無料会員登録

飛躍の年: 2020年、フォーシーズンズがお客様と分かち合う「時」の贈り物

最新のグローバル調査「旅行に対する価値観」による国別、世代別の結果をもとに、 フォーシーズンズではお客様ひとりひとりに最適な体験をお届けします

1年が1日だけ長いうるう年の今年、フォーシーズンズは、世界を旅するお客様の大切な休日を有意義に過ごす方法を提案します。

 

このたび、フォーシーズンズが実施したグローバル調査の結果によると、地域や世代を問わず、調査対象のほぼ全員が、選択するとしたら「より多くのお金」よりも「より長い期間の休暇」を求めると回答し、「時間」こそが人々にとって最高の贅沢であることがわかりました。また、本調査対象となった米国、英国、中国、GCC* の成人においては、ミレニアル世代の54%、X世代の 53%、ベビーブーム世代の56%が、昇給よりも休日日数の増加を望んでいることがわかりました。より多くの時間が与えられながらも未だ経済的な自立を求めているZ世代だけが、休暇日数の増加(38%)よりも給料の増加(62%)が上回る結果に

なりました。 

 

一方、旅行中の過ごし方に関しては、対象の全世代、全地域で共通していることがわかりました。全ての年代の旅行者が、異文化に興味を持ち、世界とより深い繋がりを感じることができるよう、大小問わず有意義な経験を求めています。

 

フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツ、グローバルオペレーション担当プレジデントのクリスチャン・クラーク(Christian Clerc)は次のように述べています。「フォーシーズンズの顧客体験向上のため実施したグローバル調査は、世代別、地域別の旅行者の「時間」に対する価値観のヒントを示しました。今日の旅行者は、真の体験を通して目的を追求し、自身を取り巻く世界の理解を深めて自国に戻ります。ラグジュアリーホスピタリティを提供する企業である私たちは変化する消費者欲求の最前線にあります。地域や文化との深いつながりをお客様に感じていただき、その経験を持ち帰っていただくという顧客体験をつくりあげることが私たちの使命です。」

 

コンフォートゾーン

 

旅は日常生活から離れることで、これまでとは全く違う世界や思いもしなかった体験へと導いてくれることがよくあります。休暇後、これまでとは違う自分になるという変化を経験することが、視野を広げる要因なのかもしれません。 

 

若年世代の旅行者(ミレニアル世代およびZ世代)は、ベビーブーム世代に比べてより多くのチャレンジをすることが今回の調査によりわかりました。一方で、全世代の回答者の95%が、休暇が最もコンフォートゾーンから脱却しやすい時であると述べています。実際に、回答者の3分の1が、例えば精神的、肉体的に自分を試すような新しいスポーツや新たな技術の習得など、実行できると思っていなかったことを休暇中に経験しています。この現象は特に中国において顕著で、他地域の45%に対し、中国の対象回答者の66%がコンフォートゾーンからの脱却を旅行スタイルとして回答しています。 

 

今までとは違った自分になる

 

休暇は自身を見つめ直す時間を与えてくれます。本来の自分に戻ることで、新しい考え方を受け入れる環境が整い、世界に対する見え方は変化します。「休暇後の輝き」を裏付ける回答として、全回答者の51%が休暇取得後、「モチベーションが上がった」と回答し、46%が「より楽観的になった」、42%が「仕事において以前より我慢強くなった」と回答しています。 

 

米国の回答者の約5人に4人(79%)が休暇取得後、職場での生産性が上がったと回答しました。英国では、5人中3人が休暇先から心機一転して家に戻ったと回答し、以前よりポジティブで楽観的になり、愛する人に対する感謝の気持ちも増えたと回答した人が45%にも上りました。また、39%が他人に対し寛容になり、38%がストレスコントロールをできるようになったと回答しています。

 

休暇を取得した後、幸福が持続する日数についてGCCの成人は、他地域の平均15日に比べて平均26日と、非常に長い時間持続することがわかりました。一方で、英国の回答者は平均11日と最も短い期間となりました。

 

個人の視野を広げることは生涯の利益にもつながります。新たな音楽に対する興味(43%)、他言語に対する興味(36%)、今まで知らなかった芸術に対する興味(36%)など、約5人中3人は旅行がきっかけで新たに興味が広がったと回答しました。若年層は特に休暇中の新しい自己実現の方法の探求に熱心で、40歳未満の4分の3の回答者が新しい趣味や興味を持つようになったと回答しました。人々が旅行から得ることのできる最もポピュラーなものについての全世代、全地域の共通の回答は、料理と、今まで食べたことのないものを食べること(56%)でした。これは、フォーシーズンズが世界的に知られている、ユニークで本格的なダイニングエクスペリエンスを提供することの重要性を再び認識する結果となりました。 

 

#FSTakeYourTimehttps://www.instagram.com/explore/tags/fstakeyourtime/

 

今年、24時間という時間をプレゼントされたら何がしたいですか?フォーシーズンズは、私たちの周りと世界との繋がりを通して、リアルで有意義な変化をもたらすことができると信じています。

 

