利用可能なメッセージプラットフォームは9つとなります。現在、フォーシーズンズ チャットは、115のフォーシーズンズホテルおよびリゾート、27のレジデンス、フォーシーズンズ プライベートジェットでご利用いただけます。
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フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツについて
1960年創業のフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツは、お客様ひとりひとりに合わせた最高水準のサービスを目指し、卓越した想像力とたゆみない努力で、未来のホスピタリティを常に先取りしています。現在世界47か国で115のホテルとリゾート、43のレジデンスを展開しており、さらに50か所以上で開業に向けた準備が進行しています。高級ホテルブランドとして、各種調査や旅行者によるレビューでは常に世界のベストホテルにランクインし、多数の受賞歴を誇っています。詳細およびご予約はfourseasons.comをご覧ください。最新ニュースはpress.fourseasons.com(英語)もしくはツイッター@FourSeasonsPRをご覧ください。
メディア向けURL(英語)
Four Seasons Hotels and Resorts Japan公式Facebookページ(日本語)
https://www.facebook.com/FourSeasonsJapan
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