サプライチェーン全体での温室効果ガス削減活動で高評価を獲得 CDP「サプライヤー・エンゲージメント・リーダー・ボード」に初選定
京セラ株式会社(社長:谷本 秀夫)は、サプライチェーン全体での温室効果ガス削減活動が高く評価され、国際NGOであるCDPの「サプライヤー・エンゲージメント・リーダー・ボード」に初めて選定されましたので、お知らせいたします。
「サプライヤー・エンゲージメント・リーダー・ボード」は、CDPが毎年実施する気候変動の調査の中から、主にサプライヤーに関連する項目を評価し、優れた企業を選定するもので、本年で4回目を迎えます。
京セラグループは、2030年度に排出する温室効果ガスを2013年度比の30%削減(自社排出量およびサプライチェーンからの排出量など)の環境目標を定め、サプライチェーン全体で環境負荷低減に取り組んでいます。このたび、これらの活動が総合的に評価され、リーダー企業として、上位3%にあたる159社(うち、日本企業は28社)に選定されました。
今後も、京セラグループでは、従来の枠にとらわれない新たな温室効果ガス削減対策を講じていくことで、脱炭素社会の実現、持続可能な社会の発展に貢献してまいります。
■ CDPについて
CDP(旧名称:カーボン・ディスクロージャー・プロジェクト)。2000年に英国で設立された国際NGO。機関投資家を代表し、世界の主要企業に「気候変動」や「水」、「森林」のリスクと機会に関して、調査・評価を行う世界を代表するESG評価機関のひとつ。
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