今年のうるう年は、フォーシーズンズのTake Your Time: Daily Discoverieshttps://www.fourseasons.com/dailydiscoveries/)をご覧になりながら一休みしませんか。それは、1日、1時間、あるいは1分もかからないほどの一瞬からなる体験プログラムです。世界各地にあるフォーシーズンズでは、例えば静寂な瞬間が味わえる瞑想、歴史的地区の1時間散策、ガイド付き1日ツアーなど、スタッフが趣向を凝らした数々の体験を通じて、地域やそこに住む人々との繋がりを感じることができます。

 

#FSTakeYourTime のサービス体験をぜひご覧ください。

 

1分

ロシア モスクワ:スパスカヤ塔の鐘https://www.fourseasons.com/dailydiscoveries/#moscow

赤の広場を通り抜けてくるスパスカヤ塔の鐘の音を聞きながら、フォーシーズンズのインペリアルスイートにあるバルコニーでシャンパンを楽しんではいかがですか?

 

ベトナム ホイアン:おやすみのキスhttps://www.fourseasons.com/dailydiscoveries/#hoi-an-vietnam-the-nam-hai

スパで行われる夜の儀式で、魅惑的な音楽に浸り、身体は癒しの鼓動と共鳴します。大地に向かっておやすみなさいを言うとき、心の声を綴り、願いのキャンドルを蓮池に浮かべます。

 

1時間

メキシコ メキシコシティ:丘の頂上https://www.fourseasons.com/dailydiscoveries/#mexico-city

日が差し込むホールを歩き、チャプルテペック城のテラスからみえる市内の眺望をご覧ください。18世紀にチャプルテペックの丘に建てられたこの荘大なお城は、フォーシーズンズから徒歩圏内にあります。

 

オーストラリア シドニー:登ってみましょうhttps://www.fourseasons.com/dailydiscoveries/#sydney

さぁ、一歩一歩登ってみましょう。シドニーハーバーブリッジの1,332段の階段を上がった先の360度パノラマビューは格別です。

 

1日 

ギリシャ アテネのリビエラ:海上でゆったりとhttps://www.fourseasons.com/dailydiscoveries/#athens-astir-palace

「カイキ」と呼ばれる伝統的なボートに乗ってエーゲ海をクルーズし、ゆったりした時間を過ごすのはいかがですか。釣り、古代遺跡観光、サロニコス湾での遊泳、そしてプライベートな船上で夕日が沈むロマンチックな景色を眺めながら地元の料理を味わうのもよいでしょう。

 

マレーシア ランカウイ:古代からの大自然https://www.fourseasons.com/dailydiscoveries/#langkawi-malaysia

フォーシーズンズのプログラム「マングローブ・アンド・イーグルス・サファリ」で、5億5千万年前の岩山や密集したマングローブの間を進みながら、5種類の動物たち「フライング・ファイブ」を見つけてみませんか。その後、ジオパーク・ディスカバリーセンターを見学、プライベートヴィラのパティオでファミリーバーベキューをお楽しみください。

 

*GCC(湾岸協力会議):バーレーン、クウェート、オマーン、カタール、サウジアラビアおよびアラブ首長国連邦(UAE)

 

調査手法についての注記

この調査はウェイクフィールド・リサーチが4つの市場で18歳以上の5,000人の成人(英国2,000人、米国、中国、GCC各1,000人)を対象に2019年12月16日から23日までの期間、電子メールとオンライン調査で実施したものです。

 

Z世代は1997年以降に生まれた18~22歳、ミレニアル世代(またはY世代)は1981年から1996年に生まれた23~38歳、X世代は1965年から1980年に生まれた39~54歳、ベビーブーム世代は1965年より前に生まれた55~73歳までを指します。

 

サンプル調査の結果はサンプリングの変動の影響を受けます。影響の大きさは計測可能で、インタビュー件数および回答のあった割合に影響されます。この調査で実施されたインタビューでは、仮に対象となるすべての人にインタビューした場合と調査結果が同じになる確率は100中95で、国ごとのばらつきでは英国で±2.2%、米国、中国、GCCでは±3.1%です。

 

調査結果の詳細、レポートや地域別内訳については以下にお問い合わせください。

fourseasons@hlgrp.com

 

###

 

フォーシーズンズ  ホテルズ アンド  リゾーツについて

1960年創業のフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツは、お客様一人ひとりに合わせた最高水準のサービスを目指し、卓越した想像力とたゆまぬ努力で、未来のホスピタリティを常に先取りしています。現在世界47か国で117のホテルとリゾート、45のレジデンスを展開しており、さらに50か所以上で開業に向けた準備が進行しています。高級ホテルブランドとして、各種調査や旅行者によるレビューでは常に世界のベストホテルにランクインし、多数の受賞歴を誇ります。詳細およびご予約はfourseasons.comをご参照いただき、最新ニュースはpress.fourseasons.com  (英語) もしくはツイッター@FourSeasonsPRをご覧ください。


メディア向けURL(英語)                                             

http://press.fourseasons.com/  

Four    Seasons Hotels and Resorts Japan公式Facebookページ (日本語)

https://www.facebook.com/FourSeasonsJapan   

Twitter    (英語)  

https://twitter.com/fourseasonspr 

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「206974」を
担当にお伝えください。