株式会社ゼクウ、リモートワークの生産性向上のため 全社員に向け『快適イス手当』制度を実施
~リモート環境の改善で、社員の健康管理とサービス品質向上を狙う~
常時多数採用に強みを持つ「採用管理システム RPM」を提供する株式会社ゼクウ(本社:東京都港区、代表取締役社長:当摩 武彦)は、新たに社員向け社内制度『快適イス手当』を制定し4月20日より実施いたしました。
本制度では、全社員(新入社員含む)に対し、リモート備品(椅子や机を想定)に対する購入補助を5万円まで行ないます。
【『快適イス手当』実施の背景】
ゼクウでは、新型コロナウイルス(COVID-19)感染防止対策のため、全社員がリモートによる在宅勤務を実施しています。
社内には多くのエンジニアが在籍するため、椅子や机といった姿勢に関わる設備への重要性を強く認識しています。各自の自宅環境の向上が、社員の健康促進と当社サービスの品質アップへと繋がることから、以下の手当を支給することにいたしました。
【『快適イス手当』概要】
[支給額] 購入額の上限5万円まで
[対象者] 全社員(新入社員含む)
[該当設備] 在宅勤務に利用する椅子または机、その両方
ゼクウでは、社員の書籍購入補助や資格取得支援、リフレッシュ活動支援、 100円ランチ制度、年一回の9連休制度など、社員の学習や健康、人間成長を促進する制度を制定し、社員の活動をサポートしています。
働き方への意識が変わりつつある今、情勢に合わせた組織運営で組織の強化を図り、提供するWebサービスの品質の維持・向上に努めてまいります。
【採用管理システム「RPM」概要】
■製品サイト: https://zeku.co.jp/product/rpm.html
「採用管理システム RPM」は派遣・コールセンター業界を始めとする、常時多数採用を行う企業の導入実績No1(※)の採用管理システムです。
「国内最多、350以上の求人サイトからの高速応募者情報自動取得」「オンライン面談・録画面談」「SMS応募者一斉送信」「自動Web面接予約」「シナリオ別メール配信」「多数拠点へ応募者自動振り分け」「天気に基づく面接設定」「スタッフ採用RPA」など、採用に特化した100以上の画期的な機能と最新テクノロジーを自由に組み合わせ、各社の採用活動を強力にサポートしています。
※派遣会社、コールセンター大手の90%以上の採用の現場で稼働中(2020年時点)その他、医療・飲食・流通系、多業種多数の企業群で高いシェアを誇る採用支援システムです。
【株式会社ゼクウ 会社概要】
代表者 : 代表取締役社長 当摩 武彦
本社 : 〒108-0074 東京都港区高輪3-19-26 SOC高輪ビル7F
事業内容: 採用関連システムソリューション事業
Webリクルーティングサービス事業
採用マーケティングソリューション事業
設立 : 2004年1月9日
URL : https://zeku.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ先
お問い合わせフォーム: https://zeku.co.jp/contact/index.html
- カテゴリ:
- 企業動向
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)