スキンケアの新習慣を提案する「花王」×スケジュール共有の先駆...

スキンケアの新習慣を提案する「花王」× スケジュール共有の先駆者「TimeTree」  パートナーとの共有がもたらす可能性についての対談を実施

~外出自粛の中で改めて考えるパートナーとの関係性~

「毎日を忙しく過ごす女性」を応援するSOFINA iPは、「スキンケアを通じたパートナーとの新たなコミュニケーション」の提案として、5月11日より「SOFINA iP × TimeTree 土台美容液ペア体験キャンペーン」を開始いたします。タイアップ先は「アプリを通じて、明日をちょっとよくしたい」という想いを掲げる株式会社TimeTree。本施策を実施するにあたり「新習慣」を促すキャンペーンに対する両社の想いを語っていただきました。


対談ビジュアル


■対談サマリー

・「洗顔後いきなり2つの美容液でお手入れする」という新しいスキンケア習慣をつくったSOFINA iP。「アプリを通じて、明日をちょっとよくしたい」想いから、スケジュール共有の新しい価値観をつくったTimeTree。この理念が一致。男性にもスキンケアを楽しんでいただき、パートナーとの大切な時間を共有する機会を増やしたい。

・外出自粛で多くの人が慣れない生活にストレスや疲労などを感じている一方で、暮らしを見つめ直す機会にもなっている。今回のキャンペーンを通して、「大切な人と一緒にスキンケアを楽しむ」という新しい時間の過ごし方を提案し、皆さんの毎日を少しでも明るくしたい。



■対談概要

<今回この取り組みを始めたきっかけを教えてください。>

花王 清田さん:

花王のSOFINA iPは効果も効率も求める女性に向けて、忙しい毎日でもブレない、芯のある美しさを手に入れて欲しい、という想いから開発されたスキンケアブランドです。

化粧水と乳液でお手入れするのが当たり前の世の中に対して、洗顔後いきなり2つの美容液でお手入れする「ダブル美容液システム*1」という現代女性の生活に合った新しいスキンケア習慣を昨年の11月から提案しております。

今回TimeTreeさんとのタイアップを提案させていただいたのは、SOFINA iPと同じく、従来のやり方に捉われず、アプリで合理的に「スケジュールを共有する」ことで大切な人とのコミュニケーションを深めるという新しい価値観を生みだしたパイオニアだからです。また「明日をちょっとよくするために」というブランドコンセプトにも強く共感できました。ぜひ女性だけではなくパートナーの男性にもスキンケアを楽しんでいただければと思います。

*1 SOFINA iPの2つの美容液を使ったお手入れのこと


花王 中村さん:

実際に私もTimeTreeユーザーで、毎日とても便利に使わせていただいています。ユーザーには子育て世代や、共働き夫婦など忙しい毎日を過ごしている方が多いイメージがあり、今回のキャンペーンの狙いにぴったりだと感じています。TimeTreeさんのコンセプトにも共感し、まさに私たちが提案したい新しい価値を後押ししてくれる存在なのではないかと、今回のコラボ施策を企画しました。


TimeTree 吉本さん:

仰る通り、家事、育児と仕事の両立など日々忙しく過ごされている方が、TimeTreeユーザーには非常に多いですね。我々TimeTreeは、そういうご家族のパートナー間でのすれ違いを無くし、世界中の人々がよりよい明日を選択できるようにする。これをミッションとして日々活動しています。

今回花王さんの「女性だけではなく男性にも使って頂き、スキンケアを通してお二人の生活を豊かにしたい」というお話を伺った時、ご夫婦が肌のお手入れをしながら一日の振り返りや世間話をして時間を共有している、そんな絵がぱっと浮かびました。

その光景はきっと、二人の時間をより良いものにしてくれそうだなと、花王さんとTimeTreeが組むことの意義を感じて、是非ご一緒しましょうとお話を進めることにしました。


<今回行うキャンペーンに、期待することはありますか?>

TimeTree 吉本さん:

実際に在宅ワーク、外出自粛などが増えた事により、圧倒的に家の中で過ごす時間が増えています。不慣れな生活から疲弊している方を多く見ます。今回のような企画が、家の中で出来る、大切な人との新しい時間の過ごし方、として定着してくれる事を願っています。


花王 中村さん:

弊社も在宅ワークを率先して取り入れているのですが、外に出ないと運動不足にもなりますし、オンオフのメリハリをつけずらいので生活リズムが崩れがちだな、と感じております。そして、肌にもその影響が現れてしまうこともあると思うので、是非皆さんには、お肌のお手入れをしていただきたいですし、折角ならその時間を楽しく過ごしていただきたいと思っております。


花王 清田さん:

こんな時だからこそ、スキンケアの時間を共有することでパートナーとの絆を深め、日々に明るさを取り戻していただきたいなと思います。大切な人と一緒に、肌をきれいにする事で心も安定する。そんな新しい価値観をSOFINA iPとTimeTreeのタイアップからお届けできればと思っております。



■対談者プロフィール

・株式会社TimeTree Growth Business Platform 吉本 安寿さん

・花王株式会社 ソフィーナ事業部 清田 雄介さん

・花王株式会社 ソフィーナ事業部 中村 麗香さん



■SOFINA iP × TimeTree 土台美容液ペア体験キャンペーン概要

当選者数       : 500組1,000名様

プレゼント内容    : SOFINA iP 土台美容液 ミニサイズ(30g)2本セット

応募期間1      : 2020年5月11日~5月31日

応募期間2      : 2020年6月1日~6月30日

キャンペーンページURL: https://guides.timetreeapp.com/ja/usages/kao

            (5月11日 9時公開)



■TimeTreeアプリのご紹介

「みんなの予定を一つのカレンダーに」

家族や恋人、仕事仲間と簡単にスケジュール共有できる無料アプリ。スマホに入った壁掛けカレンダーで、言った言わないのすれ違いを解消!


<TimeTreeとは>

2,000万を超える登録ユーザーが利用するカレンダーシェアアプリ。予定作成/変更に伴いリアルタイムで通知が飛んだり、予定ごとにチャットができたり、写真まで投稿できるといったコミュニケーション機能も充実。


サービス紹介ページURL: https://timetreeapp.com/intl/ja/



■ペアiP/肌idのご紹介

<ペアiP>

「ふたりで使った感想を#ペアiPに投稿してね」

大切な人と一緒にスキンケアを楽しむ、ペアiP体験の声がぞくぞく!


・ペアiPキャンペーンサイト

http://kao-sofina.com/pair-ip-cp/

・Twitterで検索

https://twitter.com/search?q=%23%E3%83%9A%E3%82%A2iP&src=typed_query

・Instagramで検索

https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%83%9A%E3%82%A2ip/?hl=ja


<肌id>

「おうち時間に、自宅でカンタン肌チェック/大切な人と一緒にスキンケアを楽しもう。」

24時間/365日パーソナルスキンケアサービス肌id。

顔写真を撮って、カンタンな質問に答えるだけで、あなたに合ったアドバイスや情報をお届けするSOFINA iPのパーソナルスキンケアサービス。


・サービス紹介ページURL

https://www.sofinaip-hadaid.com/



■お問い合わせ先

・SOFINA iP

https://www.sofina.co.jp/ip/


・株式会社TimeTree(英語表記:TimeTree, Inc.)

https://timetreeapp.com/intl/ja/corporate

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
キャンペーン
ジャンル:
美容 マンガ 芸能
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

この企業のプレスリリース

この企業のプレスリリースはありません