atpress

小さめサイズでお手軽に!食べ比べも可能! 待望のレギュラー化。 明治 ザ・チョコレート アソートパウチタイプが新登場!! 限定発売時には「神おやつ」「引き出しに入れて仕事中のおやつにしたい」などの反応も。 抽選で500名様に新商品が当たるTwitterキャンペーンも開始

既存のザ・チョコレートもリニューアル!

商品
2019年9月24日 11:00
FacebookTwitterLine

株式会社 明治(本社:東京都中央区 代表取締役:松田 克也)は、9月24日(火)より、明治 ザ・チョコレートがパウチタイプになった新商品「明治 ザ・チョコレート ビターアソートパウチ」と「明治 ザ・チョコレート ミルクアソートパウチ」の発売を開始いたします。それぞれ、リニューアルされたビタータイプ2種とミルクタイプの2種の食べ比べができるアソートとなっております。

また、新商品発売を記念して、明治 ザ・チョコレートが当たるキャンペーン「アソートパウチ新登場キャンペーン」をTwitter上で実施いたします。本キャンペーンは、新商品「明治 ザ・チョコレート ビターアソートパウチ」と「明治 ザ・チョコレート ミルクアソートパウチ」を、抽選で合計500名様にプレゼントいたします。


【商品サイト URL】

https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/the-chocolate/

【「アソートパウチ新登場キャンペーン」特設サイト URL】

https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/the-chocolate/cmp/open1909/

【明治 ザ・チョコレート 公式Twitterアカウント】

@meiji_the_choco



■新商品 『明治 ザ・チョコレート』アソートパウチタイプ概要

9月24日(火)より、新商品「明治 ザ・チョコレート ビターアソートパウチ」と「明治 ザ・チョコレート ミルクアソートパウチ」の2種類のアソートの販売を開始いたします。ビターアソートには、ザ・チョコレートの人気ビターチョコ「コンフォートビター」と「エレガントビター」の2種類が、ミルクアソートには、ザ・チョコレートの人気ミルクチョコ「ベルベットミルク」と「サニーミルク」の2種類がそれぞれ入っています。

2018年12月に「明治 ザ・チョコレート ビター&ミルクアソート」を数量限定で発売した際には大変多くの反響があったり、販売が終わってからも「アソート」に対する購入意向が高まったりしている傾向をうけ、今回のアソートパウチタイプのレギュラー化に至りました。

ラインナップ豊富な明治 ザ・チョコレートは、どの種類を選べばよいのか迷ってしまう方も多いと思いますが、このアソートは食べ比べすることが可能です。また、従来は、一つ約17グラムだったのに対し、アソートパウチタイプは一つ約5グラムと、小さめサイズですので、手軽に食べることが出来ます。



【明治 ザ・チョコレート ビターアソートパウチ】

容量:40グラム(8枚)

価格:210円(税抜)







【明治 ザ・チョコレート ミルクアソートパウチ】

容量:40グラム(8枚)

価格:210円(税抜)



【色々な食べ方】

新商品「明治 ザ・チョコレート ビターアソートパウチ」と「明治 ザ・チョコレート ミルクアソートパウチ」は、通常よりも小さめサイズになっていて気軽に食べることが出来たり、2種類ずつ入っているので食べ比べ出来たり…など嬉しいポイントがあります。


■仕事中にもお気楽に

特にデスクワークをしている人にオススメです。仕事中に集中力が切れたときなど、おやつを食べることが楽しみになっているという人も多いと思います。アソートパウチなら、一口サイズでさっと取り出せて手を汚さずに食べることが可能。既存の「明治 ザ・チョコレート」よりも小さめサイズなので、手軽に食べられます。


■お友達と食べ比べて会話のきっかけに

2種類の異なる味が楽しめるので、友達同士で、それぞれ「明治 ザ・チョコレート ビターアソートパウチ」と「明治 ザ・チョコレート ミルクアソートパウチ」を買い、交換こして計4種類の味を楽しむことができます。おしゃべりのお供にいかがでしょうか。


■落ち込んでいる大切な人を励ますときに

自分が落ち込んでいるときに、声をかけられずとも、チョコを差し出されたら思いやりを感じると思います。仕事や学校で落ち込んでいる人を見かけたら、「明治 ザ・チョコレート」のアソートパウチから一つ渡してみてもいいかもしれません。すぐに食べ切れるサイズなので、気軽に渡すことができるはずです。


