マキシマイズ、『EC CUBE ASP』利用者向けに 一部成果報酬型料金を適用した 『拡張リスティング広告運用サービス』の提供を開始
2011.03.31 15:00
株式会社マキシマイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:渡邊 哲、以下 マキシマイズ)は、株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:岩田 進、以下 ロックオン)の販売代理店となり、同社が開発したASP型Eコマースプラットフォーム『EC CUBE ASP』の販売を開始致しました。また、同時に同サービス利用者の売上増を支援する『拡張リスティング広告運用サービス』の提供を開始いたします。
『マキシマイズによるEC CUBE ASP紹介』: http://www.maxmarketing.jp/ec-cube-asp/
『拡張リスティング広告運用サービス』: http://www.maxmarketing.jp/ehnaced_listing_management_service/
【『拡張リスティング広告運用サービス』について】
『拡張リスティング広告運用サービス』とは、Web解析(Google Analytics)から得られる知見に基づいてリスティング広告の運用を行い、また、Web解析から得られる知見に基づいたWebマーケティング上の改善点に関するアドバイスを提供するマキシマイズ独自のサービスです。
従来のリスティング広告運用は、通常、リスティング広告の管理画面から取得できる情報だけに基づいて実施されます。一方、マキシマイズの『拡張リスティング広告運用サービス』では、以下のような、リスティング広告の管理画面だけでは分からない情報をWeb解析から取得することにより「一見、広告費の無駄に見えるコンバージョンが起きていないキーワードについて、広告掲載をストップするのではなく、ランディングページの改善をアドバイスする」ことや、「コンバージョン率の高い自然検索キーワードをリスティング広告にも反映することで、リスティング広告からより多くのコンバージョンを発生させる」等の対応を行うことが可能になります。本サービスを採用したEコマース事業者様は、単なるリスティング広告代行サービスではなく、総合的な観点から売上増加につながるWebマーケティング支援を得ることができます。
<Web解析から取得する情報の一例>
・キーワードごとの直帰率
・キーワードごとのセッションあたりページビュー数や平均サイト滞在時間
・キーワードごとの閲覧ページや離脱ページ
・自然検索キーワードのコンバージョン状況
・サイト内検索キーワードの利用状況
『EC CUBE ASP』を利用してEコマースを展開する事業者様においては、ECサイト運用上の基幹業務である、商品調達、商品登録、受注管理、在庫管理、顧客管理等に忙殺され、売上を増加させるための、Web解析業務やリスティング広告運用業務に十分なリソースを割けないケースや、Web解析やリスティング広告の専門スタッフが不在なケースが少なくありません。そうしたEコマース事業者様は、本サービスを利用することにより、以下のメリットを享受することができます。
<主なメリット>
・自社スタッフにWeb解析やリスティング広告運用ノウハウがない場合でも、専門企業による高度なWebマーケティング支援(Web解析からのアドバイスとリスティング広告運用サービス)を受けることができ、結果的に売上増加を期待できる。
・Web解析コンサルティング、リスティング広告運用の豊富な知見・ノウハウを持つ専門企業に、低価格の基本料金、かつ一部成果報酬型の支払い体系で依頼できる。
料金体系については、『EC CUBE ASP』の利用プランにリンクしています。Eコマース事業者様がご採用頂きやすいよう、費用の固定部分をできるだけ下げ、以下の通り一部成果報酬的な性質を持つ体系と致しました。
『拡張リスティング広告運用サービス』料金体系
◆エントリープラン
初期費用:¥20,000(税別)
月額料金:¥20,000(税別) + EC CUBE ASP上の売上金額の1.5%
◆スタンダードプラン
初期費用:¥50,000(税別)
月額料金:¥50,000(税別) + EC CUBE ASP上の売上金額の1.2%
◆プレミアムプラン
初期費用:¥100,000(税別)
月額料金:¥100,000(税別) + EC CUBE ASP上の売上金額の1.0%
【『EC CUBE ASP』について】
ロックオンが開発した国産オープンソースのECプラットフォーム『EC CUBE オープンソース版』をベースに同社がASP型(インターネットを利用して業務用のアプリケーションソフトを顧客にレンタルするサービス)で展開するもので、Eコマースを始めるお客様が、短期間、安価、サーバー構築の知識不要でECサイトを開設することを可能にするサービス。
【マキシマイズについて】
マキシマイズは、Webアクセス解析ツールの導入支援及びWeb解析コンサルティングにおいて豊富な実績を持ちます。またWebTrends社を始めとする海外ソフトウェア企業との協業を通じて海外製ソフトウェアを日本国内の顧客企業が効果的に活用するためのサービスや、Webtrends/Google Analyticsのトレーニングを提供することで、顧客企業のマーケティング活動の効率化に貢献しています。
会社名 : 株式会社マキシマイズ(英語表記:Maximize, Inc.)
設立 : 2002年4月1日
本社 : 東京都新宿区四谷2丁目8番地 岡本ビル803
代表者 : 代表取締役 渡邊 哲
資本金 : 1,180万円
事業内容: ・IT事業開発支援サービス
・データ分析支援サービス
・業界動向の調査・新規商材の発掘
・事業戦略の策定・市場開拓・営業支援
・技術支援・ローカライゼーション
・有料職業紹介事業(13-ユ-304399)
・一般労働者派遣事業(般13-304546)
URL : http://www.maximize.co.jp
※文中で記載されている社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
この企業のプレスリリース MORE
ビジネスモデル・ナビゲーター著者 オリヴァー・ガスマン教授の来日記念セミナーを8/30開催
2022.08.19 17:15
書籍『イノベーション・アカウンティング』レビュアー募集開始 ~30名のレビュアーを一般公募~
2022.05.10 09:00
海外先進100社の成功アプローチを解説する「DXナビゲーター」を監訳・出版 ~既存事業の強化と新事業創出を両立するDX実践法を紹介~
2021.08.16 11:30