新型コロナで外出できない方に画期的遠隔治療! LINE動画通話による“無料整体セルフ治療”を、 芸能界御用達の「かずなRC治療院」が開始!
かずなRC治療院(埼玉県川越市藤原町23-6、院長:鈴木 浩)は、「新型コロナの影響で治療院に通うことを自粛せざるを得ないが、どうにかして治療したい」と願う人たちのために人気アプリ“LINE”を使った、業界初の遠隔治療を無料で始めました。
【LINE動画通話を活用した「無料整体セルフ治療」とは―】
今般、新型コロナウイルスの世界的流行を受けて、全国的な休校要請が実行され、イベントの中止・延期が相次いでいます。もはや感染リスクを恐れ、“出かけない”“集まらない”“何もしない”の三拍子を守ろうという動きが定着。
そうした世の中の自粛ムードを受けて、急なぎっくり腰を含む「腰痛」、痛みが半身に及ぶ「坐骨神経痛」、痛みを伴うような重度の「肩こり」など、すぐにでも治療を受けなければならない患者の中にも、治療院に通うことを躊躇するケースが増えています。
そんな人びとのために、かずなRC治療院では、急遽、「無料通話アプリLINE」を使った、無料の遠隔治療を行うと発表。
「無料通話アプリLINE」は、実に日本人の6割が利用している(平成30年度 総務省調査資料)お馴染みのアプリ。しかも通話やチャットだけでなく、動画を使った相互のやりとりも可能なため、よりリアルな治療の指示をすることもできます。
例えば、「ぎっくり腰」になった場合には、動画で症状の深刻度を分析し、通話での問診を経て、相応の対応策やできる範囲でのストレッチ、あるいはどのような状態で安静にすべきかなど、具体的に指示を行えるのです。
かずなRC治療院の鈴木浩院長は、「当院では、施術に際して手洗いの徹底励行、マスクの着用、当たり前ですが院内殺菌も徹底して行っておりますが、どうしても人の集まる場所にはいきたくないという方も少なくないので、そうした患者様のために考えました」とした上で、LINEでの診療にも自信を見せています。
「LINEでの間接診療でも、自宅でどのようにすればよいのか、ほぼ100%最善策を提示することができます。あくまで緊急避難的な方法ですが、通えない方にとっては、その後の回復度もかなり向上します」
【LINE「無料整体セルフ治療」の使い方とは―】
まずはLINEアプリをスマホにインストールし、ホームページ右上の「友達追加ボタン」から「検索」をクリック。かずなRC治療院IDの「0492413159」を入力すると、「かずな新規患者様お問い合わせ専用」チャット画面が現れるので、そこに以下の情報を入力します。
(1)予約の御希望時間 (2)お名前 (3)住所 (4)電話番号 (5)御希望の治療部位 (6)いつどこでどうした
情報入力を終えれば、後ほど予約希望時間を調整の上、スタッフから直接連絡が届き、10分間の無料診断とセルフ治療法をお伝えするシステムとなっています。
ただし、時間の都合上、一回一部位のみの相談とし、治療を受ける方とお手伝いをして頂ける方のお二人での対応が条件となります。詳しくは「かずなRC治療院」のホームぺージでご確認ください。
【かずなRC治療院とは―】
カイロプラクティックと柔道整復術など、あらゆる施術を融合させた独自のRCテクニックを開発し、著名アスリートや有名芸能人から圧倒的支持を集めています。
かずなRC治療院に通う著名人は、オリンピック・アスリートやJリーガー、プロ野球選手をはじめ、デヴィ夫人、故九重親方など目の肥えた人たちばかりです。
特に鈴木院長の施術は、“芸能界御用達のゴッドハンド”として知られています。
名称 : かずなRC治療院
院長 : 鈴木 浩
所在地 : 〒350-1143 埼玉県川越市藤原町23-6
業務内容: 整体治療(かずな接骨院併設)
診察時間: 平日 午前9:00~午後8:30(午後1:00~3:00休診)
土曜日 午前9:00~午後3:00
休診日 : 日曜・祝祭日
URL : http://www.kazuna.biz
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- 健康・ヘルスケア その他IT・インターネット 社会(国内)
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)