MicroStrategy、セルフサービス、ヴィジュアル アナリティクス、地理情報インテリジェンスで BARC社の「The BI Survey 19」でNo1の評価を獲得
~ビジネスバリュー、モバイルBIその他多くのKPI評価でリーダーポジションを獲得~
2019.11.18 11:09
エンタープライズ ソフトウェアの世界的な大手プロバイダーであるMicroStrategy® Incorporated(Nasdaq: MSTR)、並びに日本法人であるマイクロストラテジー・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、プレジデント:印藤公洋)は、Business Application Research Center (BARC)(本社:ドイツ) による 独自のグローバルBIユーザー向け調査である「The BI Survey 19」の調査対象者の中のMicroStrategy ユーザー94%が、MicroStrategyを推奨すると回答したと発表しました。
「The BI Survey 19」で、MicroStrategyは、エンタープライズBIプラットフォームのカテゴリーのセルフサービス、ヴィジュアル アナリティクス、地理情報インテリジェンスの各KPIで、No1に評価されました。さらにビジネスバリュー、ビジネスベネフィット、モバイルBI,イノベーション、ファンクション、ダッシュボード、クエリパフォーマンス、配信、レポートのKPIでもリーダーポジションの評価を得ました。
以下は、同調査でのMicroStrategyに関するハイライトです。
• 3種類の異なるカテゴリーで、4 つのKPIでNo1。22のKPIでリーダーポジションを獲得
• 94%のユーザーが、MicroStrategyを推奨すると回答
• 97%のユーザーが、アドホッククエリのサポートで、MicroStrategyの機能を、大変満足、満足と評価
• 圧倒的な回答者が、大規模ユーザー対応と特殊なBIニーズ対応のKPIで MicroStrategyを選択
「The BI Survey 19」は、2019年3月~6月に実施。36種類のBIツールを34のKPIで比較評価しており、2,477名が回答しています。
「The BI Survey 19」で、MicroStrategyは、エンタープライズBIプラットフォームのカテゴリーのセルフサービス、ヴィジュアル アナリティクス、地理情報インテリジェンスの各KPIで、No1に評価されました。さらにビジネスバリュー、ビジネスベネフィット、モバイルBI,イノベーション、ファンクション、ダッシュボード、クエリパフォーマンス、配信、レポートのKPIでもリーダーポジションの評価を得ました。
以下は、同調査でのMicroStrategyに関するハイライトです。
• 3種類の異なるカテゴリーで、4 つのKPIでNo1。22のKPIでリーダーポジションを獲得
• 94%のユーザーが、MicroStrategyを推奨すると回答
• 97%のユーザーが、アドホッククエリのサポートで、MicroStrategyの機能を、大変満足、満足と評価
• 圧倒的な回答者が、大規模ユーザー対応と特殊なBIニーズ対応のKPIで MicroStrategyを選択
「The BI Survey 19」は、2019年3月~6月に実施。36種類のBIツールを34のKPIで比較評価しており、2,477名が回答しています。
BARCの創業者でありCEOのCarsten Bange博士は以下の様に述べています。「今回の調査から、Micrhttps://www.microstrategy.com/us/resources/library/reports/barc-s-the-bi-survey-19-microstrategy-highlights?CID=7012R0000016aVSQAYoStrategyが、組織に有益なエンタープライズ・アナリティクス・アプリケーションの機能開発で、引き続きリードしていることが明らかになりました。このアプリケーションは、組織に劇的なビジネスバリューをもたらすと感じます。」
MicroStrategyのお客様であるScout 24が、BARC Best Practice2018アワードを受賞:
Scout 24は、MicroStrategyのお客様であり、ドイツと欧州のいくつかの国の、不動産や自動車のデジタルマーケットプレイスのリーディングカンパニーです。同社のデータドリブン変革プロジェクトで、中枢の役割をMicroStrategyが担いBARC Best Practice2018アワードの受賞に貢献しました。Scout 24のデータテクノロジー・ディレクターであるMarkus Schmidberger博士は以下の様に述べています。 「Scout 24は、MicroStrategyを活用してデータドリブンカルチャーの醸成を行いました。ユーザーは、データに基づいた意思決定が可能になり、重要なKPIへの影響を予測できるようになりました。MicroStrategyは、社員のデータリテラシーを高め、全社的なデジタルトランスフォーメーションを全面的に支援しています。現在までEU全域の約半数である1,500名の社員がユーザーとなっており、クラウドベースであるため、簡単かつ柔軟にデータ分析プラットフォームが展開できています。」
MicroStrategy Incorporatedについて
1989年設立。MicroStrategy(NASDAQ:MSTR)は、エンタープライズ・ソフトウェア・プラットフォームの世界的な大手プロバイダーです。「Intelligence Everywhere」の企業理念に基づき、お客様を究極のデータ駆動型組織であるIntelligent Enterpriseへのデジタル変革を、ソフトウェア提供からコンサルティングサービスも含め包括的に支援しています。詳しくは、インターネットでMicroStrategyにアクセスして、Facebookと Twitterで当社をフォローしてください。
MicroStrategy、MicroStrategy 2019、HyperIntelligence, HyperCard, MicroStrategy Cloud, MicroStrategy Library, Dossierは米国およびその他のいくつかの国で MicroStrategy Incorporatedの商標または登録商標です。本契約で言及される他の製品および会社の名前は、それぞれの所有者の商標である場合があります。
■本件に関するお問い合わせ先: マイクロストラテジー・ジャパン株式会社 マーケティング担当: 武川 TEL: 03-3511-6700
Email: mailto:info-jp@microstrategy.com
MicroStrategy、MicroStrategy 2019、HyperIntelligence, HyperCard, MicroStrategy Cloud, MicroStrategy Library, Dossierは米国およびその他のいくつかの国で MicroStrategy Incorporatedの商標または登録商標です。本契約で言及される他の製品および会社の名前は、それぞれの所有者の商標である場合があります。
■本件に関するお問い合わせ先: マイクロストラテジー・ジャパン株式会社 マーケティング担当: 武川 TEL: 03-3511-6700
Email: mailto:info-jp@microstrategy.com