大手音響メーカーの、ハイエンドイヤホン・ヘッドホンを 作り続けて35周年。これまでのノウハウと、緻密な技術を 結集させ、(満を持して)初のオリジナルイヤホンを発売します!!
株式会社日特(所在地:東京都大田区、代表取締役:窪田 裕信)は、大手音響メーカーのハイエンドモデルを支えてきた技術を集結して製作した、当社オリジナルイヤホン『newspring』(ニュースプリング)を2020年7月中旬(予定)に発売いたします。
URL: http://www.nittoku-tokyo.jp/
(写真はイメージであり、実際の仕様と異なる場合があります)
■新ブランド『newspring』/ニュースプリングについて
【『newspring』の特徴】
・「演奏者や歌い手、そしてその制作に携わった職人たちの熱い想いを、感動と共にきちんと伝える」が基本コンセプト
・時代に媚びず、音づくりの基本に忠実な一品
・大手音響メーカーの、ハイエンドモデルを支えてきた技術を今、ここに集結
【『newspring』のメインテーマ】
『家族が増えた時の感動を音にする』
この開発テーマを元に、技術陣に加え、スタッフ総動員体制で、何度も、何度も、何度も試作を繰り返す日々。音づくりに迷うたびに、社内で『家族が増えた時の感動を音にする』に立ち戻り、語り合ったメインテーマです。いつもメインテーマに立ち戻り、『newspring』の音を磨いてきました。
ここでいう『家族』の定義は、もちろんさまざまです。奥様、旦那様、息子さん、娘さん、お孫さんはもちろん、愛するペットも。そして青春時代に留学先でお世話になった、ホストファミリーも大切な『家族』。そう、自分の人生に大きな影響を与えてくれた、自分の分身のような大切な存在が『家族』です。
そんな大切な方が自分の周りに増えた時に感じる、何とも言えない、温かい気持ち、胸の中ではじけるような思い、そして、どことなく、甘酸っぱい感覚を感じて頂きたいのです。
【創業以来の思い】
『五感で感じる音づくり』
これは創業以来、我々の音づくりの基本にしている思いです。
「演奏者や歌い手、そしてその制作に携わった、熱い職人たちの想いを音に乗せ、感動と共にきちんと伝える」事にこだわり、製作いたしました。
こうして、メインテーマと創業以来の思いが融合し完成したものが、『newspring』です。
この方法として選んだのは、イヤホンの基本の中の基本、「有線方式」。
今流行りの無線方式は、選択肢にありませんでした。
流行りを選ぶのではなく、あえて「感動と共にきちんと音を伝える」事に、最後までこだわり続けました。
我々は、基本の中の基本を大切にした、音づくりの専門メーカーです。
伝えたいのは「音」だけではない。是非、あなたの耳でこの感動を受け止めてください。
【商品概要】
名称 : newspring
販売開始日 : 2020年7月中旬(予定)
販売価格 : 160,000円(税抜)
販売店 : 商品紹介公式サイト(現在制作中)、Amazon等
URL : http://www.newspring.jp/ (現在制作中)
■会社概要
商号 : 株式会社日特
代表者 : 代表取締役 窪田 裕信
所在地 : 東京都大田区蒲田3-23-8
設立 : 1986年12月1日
事業内容 : 音響機器製造
URL : http://nittoku-tokyo.jp
■問い合わせ先
株式会社日特
E-mail: info@nittoku-tokyo.jp
URL : http://nittoku-tokyo.jp
- カテゴリ:
- 商品
- ジャンル:
- 音楽 経済(国内) その他ライフスタイル
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)