インスタントタピオカドリンク「東風茶」シリーズから新フレーバ...

インスタントタピオカドリンク「東風茶」シリーズから 新フレーバー「タピオカチョコレートミルク」を 季節限定で発売!

~受験シーズンやバレンタインにピッタリ!?~

株式会社ドウシシャ(大阪本社:大阪市中央区、代表取締役社長:野村 正幸、以下、当社)は、自宅や職場などで手軽に本格的なタピオカドリンクが楽しめるインスタントタピオカドリンクの「東風茶」(読み:トンプウチャ)シリーズから、新たに「東風茶 タピオカチョコレートミルク」を1月中旬に全国の食料品店・小売店を通じて季節限定で発売します。


東風茶タピオカチョコレートミルク


チョコレートミルクはタピオカとの相性が良く、タピオカミルクティー専門店でも人気の高いフレーバーです。また、秋から冬にかけてホットタピオカミルクティーの需要が高まることからホットでも楽しめるインスタントタピオカドリンクに仕上げました。



■「東風茶」シリーズとは

インスタントタピオカドリンク「東風茶」シリーズは「自宅でタピオカドリンク」をコンセプトに、当社と株式会社東亜産業(所在地:東京都千代田区、代表取締役:渡邊 龍志)で共同開発したインスタントタピオカドリンクブランドです。


フレーバーは「烏龍ミルクティー」「紅茶ミルクティー」「抹茶ミルクティー」「ジャスミンミルクティー」の4種類。より本場の味に近づくため黒タピオカにはキャッサバと仙草粉を使用し、また国内製造にこだわることでお客様にご安心いただける商品となっています。


2019年9月の発売以来、約100万個(出荷ベース)を売り上げ、大変ご好評をいただいています。


東風茶タピオカミルクティーシリーズ


■特長

・速くて簡単におうちカフェ!

これからの寒い季節に長時間、行列に並ぶ必要はありません。お湯さえあれば自宅やオフィスで、時間や場所を選ばず、様々なシーンで美味しいタピオカを簡単にお召し上がりいただけます。


・受験生を応援!

「東風茶」の名称の由来は、三国志の赤壁の戦いで呉(ご)に協力した諸葛孔明が「東からの風」を吹かせ圧倒的に優勢であった魏(ぎ)の戦隊に勝利したエピソードを元にしています。勉強を頑張る受験生に「勝利を導く風の後押し」として差し入れるのにぴったりな応援ドリンクです。甘いチョコレートミルクで脳を活性化させ、たっぷり入ったタピオカで腹持ち抜群です。


・自分だけのオリジナルカスタマイズ

自宅だからこそ出来る自分だけのカスタムドリンク。シナモンを一振り、バニラアイスを添えて、キャラメルシロップやチョコレートシロップでマキアート風に仕上げたり、ホイップクリームにカラーシュガーをトッピングしたり、ホットチョコレートミルクには、マシュマロを溶かす飲み方もお勧めのカスタマイズです。


タピオカアレンジ



【商品概要】

名称   : 東風茶タピオカチョコレートミルク

販売開始日: 2020年1月中旬

URL    : https://doshisha-liquor.jp/foods_page/



【会社概要】

商号 : 株式会社ドウシシャ

代表者: 代表取締役社長 野村 正幸

所在地: <大阪本社>    〒542-8525 大阪市中央区東心斎橋1-5-5

     <東京本社>    〒108-8573 東京都港区高輪2-21-46

     <東京本社第1ビル>〒140-0011 東京都品川区東大井1-8-10

設立 : 1977年1月

資本金: 49億93百万円

URL  : http://www.doshisha.co.jp/



【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社ドウシシャ お客様相談室

Tel:0120-104-481



※プレスリリース記載の情報は、発表日現在の情報です。

※内容は予告なしに変更されることがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)