MicroStrategy、 ガートナーのクリティカル・ケーパビリティ・レポート2020年アナリティクス&BI版調査分析レポートのエンタープライズと組み込みアナリティクスのユースケースで最高評価を獲得
マイクロストラテジー・シンポジウム デジタル版で、その価値をご確認ください
エンタープライズ ソフトウェアの世界的な大手プロバイダーであるMicroStrategy® Incorporated(Nasdaq: MSTR) 並びに日本法人であるマイクロストラテジー・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、プレジデント:森島俊行)は、米ガ―トナーによる 「Critical Capabilities for Analytics and Business Intelligence Platforms 調査分析レポート」*1 において、この春提供開始したエンタープライズプラットフォーム「MicroStrategy 2020」が、エンタープライズ アナリティクスと組み込みアナリティクスの2つのユースケース(全7つの項目で調査)のスコアで最高評価に選ばれた事を発表しました。
調査分析レポートでの、MicroStrategy への評価:
1位 Enterprise Analytics Use Case: 4.86 (5点満点)
1位 Embedded Analytics Use Case: 4.96 (5点満点)
2位 General Analytics Use Case: 4.24 (5点満点)
3位 Advanced Analytics Use Case: 4.46 (5点満点)
1位 Embedded Analytics Use Case: 4.96 (5点満点)
2位 General Analytics Use Case: 4.24 (5点満点)
3位 Advanced Analytics Use Case: 4.46 (5点満点)
「MicroStrategy 2020が、エンタープライズ アナリティクスと組み込みアナリティクスのユースケースで、最高評価を得た事を誇りに思います。また、当社の革新的テクノロジーであるHyperIntelligenceは、従前のアナリティクスやBIツールが取り組んで来なかった、スピードとアジリティという新たなユースケースを生み出しました。eメール、Excel、ポピュラーなビジネスアプリケーションやモバイルデバイスに、直接次の行動につながるインサイトを提示する新たな価値は、BI・アナリティクスの市場に新たな分野を創出しました。」とCTO(最高技術責任者)であるティム・ラングは述べています。
米ガ―トナーは、アナリティクスとBIの利用価値を最大化するために、データ部門のリーダー達は、データコンシューマー達へフォーカスした支援を構築するべきとの見解を示しています。特に、データコンシューマーの通常のワークフローにパーソナライズされたアナリティクスコンテンツを直接提供するべきと考えています。さらに、内部・外部の精選されたデータをカタログ化し、ユーザーにアクセス権を提供していく組織は、そうでない組織と比較して2倍のアナリティクス投資効果を2020年中に享受するとの見方も示しています。
5月14日(木)にWebセミナー『マイクロストラテジー・シンポジウム デジタル版』を開催
Webセミナー『マイクロストラテジー・シンポジウム デジタル版』では、米ガ―トナーの調査結果において高評価を得た「MicroStrategy 2020」と、さらに進化した革新的な機能であるHyperIntelligenceの先進的な活用事例を紹介します。
Webセミナーは、以下の通りです。
5月14日(木)「HyperIntelligence(ゼロクリックBI)の時代
マイクロストラテジー・シンポジウム デジタル版」 (13:30~15:00)
Webセミナーは、以下の通りです。
5月14日(木)「HyperIntelligence(ゼロクリックBI)の時代
マイクロストラテジー・シンポジウム デジタル版」 (13:30~15:00)
*1 Gartner, Critical Capabilities for Analytics and Business Intelligence Platforms, Kurt Schlegel, James Richardson, Rita L. Sallam, Austin Kronz, Julian Sun, 11 March 2020.
Gartner 免責事項
ガートナーは、ガートナー・リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高のレーティング又はその他の評価を得たベンダーのみを選択するように助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発行物は、ガートナー・リサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。
MicroStrategy Incorporatedについて
1989年設立。MicroStrategy(NASDAQ:MSTR)は、エンタープライズ・ソフトウェア・プラットフォームの世界的な大手プロバイダーです。「Intelligence Everywhere」の企業理念に基づき、お客様を究極のデータ駆動型組織であるIntelligent Enterpriseへのデジタル変革を、ソフトウェア提供からコンサルティングサービスも含め包括的に支援しています。詳しくは、インターネットでMicroStrategyにアクセスして、Facebookと Twitterで当社をフォローしてください。
MicroStrategy、MicroStrategy 2019、HyperIntelligence, HyperCard, MicroStrategy Cloud, MicroStrategy Library, Dossierは米国およびその他のいくつかの国で MicroStrategy Incorporatedの商標または登録商標です。本契約で言及される他の製品および会社の名前は、それぞれの所有者の商標である場合があります。
■本件に関するお問い合わせ先: マイクロストラテジー・ジャパン株式会社
マーケティング担当: 武川
TEL: 03‐3511-6700 Email: info-jp@microstrategy.com
MicroStrategy、MicroStrategy 2019、HyperIntelligence, HyperCard, MicroStrategy Cloud, MicroStrategy Library, Dossierは米国およびその他のいくつかの国で MicroStrategy Incorporatedの商標または登録商標です。本契約で言及される他の製品および会社の名前は、それぞれの所有者の商標である場合があります。
■本件に関するお問い合わせ先: マイクロストラテジー・ジャパン株式会社
マーケティング担当: 武川
TEL: 03‐3511-6700 Email: info-jp@microstrategy.com
- カテゴリ:
- サービス
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)