ゼクウ、求職者と派遣企業の負担を軽減する 「採用管理システム RPM」のオンライン面談機能を 大幅バージョンアップ
~新型コロナウイルス対策のため、RPM利用顧客に無償で提供も~
株式会社ゼクウ(本社:東京都港区、代表取締役社長:当摩 武彦)は、人材派遣企業やコールセンターなど、常時大量募集を行なう企業に特化した主力製品「採用管理システム RPM」のオプション「オンライン面談・面接機能」において、バージョンアップを実施いたしました。
さらに、新型コロナウイルスへの対策のため来社登録や面談を控える「採用管理システム RPM」を利用中の顧客に向けて、オンライン面談機能の一定期間無償提供を開始しました。(1ヶ月20時間を無償で5月末まで提供予定。新型コロナウイルスに対する今後の政府方針によっては、期間延長も検討いたします。)
現在、常時大量採用を行なう企業向けに特化した「採用管理システム RPM」は、大手派遣会社やコールセンター会社など約300社に導入されています。今後は、大量かつ煩雑なスタッフ採用・管理業務効率化を必要とする、全国の企業1,000社への導入を計画しています。
【実施の背景】
遠隔地に住んでいる求職者や在職中の求職者は、場所や時間にとらわれて面談の機会を得られないことがあります。派遣会社においても、「在職中求職者の対応で就業時間外に面談をしなければならない」「面接スペースの手配に悩まされている」というケースも少なくありません。
「採用管理システム RPM」と「オンラインでの面談実施機能」の組み合わせは、情報・データの一元管理とともに面談業務のオンライン化を実現し、派遣求職者や就業者の金銭的・時間的負担の軽減とともに派遣会社の工数削減の推進ができることから大変好評をいただいております。
この度、すでにご利用いただいているユーザ企業からのご要望も受け、さらに便利な機能を追加したバージョンアップを実施いたしました。
<採用管理システム RPM「オンライン面談機能」の魅力>
◆アプリのダウンロードが不要、ブラウザでそのまま利用開始
◆求職者に資料を見せるなど、やりとりがスムーズになる画面共有機能
◆社内情報共有や判断材料の保管としても役立つ録画機能
◆採用管理システムとWEB面談システムを合わせて使うことで情報を一元管理
<新型コロナウイルス対策など、突然のリモートワークでも安心>
対面での面談が難しいシーンでも、クラウド上で面談相手の情報を見ながらオフィス外でも対応することができます。
面談機能無償提供にともなうRPM導入ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
【採用管理システム「RPM」概要】
■製品サイト: https://zeku.co.jp/product/rpm.html
「採用管理システム RPM」は派遣・コールセンター業界を始めとする、通年大量採用を行う企業の導入実績No1(※)の採用管理システムです。「350以上の求人サイト(国内最多)からの高速応募者情報自動取得」「オンライン面談」「録画面談」「SMS応募者一斉送信」「24時間自動面接予約」「シナリオ別メール配信」「多数拠点へ応募者自動振り分け」「天気に基づく面接設定」「スタッフ採用RPA」など、採用支援に特化した100以上の画期的な機能と最新テクノロジーを自由に組み合わせられ、各社の採用活動を強力にサポートしています。
※派遣会社、コールセンター大手の94%の採用現場で稼働中(2020年時点)。その他、医療・飲食・流通系など多業種多数の企業群で高いシェアを誇る採用支援システムです。
【株式会社ゼクウ 会社概要】
代表者 : 代表取締役社長 当摩 武彦
本社 : 〒108-0074 東京都港区高輪3-19-26 SOC高輪ビル7F
事業内容: 採用関連システムソリューション事業
WEBリクルーティングサービス事業
採用マーケティングソリューション事業
設立 : 2004年1月9日
URL : https://zeku.co.jp/
■本件に関するお客様からのお問い合わせ先
お問い合わせフォーム: https://zeku.co.jp/product/rpm_contact/
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- その他IT・インターネット ビジネス全般 経済(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)