京阪電車マナーポスター「マナー戦隊」 シリーズ第3弾を12月1日(日)から掲出します
~京阪電車カラーのヒーローたちが電車内のマナーを自ら守って啓発~
京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:中野道夫)では、電車内でのマナー向上を呼びかけるマナーポスター「マナー戦隊」シリーズを2019年4月から展開しており、12月1日(日)から第3弾を掲出します。
本シリーズでは、当社で実施した「お客さまアンケート」や日本民営鉄道協会による「駅と電車内のマナーに関するアンケート」の結果をもとにテーマを選定し、京阪電車カラーのヒーローたちがマナー向上を啓発する様子をユーモラスに表現しています。第3弾のポスターでは「気配りのマナー」をテーマに、マナー戦隊「マワリミルンジャー」が周囲の人々への配慮に関する様々なマナーを自ら進んで守る様子を描くことで、マナー向上を呼びかけます。
また、これまで同様、ポスターと連動した動画を駅構内の旅客案内ディスプレイで配信するほか、当社ホームページにも掲出します。
当社では、今後もマナーポスターをはじめ、車内放送など様々な機会を通じて、マナーへのご理解とご協力を呼びかけ、より一層快適な駅や車内環境の実現に努めていきます。
マナーポスターの概要は別紙のとおりです。
(別紙)
1.シリーズタイトルマナー戦隊
2.掲出場所
<ポスター>
・車内ドア上横(サイズ:縦150mm×横530mm)
※該当枠のない車両は対象外
<動画>
・各駅の旅客案内ディスプレイ
・京阪電車ホームページ
(https://www.keihan.co.jp/traffic/safety/poster/manners/)
3.掲出枚数1テーマにつき約1,000枚
4.テーマ・掲出時期
第1弾のテーマ:座席のマナー 4月~ 7月掲出
第2弾のテーマ:音のマナー 8月~11月掲出
第3弾のテーマ:気配りのマナー 12月~ 3月掲出
以 上
プレスリリース添付資料
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