SBI日本少短、お客様への「分かりやすい情報提供」のため、取...

SBI日本少短、お客様への「分かりやすい情報提供」のため、取扱代理店向けの研修を拡大実施

SBI日本少額短期保険株式会社(本社:大阪市北区 代表取締役社長:井上 久也、以下「当社」)は、12月12日に当社取扱代理店を対象とする「事故・お客様の声」についての研修を実施しました。
研修時の風景(大阪本社にて)
研修時の風景(大阪本社にて)
当社では「顧客中心主義に基づく業務運営方針」における取り組みの一環として、保険募集人に対して定期的に保険募集・事故事例・保険の仕組みについての代理店研修を行い、お客様へ分かりやすく丁寧な商品説明ができる体制づくりに取り組んでおります。今年度は保険募集体制をより強化するため、従前の代理店へ訪問する小規模研修に加えて、当社へお越しいただくかたちでの中規模研修を新たに開催いたしました。
今回の研修では取扱代理店所属の保険募集人へ広く参加を呼びかけ、ご契約締結後の各種業務(事故対応・お客様の声対応)について担当部署責任者による具体的な事例の解説・説明を行いました。参加された募集人の方からは「具体例を挙げて説明してもらいイメージがついた」「直接クレームがあった場合の説明がわかりやすかった」などのお声をいただき、保険取扱業務についての理解をさらに深めていただくきっかけとなりました。
当社は「顧客中心主義に基づく業務運営方針」に定めるお客様への「分かりやすい情報提供」のため、保険募集体制の強化により一層努めてまいります。
カテゴリ:
その他
タグ:
経済(国内) ビジネス全般

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