名古屋発・女子大生が企画開発したお土産菓子「名古屋ベルころん...

名古屋発・女子大生が企画開発したお土産菓子 「名古屋ベルころん」新商品発表会のご報告 

椙山女学園大学の学生によるお土産菓子  コンセプト「女子大生が作る自分たちが欲しくなる名古屋土産」

愛知県豊橋市にて特産品の企画・販売を行う株式会社スマイル-リンク(代表取締役:斎藤 裕幸)は、椙山女学園大学 現代マネジメント学部 東ゼミで学ぶ学生と共に「女子大生が作る自分たちが欲しくなる名古屋土産」をコンセプトにしたお土産菓子「名古屋ベルころん」を10月に発売します。

発売に先駆けて、10月3日(木)椙山女学園大学内にて報道関係者の方々を対象にプレス発表をおこないました。


椙山女学園大学報告画像


― 新商品発表会の概要 ―

当日は企画開発に携わった学生たちから直接、商品開発ストーリーやプロモーション活動のプレゼンテーションを行いました。その後報道関係者の方より質疑応答、開発にあたる経緯等をご質問頂きました。商品については、東名高速道路上郷SA上り売店にて10月11日から販売されるほか、今後、名古屋方面の駅売店、空港売店で販売予定となっています。



― 新商品の詳細 ―

株式会社スマイル-リンクが椙山女学園大学に共同での商品の企画開発に向けた打診を行ったことをきっかけに「女子大生が作る自分たちが欲しくなる名古屋土産」をコンセプトに商品開発がスタートしました。

試行錯誤の末、開発に1年半の歳月をかけて今年10月に販売を開始します。

商品イメージ画像


<名古屋ベルころん 5つの特徴>

(1) かわいい   …商品、パッケージの見た目がかわいい!

(2) 美味しい   …チョコ、クッキー、チョコの3層構造にラズベリーを

          トッピング!

(3) こだわり   …例えばネーミング、学園のシンボル“金剛鐘(ベル)”と

          “ころん”としたクッキーの形状から考えました!

(4) 楽しい売場作り…異なる4色のキューブ型は商品売場で個性が出せます!

(5) 選べる2サイズ …6枚入りのキューブ型と12枚入りの平型の2サイズ!


名古屋ベルころん ブランドサイト

https://sites.google.com/view/nagoyabellcoron


名古屋ベルころん 公式インスタグラム

https://www.instagram.com/nagoyabellcoron/


<商品概要>

商品名 :名古屋ベルころん

販売価格:6枚入り 600円(8%税込)

     12枚入り 1,200円(8%税込)

賞味期限:180日(常温)


https://www.atpress.ne.jp/releases/195496/img_195496_4.jpg

https://www.atpress.ne.jp/releases/195496/img_195496_5.jpg

https://www.atpress.ne.jp/releases/195496/img_195496_6.jpg

https://www.atpress.ne.jp/releases/195496/img_195496_7.jpg

https://www.atpress.ne.jp/releases/195496/img_195496_8.jpg

*小はキューブ状の箱入りで1辺ずつ色が変わります。

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
フード・飲食 教育 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報