【昨年の反響について】

2018年12月に「明治 ザ・チョコレート ビター&ミルクアソート」を数量限定で発売した際には、Twitter上の発売告知に対し、1.4万件以上の「いいね」と8千件以上の反響がありました。

また、「神おやつ」「これは買いですね」「わぁ~、こういうの待ってました!分けやすいからいいなー」「これは嬉しい~~!!!有難うございます」「これは食べやすくて良いですね!早速覗いてみます!」「いつも買う時、迷うから これは、ありがたいです」「引き出しに入れて仕事中のおやつにしたい」といったツイートが見受けられました。



■Twitterキャンペーン「アソートパウチ新登場キャンペーン」について

新商品発売を記念して、明治 ザ・チョコレートが当たるキャンペーン「アソートパウチ新登場キャンペーン」をTwitter上で実施いたします。本キャンペーンでは、新商品「明治 ザ・チョコレート ビターアソートパウチ」または、「明治 ザ・チョコレート ミルクアソートパウチ」が、抽選で合計500名様に当たります。明治ザ・チョコレート公式Twitterアカウントをフォローし、特定のツイートをリツイートか「いいね」するだけで、どなたでも簡単に応募出来るキャンペーンになっております。また、Wチャンスとして、どの味が美味しかったか、チョコレートの感想を指定のハッシュタグをつけて投稿した方全員に明治 ザ・チョコレート5枚分をプレゼントいたします。ぜひご応募ください。


【「アソートパウチ新登場キャンペーン」概要】

特設サイトURLhttps://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/the-chocolate/cmp/open1909/

賞品:「明治 ザ・チョコレート ビターアソートパウチ」「明治 ザ・チョコレート ミルクアソートパウチ」

期間:2019年9月24日(火)10:00~2019年10月8日(火)15:00

応募方法

1.明治 ザ・チョコレートTwitterアカウント@meiji_the_chocoをフォロー。

   ※すでにフォローされている方は2から応募。

2.本キャンペーンに関する特定のツイートを、

  ミルクがいいなと思ったらリツイート、またはビターがいいなと思ったら、いいね。

3.応募完了。

当選人数:それぞれ250名様ずつ、合計500名。 

     ※ミルクかビターか選んだ方のどちらかのアソート3個分が当たります。


【Wチャンス概要】 

賞品:選んだ明治 ザ・チョコレート5枚分

応募方法:当選者のみにDMでご案内予定

当選人数:応募した方全員



■明治 ザ・チョコレート リニューアルについて

新商品アソートの発売開始に伴い、アソートに含まれる明治 ザ・チョコレート「コンフォートビター」、「エレガントビターー」、「ベルベットミルク」、「サニーミルク」の4種類のお味をリニューアルいたしました。


・こだわりカカオの香味を味わう「明治 ザ・チョコレート」シリーズ。香ばしい「ナッティ」と爽やかな「フルーティ」、2つの香味のラインアップをリニューアル。


・ビターチョコレート群は、カカオの香りがより引き立つようにカカオ配合を調整。「コンフォートビター」はナッツのような香ばしい香りが、「エレガントビター」はフルーツのような華やかな香りが、引き立つように仕上げました。



【明治 ザ・チョコレート コンフォートビター】

力強い深み

CACAO:70%

容量:50グラム(3枚)

価格:220円(税抜)





【明治 ザ・チョコレート エレガントビター】

華やかな果実味

CACAO:70%

容量:50グラム(3枚)

価格:220円(税抜)




・ミルクチョコレート群は、コクがあるミルクを使い、より濃厚で味わい深い「ベルベットミルク」と「サニーミルク」の2品

・パッケージデザインは、「ビター/ミルク」と「味わい」を強調し、今までよりわかりやすく選びやすくなりました。



【明治 ザ・チョコレート ベルベットミルク】

濃密な深みと旨味

CACAO:51%

容量:50グラム(3枚)

価格:220円(税抜)





【明治 ザ・チョコレート サニーミルク】

優しく香る

CACAO:54%

容量:50グラム(3枚)

価格:220円(税抜)

