NUK(ヌーク)のおしゃぶり、先輩ママの支持を得て「ママリ口コミ大賞2020 春」おしゃぶりブランド部門大賞を受賞!
株式会社ダッドウェイ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:白鳥 公彦)は、日本正規総代理店として輸入販売する『NUK(ヌーク)』のおしゃぶりが、ママ向けNo.1(※)アプリ・情報メディア「ママリ」による「ママリ口コミ大賞2020 春」において、おしゃぶりブランド部門大賞を受賞したことをお知らせいたします。
NUK(ヌーク)とは
「母乳育児を応援する」ゆるぎない理念のもと、赤ちゃんの“こころ”と“からだ”の健やかな成長を願い、60年以上研究・開発を続けているドイツNo.1ほ乳びん・おしゃぶりブランド『NUK』。
医療現場から誕生した、授乳時のママの乳首を再現したほ乳びんのニップルとおしゃぶりは、ママのおっぱいを飲むときと同様に上あごにフィットし、舌やあご、口の周囲の筋肉や口腔の基礎を育みます。『NUK』は、赤ちゃんの頃だけでなく、生涯を通じた健康づくりにつながる製品を開発しています。
医療現場から誕生した、授乳時のママの乳首を再現したほ乳びんのニップルとおしゃぶりは、ママのおっぱいを飲むときと同様に上あごにフィットし、舌やあご、口の周囲の筋肉や口腔の基礎を育みます。『NUK』は、赤ちゃんの頃だけでなく、生涯を通じた健康づくりにつながる製品を開発しています。
NUK(ヌーク)のおしゃぶりの特徴
——キレイな歯並びのために。
授乳時の乳首にそっくりな形で、上あごにぴったりフィット。口を一生懸命動かすことで、 口腔周囲筋の発育をサポートし、生まれ持った「吸いたい」欲求を満たします。出産後の病院や、外出時の電車やバスでの泣きやませに「あってよかった」の声が多数寄せられています。
バリエーション豊富なかわいいデザインも魅力です。
授乳時の乳首にそっくりな形で、上あごにぴったりフィット。口を一生懸命動かすことで、 口腔周囲筋の発育をサポートし、生まれ持った「吸いたい」欲求を満たします。出産後の病院や、外出時の電車やバスでの泣きやませに「あってよかった」の声が多数寄せられています。
バリエーション豊富なかわいいデザインも魅力です。
<「ママリ口コミ大賞2020 春」アンケートより>
哺乳瓶と同じブランドなので買いました。はじめての出産で、おしゃぶりなんて使うかどうか正直分からなかったのですが、とりあえず物は試しに…と1つだけ買いました。出産後の入院中、泣き続けてどうしようもない時に咥えさせてみたら、ピタッと泣き止んだのでびっくり!お祝いで頂いた他ブランドのおしゃぶりはダメでしたが、ヌークのおしゃぶりは娘の口にフィットしたらしく(笑)グズグズでどうしようもない時や、寝かしつけには欠かせません。6ヶ月を過ぎた今では、サイズを6ヶ月〜用のものにアップデートして、引き続き愛用しています!
(0歳9ヶ月の女の子ママ)
母乳を欲しがるだけ飲ませる、を実践していたところあまりに頻回で大変だったため、おしゃぶりを取り入れてみたら、授乳のリズムが作りやすかったです。コスパが良かったので購入してみましたが、息子も違和感なくくわえてくれました。重宝してます!
(0歳6ヶ月の男の子ママ)
ずっとおしゃぶり嫌いの息子がある日突然くわえてくれて良かったです。今まで抱っこでしか寝なかったのがヌークのおしゃぶりをしながらベットでねんね!背中スイッチも作動せず、寝かしつけがとても楽に。今ではお気に入りのグッズです。
(0歳8ヶ月の男の子ママ)
<歯科医師が推奨するおしゃぶりのメリット>
おしゃぶりの使用に関して心配する声もありますが、母親の乳首でも前歯の間に挟むのですから、おしゃぶりと変わらないと思います。健康的な歯並びを形成するためには、舌の力で上あごがバランスよく押し広げられて土台を作ることが大切です。
指しゃぶりはアンバランスな力があごや前歯にかかりますが、「おしゃぶり」は、直接授乳と同じような正しい舌の運動が見込め、指しゃぶりの予防にもなります。
ヌークのおしゃぶりは、授乳時と同じような正しい舌の運動ができ、赤ちゃんの口腔トレーニングに最適です。
要約すると…
・授乳中の赤ちゃんのお口と同じ動きをするアイテム
・歯並びへ悪影響がでる「指しゃぶり」の予防になる
・自然に口まわりの筋肉が発達し、歯並びに良い影響がある
・授乳中の赤ちゃんのお口と同じ動きをするアイテム
・歯並びへ悪影響がでる「指しゃぶり」の予防になる
・自然に口まわりの筋肉が発達し、歯並びに良い影響がある
稲葉歯科医院 顧問
元日本歯科大学教授
日本総合口腔医療学会 名誉会長
一般社団法人IPSG包括歯科医療研究会代表
元日本歯科大学教授
日本総合口腔医療学会 名誉会長
一般社団法人IPSG包括歯科医療研究会代表
選べる豊富なラインナップ
赤ちゃんのお口のことはもちろん、デザインにもこだわりました。種類豊富なデザインが日本のママからも好評です。
