アラサー向け女性ファッション誌 『andGIRL』『mamagirl』ブランドを活用した 中国市場向けインバウンド施策メニューが遂に登場!
2019.09.06 12:00
株式会社エムオン・エンタテインメント(本社:東京都港区、代表取締役:渋谷 学)は、自社メディア『andGIRL』
『mamagirl』ブランドを中心とした中国市場向けインバウンド施策メニューを新たに販売することを決定いたしました。
“アラサーになっても、仕事ができても、結婚しても、「ガール」な大人たちへ“というスローガンを掲げる女性ファッション誌『andGIRL』。公式WEBメディアである『andGIRL web』は、月間1500万PV/300万UUを誇るファッションメディアです。また、姉妹雑誌である『mamagirl』の公式WEBメディア『mamagirl web』では月間1100万PV/410万UUとママ・プレママより絶大な支持を得ています。
そんな『andGIRL』『mamagirl』ブランドを活用し、巨大な中国市場へのプロモーションを一括でサポートできる企画をリリースいたしました。
“KOL(Key Opinion Leader)”と言われる、口コミ文化の中国で圧倒的に支持のある中国人インフルエンサーを起用し、『andGIRL』『mamagirl』による、良質なコンテンツを中国で最も人気のあるウェブサイト”微博(Weibo)”や“良品志”にて拡散していきます。
Weiboでは、トップKOL(1,000万以上のフォロワー数)を活用しポスト投稿や動画投稿はもちろんのこと、ライブ配信も可能です。
また、日本のトレンド情報を求める中国人ユーザーに向けたキュレーションメディア”良品志”(Web、Weibo、WeChat にて35万フォロワー数にリーチ可能)では『andGIRL』、『mamagirl』のクリエイティブをそのまま記事転載いたします。
【andGIRL web記事】
【良品志 記事】
andGIRL/mamagirl × 微博(Weibo)× 良品志
これらの施策を組み合わせ、『andGIRL』や『mamagirl』が全面的に”良質なクリエイティブ→認知・拡大→購入”までをサポートいたします。
■andGIRLとは……アラサーになっても、仕事ができても、結婚しても「GIRL」な大人たちへ
ファッションも、メイクも、ヘアスタイルも、恋も、仕事も、夢も…
みんなにもっと “いま” を全力で過ごしてもらいたい
そんな想いからアラサーOL向け女性ファッション誌「andGIRL」が生まれました。
「andGIRL web」公式サイト( https://www.andgirl.jp/ )
■mamagirlとは……プレママや、未就学児のお子さまをもつオシャレに敏感な「ママ女子」をメインターゲットに、ファッション・ビューティ・ライフスタイルなどあらゆるジャンルにおけるトレンドをカバーするママ向け総合情報誌です。
「mamagirl web」公式サイト( https://mamagirl.jp/ )
■良品志とは……クロスボーダーネクスト株式会社が運営する日本のトレンド情報を求める中国人ユーザーに向けたキュレーションメディアです。(http://www.lpzine.com/)
■Weiboとは……多くの中国人が商品の調査、選別、消費する際に様々な方法で活用しており、消費者に情報を届けるマーケティングツールの手段として注目されています。
『andGIRL』、『mamagirl』ブランドを活用した 中国人向けインバウンド施策メニューについてのお問い合わせは、下記まで。