『 Cheese sweets Journey 桃ヨーグルトのチーズスイーツ』108g 2020年3月1日(日)より全国にて新発売
第6弾は、神秘の国「インド」へ
2020.02.20 11:30
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『Cheese sweets Journey 桃ヨーグルトのチーズスイーツ』(108g)を2020年3月1日(日)より全国にて新発売いたします。
「Cheese sweets Journey」は、乳製品を使ったおいしいスイーツを探す旅に出発し、世界各地のスイーツからインスピレーションを受け、日本人好みのチーズスイーツに仕立ててお届けするコンセプトのブランドです。
シリーズ第6弾は、神秘の国インドへ旅します。
酪農大国でもあるインドは、生乳生産量が世界一。そんなインドの食卓では、多くの乳製品が登場します。日本でもポピュラーなラッシーは、北インドでは定番の国民的飲料です。ヨーグルトに似た「ダヒ」という乳製品に、砂糖やフルーツ、スパイスなどを混ぜて作るのが一般的です。バラの香りを加えたものもあり、その華やかで魅惑的なラッシーはインドならではの味わいです。数あるラッシーの中で桃のラッシー(アールーラッシー)からヒントを得てチーズスイーツを仕立てました。隠しフレーバーであるローズの香りが華やかなデザートタイムを演出してくれます。
1.商品概要
商品名:Cheese sweets Journey 桃ヨーグルトのチーズスイーツ
内容量:108g(6個入り)
名称:乳等を主要原料とする食品
希望小売価格(税別):320円
発売日:3/1(日)
発売地域:全国
賞味期間(未開封):120日
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
2.商品特長
(1)インドの桃のラッシー(アール―ラッシー)からヒントを得て作ったチーズスイーツです。
(2)隠しフレーバーであるローズの香りが華やかなデザートタイムを演出してくれます。
(3)パッケージはインドの旅をモチーフにしたデザインで、12種類の個包装ラベルを用意しています。
3.商品コンセプト
インドで出会った桃のラッシー(アールーラッシー)をヒントに仕立てたチーズスイーツ
ターゲット:おやつに甘いものを食べる人、チーズのスイーツが好きな人(メイン:20~40代の女性)
食シーン:おやつにちょこっと甘いものが食べたい時に
ベネフィット:隠しフレーバーであるローズの香りが華やかなデザートタイムを演出する桃とヨーグルトのチーズスイーツが楽しめる
4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター
0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:https://www.meg-snow.com 】
【 Cheese sweets Journey ブランドサイト:https://www.meg-snow.com/journey/ 】
この企業のプレスリリース MORE
食べなくてもマーガリンの食感がわかる!マーガリンの食感を左右する乳化状態などの微細構造を定量的に評価する解析技術の開発
2024.11.26 14:00
「MBP(R)」配合商品が国際的アンチ・ドーピング認証「インフォームドチョイス」取得
2024.11.26 11:00
カルビー『ポテトチップス 「雪印北海道バター」味』を2024年11月25日(月)より期間限定発売
2024.11.18 14:00