マーケティングオートメーション「xross data」に クラウド名刺管理サービス「Sansan」との顧客データ連携機能が追加
顧客属性・名刺タグの自動連携と、セグメント配信が可能に
2020.03.17 11:00
トライベック・ストラテジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋、以下 トライベック)は、Sansan株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:寺田 親弘)が提供するクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、トライベックが提供するマーケティングオートメーション「xross data」を連携し、Sansan上にある顧客情報や名刺に付与したタグ情報を自動でインポートし、施策の配信リストとして活用できる連携機能を提供開始します。
<POINT>
1. MAツール「xross data」にクラウド名刺管理サービス「Sansan」との連携機能を追加
2. 最新化された顧客データが自動でMAに連携されるため、入力/登録/更新にかかる工数を大幅削減
3. 名刺に記載された属性情報のほか、ユーザー企業側で設定したタグ情報の取得/利用も可能
連携概要
これまでにトライベックではMAツール「HIRAMEKI management(R)」と「Sansan」とのサービス連携を提供しておりましたが、昨年より新たにサービスラインナップに加わった「xross data」、および、非EC業態向けプラン「xd.TARGET」についても今回新たにSansanとの連携機能を実装いたしました。
今回の連携ではSansanに蓄積される名刺データの自動/即時での連携のほか、名刺に付与された分類タグ、担当者といった情報もあわせてMAツールに反映されるため、これまで顧客情報のデータ化のために費やしていた作業時間を削減できるだけでなく、顧客ステータスの管理も効率的に実施することができます。
施策面では、リードに向けたオンラインでのメール配信だけでなく、xross dataが連携しているサービスを介してパーソナライズされたダイレクトメール(DM)を発送することや、スコアが引き上がったリードを検知して担当者へ通知する、などマーケティング・セールスの各プロセスでの活用が可能です。
今後の展望としては、訪問・架電などのコンタクト情報をはじめとしたSansan上のCRMデータとの連携を強化し、マーケティング領域に留まらない様々なビジネスプロセス、利用シーンへの対応を目指していく予定です。
xross dataとSansanの連携イメージ
サービス利用条件・費用
本連携機能は「xross data」および「xd.TARGET」と「Sansan」の両サービスを導入している企業様にて、無料で利用いただけます。
また、今後予定されているMAサービス統合・再編後の「HIRAMEKI target」「HIRAMEKI commerce」の両プランでも引き続きご利用いただけます。
「xross data」について
「xross data」はトライベックが提供する国産マーケティングオートメーションツールです。BtoC・EC領域に特化した機能をもつ「xross data」と、BtoB領域でも活用可能な基本機能で構成された「xd.TARGET」から、メールやLINEなど豊富な配信チャネルを組み合わせて最適なOne to Oneマーケティングを実現いただけます。
「xross data」公式サイト:https://www.xdata.jp/
名刺を企業の資産に変える「Sansan」について
Sansanは、法人向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナーやスマートフォンアプリで読み取るだけで、独自のオペレーションシステムによって名刺情報を正確にデータ化します。高度なAI技術により、企業内の人脈を管理・共有することが可能になるほか、社内の連携を促進する機能や顧客データを統合・リッチ化する機能を備え、ビジネスのはじまりを後押しする「ビジネスプラットフォーム」です。
クラウド名刺管理サービス「Sansan」公式サイト:https://jp.sansan.com/
【会社概要】
会社名 :トライベック・ストラテジー株式会社
所在地 :東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階
代表者 :代表取締役社長 後藤 洋
設立 :2001年9月4日
資本金 :1億500万円
事業内容:デジタルマーケティング支援事業、マーケティングプラットフォーム事業
会社名 :Sansan株式会社
所在地 :東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
代表者 :代表取締役社長 寺田 親弘
設立 :2007年6月11日
資本金 :62億34百万円(2019年7月17日現在)
事業内容:クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売
この企業のプレスリリース MORE
新型コロナの「巣ごもり需要」に応えるECサイトとは?(3)「日用品・家電」のスマートフォンECサイト使い勝手1位はビックカメラ
2020.08.05 11:00
新型コロナの「巣ごもり需要」に応えるECサイトとは?(2)「デリバリー」のスマートフォンECサイト使い勝手1位はLINEデリマ
2020.07.02 11:00
はたらく、にもっとバリューをWithコロナ時代の新しい働き方「トライベック・ニューノーマル」
2020.06.16 12:00