【ダイキン】『おしえて空気ナビ』と『空気の相談窓口』を開設
換気に関する課題解決を専門的にサポートするWEBコンテンツ と専門の相談受付窓口
ダイキン工業株式会社は、住宅、店舗、オフィス、大規模ビル、公共施設などでの換気や空気質の疑問や困りごとの解決を専門的にサポートするWEBコンテンツ『おしえて空気ナビ』と相談受付窓口『空気の相談窓口』を6月1日に開設しました。
新型コロナウイルスの感染が拡大して以降、政府が感染予防策として換気の悪い密閉空間を避けるように要請するなど、換気や空気質への関心が高まっています。当社はこれまでも、WEBコンテンツ「上手な換気の方法」や、お客さま総合窓口「ダイキンコンタクトセンター」を通じて、効果的な換気方法の紹介や換気機器の使い方の問い合わせなどに対応してきました。
従来の取り組みに加えて今回新たに開設した『おしえて空気ナビ』と『空気の相談窓口』は、換気や空気質に特化した専門性の高い窓口です。『おしえて空気ナビ』では、換気の基礎知識のほか、換気機器の仕組み、換気機器の使い方やメンテナンス方法について、住宅や店舗・オフィス、大型施設などのシーンに応じて動画も交えながら紹介します。『空気の相談窓口』は、主に店舗・オフィス、大型施設など、住宅よりも設備が複雑な業務用空間の換気を対象とした相談窓口で、換気に精通するダイキングループ社員が相談員となり、換気機器の導入を検討するオーナーへのアドバイスや適したソリューションの提案を行います。さらに、より具体的な相談に対しては、技術担当者が現地に赴き対応策を提案したり最適な工事業者を紹介したりするなど、柔軟な提案と迅速な対応でサポートします。
「空気で答えを出す会社」を掲げる当社ならではのノウハウを活かした取り組みで、換気や空気質に関するお客様の疑問や困りごとの解決をめざします。
新型コロナウイルスの感染が拡大して以降、政府が感染予防策として換気の悪い密閉空間を避けるように要請するなど、換気や空気質への関心が高まっています。当社はこれまでも、WEBコンテンツ「上手な換気の方法」や、お客さま総合窓口「ダイキンコンタクトセンター」を通じて、効果的な換気方法の紹介や換気機器の使い方の問い合わせなどに対応してきました。
従来の取り組みに加えて今回新たに開設した『おしえて空気ナビ』と『空気の相談窓口』は、換気や空気質に特化した専門性の高い窓口です。『おしえて空気ナビ』では、換気の基礎知識のほか、換気機器の仕組み、換気機器の使い方やメンテナンス方法について、住宅や店舗・オフィス、大型施設などのシーンに応じて動画も交えながら紹介します。『空気の相談窓口』は、主に店舗・オフィス、大型施設など、住宅よりも設備が複雑な業務用空間の換気を対象とした相談窓口で、換気に精通するダイキングループ社員が相談員となり、換気機器の導入を検討するオーナーへのアドバイスや適したソリューションの提案を行います。さらに、より具体的な相談に対しては、技術担当者が現地に赴き対応策を提案したり最適な工事業者を紹介したりするなど、柔軟な提案と迅速な対応でサポートします。
「空気で答えを出す会社」を掲げる当社ならではのノウハウを活かした取り組みで、換気や空気質に関するお客様の疑問や困りごとの解決をめざします。
WEBコンテンツ『おしえて空気ナビ』の概要
○ U R L:https://www.daikinaircon.com/kuukinavi/
○ 開設日:2020年6月1日
○ 主な掲載内容:
・かしこい換気方法
・空調機器のお手入れ方法
・困りごとに応じた商品・サービス
・『空気の相談窓口』のご紹介
○ 開設日:2020年6月1日
○ 主な掲載内容:
・かしこい換気方法
・空調機器のお手入れ方法
・困りごとに応じた商品・サービス
・『空気の相談窓口』のご紹介
相談受付窓口『空気の相談窓口』の概要
○ 電話番号:0120‐330‐565
○ 開 設 日:2020年6月1日
○ 受付時間:平日9:00~17:30
○ 開 設 日:2020年6月1日
○ 受付時間:平日9:00~17:30
- カテゴリ:
- サービス
- ジャンル:
- その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)