◇最上位モデル「ジーニアス」シリーズ
商品名 :おしゃぶりジーニアス(キャップ付き/消毒ケース付き)
カラー :ブルー、ピンク、ナイトブルー、クジラ、フクロウ、テントウムシ
対象 :0~6カ月/6~18カ月(ブルー、ピンク、クジラ、フクロウ、テントウムシ)
18~24カ月(ナイトブルー)
税抜価格:650円(キャップ付き)、750円(消毒ケース付き)
カラー :ブルー、ピンク、ナイトブルー、クジラ、フクロウ、テントウムシ
対象 :0~6カ月/6~18カ月(ブルー、ピンク、クジラ、フクロウ、テントウムシ)
18~24カ月(ナイトブルー)
税抜価格:650円(キャップ付き)、750円(消毒ケース付き)
◇よだれかぶれしにくい!「スペース」シリーズ
商品名 :おしゃぶりスペース(消毒ケース付き)
カラー :コアラ、トラ、クジラ
対象 :0~6カ月
税抜価格:750円
カラー :コアラ、トラ、クジラ
対象 :0~6カ月
税抜価格:750円
◇暗いところで光る!「ナイト&デイ」シリーズ
商品名 :おしゃぶりナイト&デイ(キャップ付き)
カラー :ドリーム、おやすみ、三日月、プラネット
対象 :0~6カ月/6~18カ月
税抜価格:650円
カラー :ドリーム、おやすみ、三日月、プラネット
対象 :0~6カ月/6~18カ月
税抜価格:650円
「ママリ口コミ大賞2020 春」について
3,653件の口コミの中から “後輩ママにおすすめしたい” 34部⾨129商品を発表。子育てをスタートした全国のママとその家族が自信を持って購買判断ができるよう、先輩ママの口コミ件数と満足度を基準とした「ママリ」独自のロジックにて厳選。全国の先輩ママがオススメする「本当に使ってよかった」と思う商品・サービスを紹介するママ向けNo.1(※)アプリ「ママリ」の取り組みです。
調査期間:2020年1⽉23⽇ 〜 2⽉13⽇
調査人数:1,428名
総口コミ件数:3,653件
選定基準:口コミ件数と満足度を基準とした独自ロジックにて選定
調査対象:全国のアプリ「ママリ」のユーザー
調査方法:アプリ「ママリ」のユーザーに対してインターネット調査を実施
URL : https://award.mamari.jp/
※妊娠中〜2歳0ヶ⽉の⼦供を持つ⼥性1,084⼈を対象とした調査より「現在使っているアプリ(妊娠・⼦育て系) をすべて教えてください」で第1位
(2019年3⽉実施、調査協⼒:インテージ)
調査期間:2020年1⽉23⽇ 〜 2⽉13⽇
調査人数:1,428名
総口コミ件数:3,653件
選定基準:口コミ件数と満足度を基準とした独自ロジックにて選定
調査対象:全国のアプリ「ママリ」のユーザー
調査方法:アプリ「ママリ」のユーザーに対してインターネット調査を実施
URL : https://award.mamari.jp/
※妊娠中〜2歳0ヶ⽉の⼦供を持つ⼥性1,084⼈を対象とした調査より「現在使っているアプリ(妊娠・⼦育て系) をすべて教えてください」で第1位
(2019年3⽉実施、調査協⼒:インテージ)
株式会社ダッドウェイ 会社概要
会社名: 株式会社ダッドウェイ
本社 : 神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目15番地12
代表 : 代表取締役社長 白鳥 公彦
設立 : 1992年10月1日
資本金: 3,000万円
URL: http://www.dadway.com/
1992年より世界中の優れたベビー用品を企画、輸入、販売。日本の子育てファミリーのニーズに合わせたオリジナル商品の製造販売のほか、知育玩具のSassy(サッシー)、ほ乳びんのNUK(ヌーク)、抱っこひものErgobaby(エルゴベビー)などの日本正規総代理店として国内販売を行っています。また、ファミリーのためのセレクトショップ『DADWAY』など全国27店舗を展開しています。
本社 : 神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目15番地12
代表 : 代表取締役社長 白鳥 公彦
設立 : 1992年10月1日
資本金: 3,000万円
URL: http://www.dadway.com/
1992年より世界中の優れたベビー用品を企画、輸入、販売。日本の子育てファミリーのニーズに合わせたオリジナル商品の製造販売のほか、知育玩具のSassy(サッシー)、ほ乳びんのNUK(ヌーク)、抱っこひものErgobaby(エルゴベビー)などの日本正規総代理店として国内販売を行っています。また、ファミリーのためのセレクトショップ『DADWAY』など全国27店舗を展開しています。
補足:
NUK(ヌーク)おしゃぶり 代表的商品
NUK(ヌーク)おしゃぶり 代表的商品
- カテゴリ:
- その他
- タグ:
- その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)