カテゴリ

配信企業へのお問い合わせ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

この企業のリリース

『明治ブルガリア 果肉をまとったフローズンヨーグルトデザート 白桃』全国のコンビニエンスストアで新発売!
累計出荷本数7500万本突破
「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」より、新商品登場!
LB81乳酸菌使用 白桃果肉をまとったさっぱり、なめらかアイス
『明治ブルガリア 果肉をまとったフローズンヨーグルトデザート 白桃』全国のコンビニエンスストアで新発売!
累計出荷本数7500万本突破
「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」より、新商品登場!
LB81乳酸菌使用 白桃果肉をまとったさっぱり、なめらかアイス

『明治ブルガリア 果肉をまとったフローズンヨーグルトデザート 白桃』全国のコンビニエンスストアで新発売! 累計出荷本数7500万本突破 「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」より、新商品登場! LB81乳酸菌使用 白桃果肉をまとったさっぱり、なめらかアイス

株式会社 明治

2024年12月23日 14:00

受験シーズン目前!明治が受験生ママの不安や工夫を大調査。
7割以上の受験生ママが子どもとのコミュニケーションに悩みあり。
気を付けていること1位「過干渉にならない」
受験期の親子喧嘩エピソード「勉強しているときに限って“勉強したの?”と聞いてしまう」
食事で気を付けていること1位「朝食を抜かない」2位「栄養価の高さ・バランス」
受験シーズン目前!明治が受験生ママの不安や工夫を大調査。
7割以上の受験生ママが子どもとのコミュニケーションに悩みあり。
気を付けていること1位「過干渉にならない」
受験期の親子喧嘩エピソード「勉強しているときに限って“勉強したの?”と聞いてしまう」
食事で気を付けていること1位「朝食を抜かない」2位「栄養価の高さ・バランス」

受験シーズン目前!明治が受験生ママの不安や工夫を大調査。 7割以上の受験生ママが子どもとのコミュニケーションに悩みあり。 気を付けていること1位「過干渉にならない」 受験期の親子喧嘩エピソード「勉強しているときに限って“勉強したの?”と聞いてしまう」 食事で気を付けていること1位「朝食を抜かない」2位「栄養価の高さ・バランス」

株式会社 明治

2024年11月12日 12:45

石丸幹二が、家族の食卓に!?
目をカッと見開き、チョコ愛を熱弁 新TVCM公開!
「いただきます」の前にも、チョコレート効果!
インタビュー動画あり!60歳を目前に還暦後の夢を語る
石丸幹二が、家族の食卓に!?
目をカッと見開き、チョコ愛を熱弁 新TVCM公開!
「いただきます」の前にも、チョコレート効果!
インタビュー動画あり!60歳を目前に還暦後の夢を語る

石丸幹二が、家族の食卓に!? 目をカッと見開き、チョコ愛を熱弁 新TVCM公開! 「いただきます」の前にも、チョコレート効果! インタビュー動画あり!60歳を目前に還暦後の夢を語る

株式会社 明治

2024年11月1日 08:00

「チョコレート効果 カカオクランチ大袋」新登場!
10月1日(火)から東日本エリア限定発売!
カカオ72%チョコレートを使用したクランチチョコ。
一袋あたりにカカオポリフェノール2946mg、食物繊維15.7g
「チョコレート効果 カカオクランチ大袋」新登場!
10月1日(火)から東日本エリア限定発売!
カカオ72%チョコレートを使用したクランチチョコ。
一袋あたりにカカオポリフェノール2946mg、食物繊維15.7g

「チョコレート効果 カカオクランチ大袋」新登場! 10月1日(火)から東日本エリア限定発売! カカオ72%チョコレートを使用したクランチチョコ。 一袋あたりにカカオポリフェノール2946mg、食物繊維15.7g

株式会社 明治

2024年10月1日 10:00

胃を愛し、胃に愛された乳酸菌。
サンシャイン池崎、胃の負担対策の神に!
ヒーロー姿で怒涛の叫び「イエェェーーー胃!」
穏やかボイスで「LG21」のサウンドロゴも歌唱!動画公開
胃を愛し、胃に愛された乳酸菌。
サンシャイン池崎、胃の負担対策の神に!
ヒーロー姿で怒涛の叫び「イエェェーーー胃!」
穏やかボイスで「LG21」のサウンドロゴも歌唱!動画公開

胃を愛し、胃に愛された乳酸菌。 サンシャイン池崎、胃の負担対策の神に! ヒーロー姿で怒涛の叫び「イエェェーーー胃!」 穏やかボイスで「LG21」のサウンドロゴも歌唱!動画公開

株式会社 明治

2024年7月22日 16:30

プレスリリース配信サービスページ